TG-4が壊れた!!!
顕微鏡モードがある!  と聞いて、
理系の血が騒いで買ったコンパクトデジカメ
オリンパスのTG-4

先日、ミラーレスとTG-4トをもって普通の友達と夏休みの旅行へ。

でもね、
行きから、突然周囲がケラレル現象が起こり、
 広角の時ならわかるんだけど、望遠でも起こるし、
 毎回でもないし、わけわかんない状態。

ミラーレスを中心に写真を撮っていたんだけど、
広角レンズは持ってなくてTG-4に任せるつもりだったから、時々使ってたんだけどね。






f0014971_2324941.jpg






最終日には、症状がひどくなり、
周りのケラレタ写真がブロック状に積み重なったような写真が・・・・・





f0014971_2325948.jpg





忙しかったからなかなか使い込んでいなかったのに、
旅行中、どこかにぶつけちゃったのかなぁ~~~
もう壊れちゃった・・・

でね、
先日オリンパスに持って行ったの。修理をしてもらいに。


そしたらね、
ピクチャーモードだって。

トイフォト と、 ランダムタイル だって。

な~~んだ。
ホッとしたよ。
本当に壊れちゃったのかと思った。

取扱説明書も持って行ってなかったし。



今まで顕微鏡モードしか使ってなかったけど、
お盆休みの間に、もう少しいろんな使い方、試してみよっと(*^_^*)


周りで急に流行っているTG-4
まさか、同じような鈍くさいことをする人はいないと思うけど、
友達への報告も兼ねて。


旅行の時の写真は、また後ほど



p.s.
旅行中、ほぼ同時に使用不能となった携帯の方は、本当に壊れちゃったみたいで、
買い換えました。

46か月ぶりの新しいスマホは、動作も早くて、音もきれいで、
快適です。 (^o^)v



 
[PR]
# by kyoko1034 | 2016-08-12 02:51 | Comments(1)
ブログの輪 写真展
f0014971_6261696.jpg


ブログの輪 写真展2016 開催のご案内!
●日時:7月5日(火)~10日(日)
     10:00~19:00(最終日は10:00~12:00)
●会場:MAG南森町アートギャラリー
     大阪市北区東天満2丁目10ー16
     06-6353-1866
●パーティー:7月10日(日)12:00~19:00

http://mag-osaka.net/cgi/diarypro/diary.cgi?no=363




写真展に参加させていただきました。

去年は、転職してまだ落ち着いていない時期だったので一回お休みをいただき、
今年やっと参加することができました。




私の写真は、またまた奈良!
鹿さんの写真です。

お時間がありましたら、ぜひお越しくださいませ。

初日の7/5(火) 母の通院付き添いのため丁度お休みをいただいていたので、
午後過ぎから会場にいる予定です。







[PR]
# by kyoko1034 | 2016-06-30 06:35 | ごあいさつ | Comments(0)
六甲高山植物園 特別開園
3/05 六甲高山植物園の 特別開園に行ってきました。

f0014971_23551644.jpg

バイカオウレン

f0014971_23563155.jpg




f0014971_23552840.jpg

本格的な開園は3/21からなのですが、
2月末から咲き出すバイカオウレンなどのために、
今年は4日間、特別に開園してくださいました。





f0014971_23544231.jpg

ケスハマソウ




f0014971_23585157.jpg

セツブンソウ



f0014971_2359674.jpg

セリバオウレン

下にある葉っぱは、たぶんショウジョウバカマ。
セリバオウレンは、セリみたいな葉っぱです。



f0014971_23592987.jpg
フクジュソウ




f0014971_2359456.jpg
ユキワリイチゲ




今年も何回か、六甲高山植物園に通う予定です。







 
[PR]
# by kyoko1034 | 2016-04-25 23:37 | 六甲 | Comments(1)
桃源郷の花たち
桃源郷に連れて行ってもらってから、あっという間に一か月(^_^;)

桃源郷で見た花たちをupしますね。

啓翁桜
f0014971_2391274.jpg

f0014971_2392073.jpg
f0014971_2392681.jpg



f0014971_23101099.jpg


お花を習っていたときに、活けたことがあります。

TG-4

f0014971_23102338.jpg


TG-4









f0014971_23105620.jpg

山茱萸







f0014971_231264.jpg
f0014971_23121854.jpg

f0014971_23122317.jpg

バイモ
別名 アミガサユリ(編笠百合)

初めて出会った花です。
私用の植物図鑑にも、載せておかなきゃ!







