人気ブログランキング | 話題のタグを見る
道成寺
先日、milkさんの写真展を見に、和歌山に行ってきました。
写真展の前に、18切符で、ちょっと遠出。

道成寺_f0014971_0352714.jpg

鉄道と桜って合いますよね~

途中には素敵な感じの駅や沿線風景があるのですが、
このあたりの電車は1時間に1本、それ以上に開くときもあって、
むやみに電車を降りるわけには行きません。

電車に乗っているのが大好きなのに、
車で行かないと、効率的に鉄道の写真が撮れないのは矛盾! 残念!




電車の中から撮影





道成寺に行ってきました(*^_^*)

道成寺_f0014971_0361787.jpg

入ったところにある有名なしだれ桜は、2,3日前が満開だったとか。
まだまだきれいに咲いています。


道成寺_f0014971_0375676.jpg


さすが和歌山、暖かいんですねぇ~~~
ソメイヨシノもそろそろ見ごろを迎えるようです(*^_^*)

道成寺_f0014971_0391345.jpg
道成寺_f0014971_0392713.jpg

昔はここに、鐘楼があったそうです。
安珍・清姫伝説で有名な鐘が、ここに吊り下げられていたのでしょうか。



道成寺_f0014971_045268.jpg

道成寺_f0014971_0454560.jpg

水のお姐さん、元気にしてはるかな~~~
なかなかあんなに素敵な写真は撮れないですね~~~~


 
by kyoko1034 | 2010-03-31 00:46 | 和歌山
<< サイクリング 先週の滋賀県の桜 >>