人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪で通行止め!
3月に入っての旅行なのに、四国の真ん中辺りで、高速が雪で通行止め!!! (@o@)

雪で通行止め!_f0014971_2263112.jpg同乗の方々が心配してらっしゃるのに、
実は私、後部座席でウトウト・・・・
車に弱くて、酔い止めを飲んでいることと、
もし寝坊したら、
「これから急いで待ち合わせ場所に向かいます!」と言ってから、身支度を含めると2時間かかると思うと、
なかなか前の晩に眠れなくて・・・・(^^;)

時々目を覚まして、「きれい~~~」なんて、
のーてんきに車窓の写真を撮っていました(^^;)





SAでコーヒーを飲んでいるときに、通行止め解除のアナウンス!(*^o^*)
再び、高速を黄色い車でぶっ飛ばして行きます。


高知自動車道の最終ICで一般道へ。
お昼ごはんは、『ドライブイン絶景』
きっとすばらしい景色が見られると、ここへ。

テラスからはJR土讃線が(*^_^*)

雪で通行止め!_f0014971_2284129.jpg
雪で通行止め!_f0014971_2285349.jpg











昨日、この記事を途中まで書いていて寝ちゃったんだけど・・・・・

今日お昼に大きな地震が有りました。
地震本体だけでなく、津波で大きな被害があったようです。
名取川を津波が逆流し、
畑や家をつぶしていく姿は衝撃的でした。

震源地に近いところに住んでいる写真仲間やその知り合い、
そして、他のその地方に住んでいる人たちが、一人でも多く、無事でいますように。

避難中に風邪を引いたり、動かないことで静脈血栓塞栓症を起こすことがありませんように。




高知県でも
>室戸市や高知市に40~90cmの第1波が到達。須崎市で1.4mを記録した。
高知の海はどうだったんでしょう?
四万十川にも津波が逆流していないか、、、



一週間前、このお店を14時過ぎに出て、14:46って、高知に向かって走っている時間です。
by kyoko1034 | 2011-03-11 22:06 | 四国・九州
<< 天までとどけ! 春の海 >>