f0014971_23164558.jpg
TG-4


f0014971_23165668.jpg

TG-4




f0014971_2317377.jpg

TG-4






花に囲まれた一日でした
(*^_^*)











[PR]
# by kyoko1034 | 2016-04-24 23:18 | 奈良 | Comments(0)
貝原
次に、貝原というところに連れて行ってもらいました。

f0014971_7184735.jpg




f0014971_719830.jpg

ここには大きな桜の木があって、
下から見るとお寺の桜かと思うのですが、
集落に入ると、個人のおうちの木だとわかります。




f0014971_7202845.jpg

ほんの少し早くて、まだ桜はつぼみ。
これが咲いたらすごいでしょうね~~~~
一緒に行った人の話では、雨の日の風景もすごく素敵だそうです。


いつかまた行ってみたいな~と思って、googlemapで行先検索してみたんだけど、
やっぱり手段を鉄道にすると、「計算できませんでした」って。
バスも運行していないみたい。




f0014971_7252830.jpg










  山の向こう側の集落も、花に包まれています。
  うねうねと続く道も素敵。
     ↓

f0014971_7244191.jpg




[PR]
# by kyoko1034 | 2016-04-06 07:26 | 奈良 | Comments(2)
桃源郷
桃源郷につ入れて行ってもらいました。 (≧▽≦)

本当に桃源郷みたいで、
啓翁桜(ケイオウザクラ)と山茱萸(サンシュユ)の共演
ピンクと黄色の花が咲きそろっていました。


f0014971_654207.jpg


f0014971_6562331.jpg

阿部野橋駅・橿原神宮駅で待ち合わせをして、
趣味人さんに西吉野のあたりを車で案内していただきました。





山茱萸にも桜にも薬効成分は含まれていますが、
ここは観賞用で育てられているそうです。

f0014971_6572329.jpg




f0014971_657551.jpg
f0014971_659658.jpg






f0014971_7152093.jpg


いたるところに桃源郷は広がっていて、
何か所も車を止めて撮影。

めっちゃいいお天気で撮影日和。
いっぱい写真を撮ってきました。


f0014971_7165685.jpg






f0014971_723579.jpg





この記事を打っていたとき
大淀町 吉野路 iセンターで昼食のお弁当を買っていた横で
撮影していた取材がすまたんで流れていました。

ハンバーガーおいしそうでした。
次回はこっちも! (*^_^*)



f0014971_7235453.jpg





まだもう少し続きます。


 
[PR]
# by kyoko1034 | 2016-03-31 06:57 | 奈良 | Comments(6)
バードパフォーマンスショー
1日に、2,3回バードパフォーマンスショーが開かれています。



f0014971_0165581.jpg
f0014971_017188.jpg

f0014971_017733.jpg


f0014971_0172116.jpg


鳥の名前を控ええおけばよかった(^_^;)



f0014971_0175950.jpg
f0014971_018681.jpg

f0014971_0181197.jpg




f0014971_0182774.jpg
f0014971_0182964.jpg




f0014971_0185355.jpg
f0014971_0185831.jpg

f0014971_019767.jpg


f0014971_0192189.jpg

ちょっとお気に入り(*^_^*)





午後は流し撮りにも挑戦!!!

f0014971_0202513.jpg


(^_^;)
私にはこれが精いっぱい
f0014971_0203210.jpg





 
[PR]
# by kyoko1034 | 2016-03-25 00:21 | 神戸・兵庫 | Comments(2)
動物王国 撮影会1
1月:行く
2月:逃げる
3月:去る

あっという間に桜が咲き始めました。
えらいこっちゃで、1月末に連れて行ってもらった撮影会の整理を連休中にしていました。
動きものが苦手な私は
ひたすら、連写で撮っていたので、削除削除削除・・・・・ (^_^;)

まずは、動かない子達から(*^_^*)


f0014971_2312156.jpg

時々目を開けてくれました。



f0014971_23162462.jpg



f0014971_23164521.jpg


アトラクションの時に撮ったフクロウですが、
眼光の鋭さが違います。



[PR]
# by kyoko1034 | 2016-03-23 23:18 | Comments(0)
落日の中の競馬
f0014971_2335341.jpg



スポック艦長のすっごい写真を見せていただいて、
http://captnspoc.exblog.jp/24107512/
どうしても真似っこさせていただきたくて、3月初めに連れて行ってもらいました(*^_^*)





f0014971_22394872.jpg

多分、私一人でここに行っても、こんな写真は撮れません。
もっと明るい普通の写真を撮っていたでしょう。

レースが始まるのを待っている間に、いろんなことを教えてもらいました。
ちょっとは真似ができたかな?


