人気ブログランキング | 話題のタグを見る
佐用町 ひまわり
佐用町 ひまわり_f0014971_10111195.jpg

にしやんに、
佐用町南光ひまわり祭り
に連れて行ってもらいました。

メイン会場は別のところなのですが、
宝蔵寺地区のひまわりスポットに(*^_^*)











ここは姫新線と一緒に、ひまわりを撮ることができます。



着いて直ぐに、1台。
急いで場所を探してカメラを構えると、
佐用町 ひまわり_f0014971_1014572.jpg
佐用町 ひまわり_f0014971_10141672.jpg


三日月駅方向はカーブで、ひまわりが全部背を向けています(^^;)




徳久駅方面は、おっとっと、あぜ道まで降りていたら、車両が隠れすぎました(>_<)

ここはディーゼルなので、後ろの電柱は列車と関係がないのですが、
ついつい、この電柱の高さに惑わされてしまいました。





姫新線は1時間に上下各一本。次の電車が来るまで、付近を撮影(*^_^*)

佐用町 ひまわり_f0014971_102799.jpg


佐用町 ひまわり_f0014971_10273166.jpg









来た!


佐用町 ひまわり_f0014971_1028424.jpg
佐用町 ひまわり_f0014971_10341731.jpg


佐用町 ひまわり_f0014971_10351955.jpg

次に来た列車はステンレス製の車両でした。
これが赤い車両だったら、男の子の帽子と対になったのにな~~~


佐用町 ひまわり_f0014971_10364140.jpg



南光町のひまわりは、スポットによって種を蒔く時期をずらしていて、
いつもここは、早い時期に満開になります。

台風で予定を変更したため、ひまわりに種がついて、頭をたれてしまっていました。

来年、上を向いたひまわりでもう一度撮影したいです。






ひまわり祭のメイン会場

佐用町 ひまわり_f0014971_10395359.jpg
佐用町 ひまわり_f0014971_1040322.jpg


あまりの暑さに、入り口から写真を何枚か撮っただけで撤退(^^;)






佐用町 ひまわり_f0014971_10422050.jpg

この日のお昼は、
佐用名物『ホルモンうどん』
ちょっとお高かったけど、メッチャ美味しかったです
(*^_^*)


佐用町 ひまわり_f0014971_10415242.jpg



来年、この辺りで撮影会しません?
(*^_^*)


 
by kyoko1034 | 2011-07-30 10:25 | 神戸・兵庫
<< PL花火 あなたはだあれ? >>