人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歴史と桜満喫の蟹江町めぐり 4/5
18切符を使って、JR東海のさわやかウォーキングに。

最寄り駅から、いつもどおり始発の電車に乗って。
沿線の桜を楽しみにしていたのですが、残念ながら霧。   (笠置辺り)

歴史と桜満喫の蟹江町めぐり 4/5_f0014971_22335845.jpg

時々、「奈良県で霧の発生のため電車が延着しております」なんてアナウンスを聞くことがあります。

大阪では霧なんてどっこにもないのに、山の向こうは霧なんだ・・・
なんて想像していましたが、
山の向こう(三郷~奈良)だけじゃなくて、奈良から向こうのほうが霧がすごかったです。
原因はこのあたりだったんですね(^^;)






関西線蟹江駅(もちろんJR東海圏です)でみんなと待ち合わせをして、
町並みを歩いていきます。
歴史と桜満喫の蟹江町めぐり 4/5_f0014971_22533654.jpg
歴史と桜満喫の蟹江町めぐり 4/5_f0014971_2253492.jpg



歴史と桜満喫の蟹江町めぐり 4/5_f0014971_22541726.jpg

龍照院で新撰組の姿の人たちを見ました。
佐野七五三之助(さの しめのすけ)氏が、ここの出身だそうです。


かっこよかったので、後姿をとらせていただきました(*^_^*)


名古屋新撰組同好会の方々。
歴史も案内してくださっていました。





液晶で見たところ、かっこよく撮れていそうだったので、アドレスを教えてもらい、この写真をお送りしました。
ブログ、見てくれてはるかな?




文学散歩道の桜並木
歴史と桜満喫の蟹江町めぐり 4/5_f0014971_23102872.jpg
歴史と桜満喫の蟹江町めぐり 4/5_f0014971_23103875.jpg


このあたりから、一生懸命歩きすぎてダウン。
ほとんど写真がありません(^^;)

<おまけ>
今回、蟹江町なので、カニのモチーフのものがいくつかありました。
源氏塚公園
歴史と桜満喫の蟹江町めぐり 4/5_f0014971_23125041.jpg

歴史と桜満喫の蟹江町めぐり 4/5_f0014971_2313132.jpg


小さいカニが入っていて、美味しかったです(*^_^*)


マンホールのふたの模様もかわいかったです。
それはまた、某氏のブログでのお楽しみ。

 
by kyoko1034 | 2009-04-20 22:41 | 名古屋・愛知
<< マクロ 大川 >>