(トップの馬にカメラが付いていけてない (^_^;))



f0014971_22413688.jpg

全体をもっと暗く、明暗をくっきりと!
とは思うのですが、これがなかなか難しかったです。
すっごく勇気がいるのです。



また来年、挑戦してみたいです!

スポック艦長、ありがとうございました(*^_^*)



 



p.s.
1枚目、もう一段勇気を出して暗く、明暗を出して、
トリミングしたものに変えました。
最初にupしたものはこっち。

f0014971_22351614.jpg


やっぱり違うなぁ

 
[PR]
# by kyoko1034 | 2016-03-17 22:47 | 神戸・兵庫 | Comments(2)
明日はホワイトディ
f0014971_1721261.jpg




2月末から、何度かカメラを持ってお出かけしていたのですが、
キーボードにお茶を飲ませてしまい、
買いに行かなくちゃ!  と思っている最中にインフルエンザに掛かってしまいました(^_^;)
眠くて眠くて、3日間ひたすら眠っていました。



何とか復活。

さあ、連れて行ってもらったときの写真、
早く現像しなくちゃ(^o^)v



 p.s.
続いて、記事をアップしようとしていたところ、
パソコンが、突 然ソフトがクローズしていって 、ウィンドウズ10の乗り換え案内が。
何を押しても、ストップしない( ゜д゜)



インストールし終わった状態で拒否てきたので、とりあえず拒否。
元に戻った! と思ったのですが、
日本語入力が出来ません。

うーん。今日はもう休みます。
携帯で文章を打つの、大変ーーーーー!!!
[PR]
# by kyoko1034 | 2016-03-13 17:19 | ごあいさつ | Comments(4)
えべっさんオフ会  今宮戎
1/11 今宮戎にみんなで行ってきました(*^_^*)

久しぶりにカメラを持つと、正面から人の顔を撮るのが、なんだか気恥ずかしくって。
こんな写真ばっかり撮っていました(^_-)

f0014971_22272827.jpg
f0014971_22275265.jpg





f0014971_22281098.jpg


笹の葉で、指先を怪我しないように絆創膏で守ってはりました。






f0014971_22361253.jpg


今宮戎の社殿を一回りしたとき、福笹が逆光できれいに光っていたので、
高く掲げられた、いっぱい『吉兆』をつけた福笹を撮りたくて狙っていたのですが・・・

いっぱい吉兆を付けた福笹は重いのね!
なかなか掲げてはくれなくて。




f0014971_22363636.jpg




f0014971_22364484.jpg

人が前を通ったり、人の顔がはっきり入りすぎたり、
難しかった~~~~~ (^o^)

またいつか、挑戦しよっと!




[PR]
# by kyoko1034 | 2016-01-22 22:40 | 大阪 | Comments(6)
謹賀新年
f0014971_816184.jpg





あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


昨年はほとんどカメラを持って歩けなくて、
仲間ともあまり会えなかったのですが、
仕事のほうも一段落したので、
今年は、カメラも再開したいと思っています。



写真のお猿さんは、30年ほど前にもらったお土産。
先日実家の大掃除をしているときに久しぶりに見つけました。

手のところがクリップになっていて、だっこちゃん人形みたいに何かにつかまることもできます。
五郎丸のポーズにも見える!!!


さて、年末、実家で
どれだけ探しても見つからなかった黒豆、いんげん、金時豆や 鏡餅の昆布、ダイダイ、etc
母、どこに片付けたんだろう・・・
[PR]
# by kyoko1034 | 2016-01-01 07:57 | ごあいさつ | Comments(8)
寒牡丹
f0014971_20154048.jpg

先週、ケンさんに寒牡丹を見に石光寺まで連れて行ってもらいました。

残念ながら、今年は暖かいためか、花のピークは終わっていて
これは玄関に置かれていた鉢植え。

f0014971_20255865.jpg



f0014971_20261927.jpg

中の寂しそうな寒牡丹を、ナルシストな水仙が覗いています。

f0014971_20273292.jpg





f0014971_20293891.jpg

f0014971_20274024.jpg





f0014971_2032389.jpg


また来年、行きたいところが増えました。
(*^_^*)



