人気ブログランキング | 話題のタグを見る
奈良をうろうろ 2
奈良をうろうろ 2_f0014971_9573354.jpg
お昼ごはんをいただいた後は、東大寺三月堂(法華堂)へ。
ここは5月中旬から改修工事に入り、今は仏像15体と秘仏1体が並んでいますが、
改修が終われば、7体に。

写真が撮れないので、中の様子はありませんが、
仏像が所狭しと並んでいました。


ここは、もう一度改修までに来たいと思っています。


奈良をうろうろ 2_f0014971_1024498.jpg
奈良をうろうろ 2_f0014971_103035.jpg

三月堂の次はお隣の二月堂へ。
ここは奈良公園で一番好きな場所。
奈良に来たときは必ず訪れます。


ほんの少し前、お水取り(修二会)の写真を撮りに来て、
カメラを落として液晶を割った場所でもあります(^^;)


奈良をうろうろ 2_f0014971_10101030.jpg
奈良をうろうろ 2_f0014971_1010232.jpg

やっぱり、青空の下の桜は撮りやすいです。
今年は、私がカメラを持って歩ける日、
曇りや雨が多かったので、桜を取るのがとっても難しくて、
真っ白や薄墨桜を量産していました(^^;)


奈良をうろうろ 2_f0014971_1012932.jpg
奈良をうろうろ 2_f0014971_10122259.jpg

二月堂境内から。

右奥の大きな屋根は大仏殿。

左の紅白の建物は四月堂。
ここにもまだ入ったことがありません。




カメラを落としたところは、壁にもたれて撮ろうと、右の階段をあがって、2,3歩進んだとこら辺です
(>_<)



奈良をうろうろ 2_f0014971_10151352.jpg

お水取り(修二会)の時には、おたいまつを持った人が、この階段を駆け上がってきます。

さて、そろそろ、この階段を下りていきましょう。


奈良をうろうろ 2_f0014971_10174436.jpg
奈良をうろうろ 2_f0014971_1018114.jpg
奈良をうろうろ 2_f0014971_101815.jpg
奈良をうろうろ 2_f0014971_10182028.jpg

by kyoko1034 | 2010-04-17 10:06 | 奈良
<< 奈良をうろうろ 3 奈良をうろうろ 1 >>