ZASHIKI BUTA  in木曽福島
f0014971_111821.jpg


10日に健康診断が予定されている私にとって、
ZASHIKI BUTA   ドキッ!

キティーちゃんに似た子がお座りしていました (*^_^*)


ここは、背後のベンチにも書かれているように、中仙道。
今年も 木曽福島 『雪灯りの散歩路』 に行ってきました。

去年は雪が降り、写真を撮っていてもシンシン冷えてくる寒さでした。

今年は寒さ対策はバッチリ!
毛糸の帽子に、手袋は指先無とフリースの2枚重ね。
暖かいババシャツに、厚手のセーター
フリースも予備に持ち、キルトのオーバーパンツとパイルの靴下。
去年、水が入って失敗した靴は、今年はちゃんとスノーシューズ
これでどんな寒さでも大丈夫! と意気込んで行ったら

雪が無い・・・・・
全て着たら、きっと暑い・・・・・(^^;)


f0014971_1215844.jpg


今年は雪が少ないので雪像を作るのも大変だったでしょうね。


f0014971_124142.jpg

手芸屋さんのお店の前には、毛糸でできたウサギさんが、かまくらでくつろいでいました。
生のニンジンがかわいい(*^_^*)

f0014971_1241310.jpg





f0014971_125473.jpg


f0014971_1262167.jpg

暗くなると、ろうそくに照らされて、また違う表情を見せてくれます。



f0014971_1284316.jpg


大改造!!劇的ビフォーアフター   にでていたお家も、
とっても素敵になっていました。

中、見たかったな~~~



雪像や氷のオブジェもいっぱい見たけど、
今日の一等賞は、一緒に行ったsacchonさんが作った、雪だるま。

f0014971_1304326.jpg


目と口は小さな石を使っていますが、
とっても表情豊かで、笑っているようにも、歌を歌っているようにも見えます(*^_^*)


私も作ったんだけど、デカくて・・・ (^^;)






おまけ

f0014971_1334596.jpg


f0014971_1343996.jpg

お昼は、くるまやさんで、おそばをいただきました(*^_^*)
f0014971_1352427.jpg



 
[PR]
by kyoko1034 | 2011-02-09 01:18 | 岐阜・長野
<< 2/11  奈良積雪 節分会 興福寺 >>