[PR]
# by kyoko1034 | 2015-12-27 20:30 | 奈良 | Comments(0)
10月の六甲高山植物園の花たち
d0029353_17372796.jpg


六甲高山植物園で行われていたイベントに、
4月から毎月参加していました。

11月はどうしても参加できなくて、この10月の写真が、今年の最後。
楽しく参加してきました。







d0029353_22593514.jpg

キイイトラッキョ
d0029353_22594197.jpg




d0029353_2034846.jpg
こっちは ヤマラッキョウ



名札があったから区別して写真は撮ったけど
写真だけを見ても、さっぱり区別がつきません(^_^;)


d0029353_20342620.jpg







d0029353_22545492.jpg

キクバヤマボクチ




今まで、
「コレは実?ツボミ?」
と思っていたのは、ツボミだったことが判明
(*^_^*)


d0029353_22544353.jpg








d0029353_2247367.jpg


ゲンノショウコ
別名、ミコシグサ

おみこしの屋根についている飾りに似ているからですって。


d0029353_22465115.jpg







d0029353_223737100.jpg

サクラタデ
  かわいいよね~~~


d0029353_22374469.jpg


d0029353_22381519.jpg
d0029353_22382271.jpg








d0029353_22264312.jpg

シラネセンキュウ
川芎(センキュウ) と名前の中に入っているけど、
薬用には使われません。
d0029353_22265188.jpg

d0029353_2227226.jpg
d0029353_2227828.jpg

d0029353_22271743.jpg







d0029353_2218860.jpg
よく見る白いセンブリと
紫センブリ

d0029353_22182411.jpg





d0029353_2217299.jpg


ゲンノショウコみたいに、紅白2種類あるんですね。


センブリとゲンノショウコ
時々ゴッチャになっちゃいます。

尖がっているほうがセンブリ。

アケボノソウもセンブリ科だそうです。
なるほどセンブリに斑点をつけたら、アケボノソウになりそう。
(*^_^*)

d0029353_22175741.jpg








d0029353_21464738.jpg

ツリフネソウ


先っちょのクルクルなっているのは、種がはじけとんだあとです。

講習で教えてもらって、みんなで面白がって触って、種をいっぱい飛ばしてました。
来年も、いっぱい咲いてね。
(*^_^*)

d0029353_2263988.jpg







d0029353_2135201.jpg

ツルニンジンに実ができていました。

この中から、片羽のヘリコプターみたいな種が出てくるようです。

d0029353_21352693.jpg









d0029353_21281711.jpg

♪ ハイ・ホー ハイ・ホー 声をそろえ
みんなで楽しく いざ ハイ・ホー ハイ・ホー

白雪姫と7人の小人たちを思い浮かべました。
(*^_^*)



かわいい雰囲気ですが、トリカブトです(^_^;)



d0029353_21302776.jpg


実ができています。
d0029353_21304495.jpg




d0029353_21305665.jpg











d0029353_21241371.jpg

ナンバンギセル







d0029353_2103783.jpg

マイヅルソウ


5月に、白い小さな花が斜面いっぱいに咲いているのを見たとき、
秋には赤いかわいい実が生ります。と教えてもらい、楽しみにしていました。

かわいくて、かわいくて、
いっぱい写真を撮りました。


きっとコレは小人さんたちのリンゴなんだろうな~~~



d0029353_2133225.jpg
d0029353_2134042.jpg

d0029353_2134681.jpg
d0029353_2135246.jpg

d0029353_2135870.jpg


花のときも
鶴が羽を広げたような葉っぱも
真っ赤な実も

長い間、楽しませてもらいました。
(*^_^*)






d0029353_20512721.jpg

マルバノキ

教えてもらわなきゃわからないような小さな花でした。

d0029353_20513699.jpg








d0029353_20284448.jpg

レイジンソウ



実もできていました。





d0029353_19594418.jpg


何の実なんだろう?




