人気ブログランキング | 話題のタグを見る
学研 二眼カメラ
11/29に、明治村に行ったときに撮った、学研の「大人の科学」の二眼カメラの写真(ロゴ写真)
今日(12/18)やっと受け取りに行ってきました。

ドイツ旅行の途中のupなので、ちょっと順番を変えています。


学研 二眼カメラ_f0014971_23311895.jpg

プラモデルなんて作ったことない人間が作ったカメラ、
ちゃんと撮れるのか・・・・

おまけに使ったフィルムはデジカメを始める前に買っていた物だから、
とっくの昔に期限切れ。
本にはASA400が推奨されていましたが、ASA100

ま、撮れたらもっけ物 o(^-^)o



学研 二眼カメラ_f0014971_23351266.jpg

へへへ・・・

なんとか撮れているみたいですね。


学研 二眼カメラ_f0014971_23364846.jpg

周囲は蹴られちゃうみたいですね。


明るいと大丈夫ですが、
夕方になると、ASA100なので、やっぱちょっと苦しかったです。


学研 二眼カメラ_f0014971_23383438.jpg


学研 二眼カメラ_f0014971_2339996.jpg

いったいどこにピントがあってるんだ???

上下はそのままなのですが、左右が逆転するので、
フレーミングをするだけで、精一杯でした (^^;)


学研 二眼カメラ_f0014971_085722.jpg特に、難しすぎて楽しかったのが、横構図で撮るとき。

2眼カメラを横にして、3次元的に考えながらカメラの方向を変えます。

もうね、笑っちゃうぐらい難しいの。 v(≧∇≦)v
カメラの向こう(縦位置のときの底)を上げて・・・と思いながら、
なぜか、おなかを突き出している。。。。。
  (理由はまったく不明・・・)


で、撮っただけで、ふぅ~ってなってたんでしょうね~~~~
横で撮ったのは巻き上げるのを忘れて、
すべて二重撮りになっちゃってました(>_<)


学研 二眼カメラ_f0014971_0143479.jpg

あ~~~~ぁ・・・

学研 二眼カメラ_f0014971_23494466.jpg




学研 二眼カメラ_f0014971_23483760.jpg


この写真は、手前と奥にピントがきています。
もしかしたら、これも二重撮り?


変な写真がいっぱい撮れました。 o(^-^)o




もう一本、期限切れのフィルムがあります。
次はいつ、このカメラを持って、お出かけできるのかな???

 
by kyoko1034 | 2009-11-30 23:44 | 名古屋・愛知
<< インスタントラーメン発明記念館 阪本さんへ >>