人気ブログランキング | 話題のタグを見る
18切符でGO!  Ⅲ-3 再び門司へ
18切符でGO!  Ⅲ-3 再び門司へ_f0014971_075538.jpg

もう一度門司港駅に。
雨が降ったので、光が地面に映ってきれい
(*^_^*)


18切符でGO!  Ⅲ-3 再び門司へ_f0014971_012234.jpg
18切符でGO!  Ⅲ-3 再び門司へ_f0014971_0125714.jpg

昨日は風でブレまくっていた木々の光も、
風の無い今日はじっと暖かく照らしてくれています。



さて、予定外に新幹線で帰ることになったので、
ケチケチ旅行していましたが、
帰りの切符はチケットやでうまく確保できたし、
チョコッと贅沢しちゃえ!  ってことで、
門司名物焼きカレーを食べに。

駅で、シャッターを押してあげた地元の人に教えてもらったのは、
駅すぐ近くの ル・カフェ


18切符でGO!  Ⅲ-3 再び門司へ_f0014971_0195664.jpg

イギリス生まれのご主人と、奥様のきょうこさんと
二人で切り盛りしているお店。

と言っても、実際に働いているのは奥様だけかな?

カリカリにコゲたカレーのふちが、とっても香ばしくておいしかったです
(*^_^*)


これで、18切符の旅は終わりです。




【今回の教訓】
18切符は近くをウロウロ乗り降りするときか、
夜行バスに乗って遠くに行き、その地方をウロウロするほうが有効に使えます。




さて、次回は春の18切符。
どこに行こうかな~~~~~~ (*^_^*)

 
by kyoko1034 | 2011-01-27 23:22 | 四国・九州
<< お料理教室 18切符でGO!  Ⅲ-2 太... >>