まだまだ知らない植物もたくさんありますが
この一年で、高山植物や薬用植物の花もいっぱい覚えました。


また来年も、できるだけ参加したいと思っています。


皆さんも、六甲高山植物園にお越しになりませんか?
11/24から冬季休園に入りますが、また、3月ごろから開園されると思います。



 
[PR]
# by kyoko1034 | 2015-11-24 22:01 | 六甲 | Comments(0)
9月の六甲高山植物園の花たち
ずっと下になっちゃったけど、
アサギマダラを撮った日の写真の整理がやっとできました。
(*^_^*)





d0029353_1101713.jpg 

アケボノソウ
 センブリの仲間なんですって。
 そういえば、斑点がなければ、似ています
 (*^_^*)

d0029353_1102391.jpg




d0029353_153394.jpg

アザミ

d0029353_1105755.jpg





d0029353_0445525.jpg

キレンゲショウマ

花の時期が終わり、種ができていました。
d0029353_045246.jpg





d0029353_0172322.jpg

ゲンノショウコ
種の形から、
ミコシグサ の別名もあります(*^_^*)

d0029353_022149.jpg





d0029353_084299.jpg


サギソウ
d0029353_09411.jpg



d0029353_0103629.jpg




d0029353_071786.jpg

サラシナショウマ

d0029353_072235.jpg

d0029353_072732.jpg





d0029353_03851.jpg

サワギク
 
d0029353_034529.jpg






d0029353_23515713.jpg

ツルニンジン
d0029353_2352334.jpg






d0029353_23503392.jpg
ツリガネニンジン
d0029353_23504364.jpg





d0029353_23483989.jpg

ツリフネソウ

d0029353_23484695.jpg

[PR]
# by kyoko1034 | 2015-11-17 22:21 | 六甲 | Comments(0)
9月の六甲高山植物園の蝶と花たち 2
d0029353_2344297.jpg

トリカブト

d0029353_23445127.jpg



d0029353_23445688.jpg
d0029353_2345354.jpg





d0029353_23451065.jpg

めしべは一番奥に隠れています
(*^_^*)



d0029353_2335480.jpg

ネジバナ



d0029353_23322578.jpg

ハガクレツリブネソウ




d0029353_2352572.jpg

マイヅルソウ

d0029353_2353254.jpg

d0029353_235427.jpg


赤い実がとってもかわいかったです
(*^_^*)
d0029353_2355122.jpg

d0029353_2355733.jpg
d0029353_236466.jpg





d0029353_22505935.jpg

レイジンソウ

d0029353_22511194.jpg

d0029353_22512767.jpg
d0029353_22513648.jpg

d0029353_22514199.jpg
d0029353_22514791.jpg




[PR]
# by kyoko1034 | 2015-11-17 22:20 | 六甲 | Comments(0)
今日は休養日 (*^_^*)    8月の六甲高山植物園の花たち
今年はなかなかカメラを持って出かける心の余裕がなく、
そのままだったら、無趣味の状態になりそうだったので、
月に一度、六甲高山植物園のレクチャーを受けに行こう! と目標をたてて過ごしています。


やっと8月分の六甲高山植物園の写真の整理ができたました。
その一部をこちらに。
(五十音順に並べています)



f0014971_16583823.jpg

ウバユリ

花が咲いているときに
葉がない→歯がない→乳母 
で、ウバユリなんて、なんとすごい名前の付け方!



f0014971_170313.jpg

オニユリ

庭に植えている百合は6月ごろだったかしら?もっと早い時期に咲いていたのですが、
野生(?)の百合は8月なんですね。
この月はユリをいっぱい見てきました(*^_^*)




f0014971_1702482.jpg

カラマツソウ

春のころの葉っぱもね、
すっごくかわいいんですよ。
(*^_^*)
最初に見たときは、緑色の花?  って思っちゃいました。




d0029353_13474723.jpg

キキョウ
出身大学の校章がキキョウです。

d0029353_1347541.jpg

d0029353_13475966.jpg


真ん中の状態が違うのは、
たぶん、めしべが自家受粉を避けるためでしょうね。




d0029353_15342316.jpg

キレンゲショウマ

宮尾登美子さんの『天涯の花』にでてくる花だそうです。

いつかは読んでみたいですが、今しばらくはちょっと仕事の本がたまっています(^_^;)


d0029353_15343325.jpg





d0029353_15344026.jpg

d0029353_1535411.jpg





d0029353_13233818.jpg

キクバヤマボクチ

このときはまだ、どんな花がさくの?
もしかして実?
なんて思いながら写真を撮っていました。




d0029353_1054397.jpg

サンヤク=ヤマイモ
 2本V ←雄花 雌花は下向き
 花が開いているのを見れることは少ないんですって。 


d0029353_10544721.jpg



d0029353_14533062.jpg

ハナイカダ

5月に、花が咲いているところを写真に撮りましたが、やっと実が熟してきました。
おいしいんですって。(*^_^*)

