5/2 らくだの独り言  by大阪弁
c0181729_18243389.jpg




c0181729_14214049.jpg
さて、午後の仕事をしよか。

ウチのグループ(5人)には、でっかいのが二人来たぞ!
シメシメ、一人は一番後ろに行った(←添乗員の王さん)。
オヤオヤ、もう一人のが今日の担当客か。
こっちはリックも背負ってるし、前には黒い箱と銀色の小さい箱も首から掛けとる。
今日の午後はハズレやなぁ~~~



c0181729_14221377.jpg
立ち上がるぞ! ちゃんとつかまっとけよ。
ヨッコイショ!
やっぱ重いなぁ~~~



c0181729_14223319.jpg
ん?
鐙(あぶみ)に体重がかかっとる。 ちゅうことは、両手離して乗っとるな?


c0181729_15201756.jpg
影を見たら、黒い大きいほうの箱を両手に持って顔の前に持っているみたい。
なにしとんのや?




c0181729_14232714.jpg
おいおい、そんなに右側に身を乗り出したら危ないやないか!




c0181729_14234692.jpg
今度は左側かい!
鐙にも体重がかかって、痛いやないかい!



c0181729_1424108.jpg
おいおい、今度は後ろに反り返るようにして、何してるんや!
視線を下にしたい?
なんのこっちゃ????

ちっともじっとしてない客やなぁ!!!!






c0181729_14243234.jpg
やっと、第1休憩所へ。
この客、この後も来るんかいな?

はぁ~疲れたぜ、
この後のエサ、いつもの倍もらわんと、割りが合わんぞ。





c0181729_14271413.jpg


c0181729_21203785.jpg


c0181729_1428320.jpg



c0181729_14283653.jpg
もう休憩は終わりかいな!
立ち上がるから、つかまっとけよ!







c0181729_14285265.jpg
歩き出したけど、また上で暴れとる!
慣れてきたつもりなんか、さっきより動きが大きいぞ!


c0181729_14301290.jpg


c0181729_21212513.jpg





c0181729_1430361.jpg
やっと第2休憩所に着いた。
今日は疲れたぜ。





c0181729_1843457.jpg


c0181729_18441757.jpg



c0181729_18443272.jpg


c0181729_14321288.jpg

え~~~
もう、休憩終わり?!
まだ疲れは取れとらんのに・・・



c0181729_1443323.jpg

また暴れとる!




c0181729_14433221.jpg
いいかげんにせい!!!
ブヒィィィ~~~!!!!!



c0181729_14435915.jpg

「コラ~~~!」 ←ラクダを引っ張ってくれている人



c0181729_1431566.jpg

ナンデ俺が怒られやんなんねん!
上で暴れとる客が悪いのに!
これでエサが減らされたりしたら、オレの今日の占いは大凶か?!








c0181729_1444451.jpg
文句を言ったからか、さすがに客も少しは大人しくなったけど、




c0181729_14454229.jpg
c0181729_1446196.jpg


c0181729_14274897.jpg


もう、今日は疲れた・・・・・・


今日はちっとも「ラクダ(楽だ)」じゃなかったぜ!   













c0181729_14463276.jpg
   以上、大阪弁をしゃべるラクダの独り言でした。
    オソマツ m(_ _)m





<<注意>>
このお話はフィクションです。
決して決して、ノンフィクションではございません。
(^^;)




ちゃんと撮ったラクダの写真の整理は
まだもう少し先になりそうなので、
ひとまず、こちらを。


繰り返しますが、フィクションですからね!!!
  


P.S.
鐙をしっかり踏み込んで、足で挟むように長時間乗っていたからか、
10日間ほど、膝の内側に青あざが・・・・


揺れるラクダの上から写真を撮るのって面白かったけど難しかったです。
『あそこを撮りたい!』って思っても、
上撮って、下撮って、上撮って、下撮って・・・・
帰って見たら 真ん中がない!!!   なんて写真もいっぱい撮りました(*^_^*) 


    
[PR]
by kyoko1034 | 2011-05-17 23:35 | シルクロード
<< 5/2 夜のお散歩 5/2 莫高窟 >>