奈良公園 桜吹雪
飛火野でシカさんと遊んだ後は、奈良公園へ。
ここは先日来たとき、まだ桜が満開前。
きっと今回は・・・・・ (*^_^*)



f0014971_22142915.jpg

満開を少し過ぎて、いい感じです。
(*^_^*)
ここでは撮りたい絵がありました。



f0014971_22154769.jpg


f0014971_22171068.jpg

桜がハラハラと静かに散っていました。
毎年挑戦して、ちっとも撮れない『桜が散るところ』を撮ってみたかったのです。






一度、ここを離れて次のところに行きかけたのですが、
急に空が暗くなり、風が吹いてきたので、急いでもう一度ここへ戻ってきました。



f0014971_22194197.jpg


f0014971_2220066.jpg
f0014971_22201075.jpg
f0014971_2221036.jpg



f0014971_22212132.jpg

突然つむじ風が吹いて、
ザザザザザ・・・・  と音を立てて桜が舞っています。
流れ落ちるように・・・



そんなに一度に散らないで!
(>_<)


f0014971_22253132.jpg
f0014971_22254367.jpg

すごい桜吹雪に、二月堂への参道を歩いていた人たちも、桜の下へ。


f0014971_22274451.jpg
f0014971_222932.jpg








子供も






大人も (*^_^*)

f0014971_22292781.jpg
f0014971_2231221.jpg


桜吹雪が一段落したあとには、
こんなにいっぱいの桜の花びらが。

これを見て、ピンク色のチョコレートケーキを思い出したのはナイショです
(^^;)



f0014971_22312767.jpg


空中を飛んでいる桜の花びらも挑戦してみました。



ただ、パソコンで写真を見て、ちょっと凹んだのは
部分的な写真ばっかり撮っていて、
もっと大きな、桜の木全体の桜吹雪を撮り忘れたこと。
静止している桜を撮らなかったこと。

また来年(*^_^*)




 
[PR]
by kyoko1034 | 2011-04-22 22:21 | 奈良 | Comments(4)
Commented by papa3 at 2011-04-24 21:39 x
今年描いていた構図、見事、僕も撮りたかったな~
Commented by kyoko1034 at 2011-04-25 07:24
☆papa3さん、桜、難しいですね。
今年はいっぱい桜を撮りに走り回ることができました。
あと、アップしていない1日分がありますが、撮影は昨日で終わりました。
楽しかったです~~~ (*^_^*)
Commented by yuria2007 at 2011-05-05 23:48
豪勢に散ってるね
花吹雪撮るとなぜが訳か部分的になっちゃう(^^ゞ

ピンク色のチョコレートの写真(!?)で子供の頃、散った桜の花びらを一枚ずつ糸に通して首飾りを作ったのを思い出しました。
昔は根気が良かったんだな~って(笑)
Commented by kyoko1034 at 2011-05-07 00:16
☆yuriaさん、どうしても桜の花びらに目が行って、花びらだけを撮っちゃうの。
難しいね~~~

桜の花びらの首飾り!すてき!!!(*^_^*)
<< 護国神社から石神神社へ 奈良 ふたたび >>