写真を撮ることしか考えてなかったけど、試食してみればよかった。




d0029353_0572854.jpg

ハンショウヅルの実


2005年に撮った写真で、長い間名前のわからない花?実?の写真がありました。
春に、高山植物園の方に聞いたら、ハンショウヅルでしょう。って。
ここにもありますよってことで楽しみにしていました。


 
d0029353_0572395.jpg





d0029353_1572179.jpg2005年撮影
                     

やっと会えた~~~
(*^_^*)




d0029353_0474013.jpg

ヒヨドリバナ






d0029353_0461126.jpg

ヘクソカズラ

コレもひどい名前のつけ方ですね~~~





d0029353_0322324.jpg

マイヅルソウの実
コレがもっと真っ赤に色づくそうです。


d0029353_0322962.jpg






d0029353_0304178.jpg


ミソハギ

高山植物園に行く途中の、オルゴール館にて。



 

d0029353_0274261.jpg

ヤマシャクヤクの実

遠くから見ると、赤い花?
レンズを向けて実なのね。ってわかりました。
高山植物園の人に名前を聞いて。



d0029353_0242178.jpg

ヤマユリ


 



9月、10月の分も整理しなきゃ!






 
[PR]
# by kyoko1034 | 2015-11-01 17:53 | 六甲 | Comments(0)
2015 9月 春木だんじり祭
f0014971_035436.jpg

半年ぶりにカメラを持って、
みんなとお出かけしてきました。
\(^o^)/




f0014971_036243.jpg



f0014971_0363934.jpg

行った先は、大好きなだんじり!
元気をもらってきました\(^o^)/




f0014971_0373758.jpg



なんでみんな、走ることがこんなに好きなんだろう。
(*^_^*)






f0014971_0401198.jpg






f0014971_0403148.jpg


すれ違うときはご挨拶。

もしかしたら、手前のだんじりの上の人は、
2年前にお友達になった人の弟さんかなぁ?




f0014971_0432898.jpg

今年始めてみた宮入。
緑の木々の下を駆け抜けていくだんじりは、とってもきれいでした。

来年は高いほうのセノビー 持って行こっと!!





 
おまけ

f0014971_0583323.jpg

岸和田の子供って、こうやって大きくなっていくんだね
(*^_^*)

f0014971_0584047.jpg


 



10歳以上年上の人とも一緒だったのに、
最初に「休憩して氷を食べに行きません?」と言い出したのは私でした(^_^;)

4年ほど前はだんじりのあとをカメラもって走ったのになぁ・・・・(>_<)





 

 
[PR]
# by kyoko1034 | 2015-09-23 00:38 | 大阪 | Comments(0)
アサギマダラ・ヒヨドリバナ (9月の六甲高山植物園の蝶と花たち)
今月も、六甲高山植物園に行ってきました。

そこで、アサギマダラに遭遇!!!


d0029353_081284.jpg

すごい!
からだまで斑模様なんだ!


d0029353_081931.jpg




d0029353_082858.jpg


講習のときに
ヒヨドリバナにアサギマダラがよく寄ってくるとお聞きしていたのですが、
本当に、ひらひらと飛んできてくれました(*^_^*)

飛んでいるときの写真は全部失敗(>_<)
でも、大満足です\(^o^)/






アサギマダラの写真だけ先に現像しましたが、
8月に体調を崩したので、8月分の整理がまだできてません。

2か月分頑張らなくっちゃ!
[PR]
# by kyoko1034 | 2015-09-14 00:16 | 六甲 | Comments(0)
7月の六甲高山植物園の花たち
f0014971_2214634.jpg

六甲高山植物園も初夏の装い。
暑いです(^_^;)


f0014971_2322689.jpg




f0014971_2331381.jpg

アマギアマチャ



f0014971_2333966.jpg
アマチャ




f0014971_2355114.jpg
オカトラノオ

  トラノオは、まっすぐ上へ
  オカトラノオは、『ヘ』の字型

f0014971_236390.jpg




f0014971_2362166.jpg
カキラン




f0014971_2363823.jpg
カライトソウ



f0014971_2365660.jpg
キレンゲショウマ

f0014971_237994.jpg




f0014971_2372026.jpg
ギンバイソウ

 今回の一番のお気に入りの花(*^_^*)
f0014971_2375274.jpg




f0014971_238857.jpg
シコタンソウ


f0014971_2391359.jpg
センテルビブム



f0014971_2310533.jpg
タンナショウマ

f0014971_23145170.jpg

[PR]
# by kyoko1034 | 2015-07-03 22:12 | 六甲 | Comments(0)