人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12/9 チェスキー・クルムロフ
12/9 チェスキー・クルムロフ_c0181729_199547.jpg


12/9 チェスキー・クルムロフ_c0181729_19185114.jpg

チェスキー・クルムロフ
今回の旅行で、一番楽しみにしていた都市です。
写真もいっぱい撮りたいのですが、お天気が・・・・・

雨は降らないのですが、曇り・・・・・
一番楽しみにしていた場所なのに・・・・・
。・゜゜・(>o<)・゜゜・。




                                         看板です→


12/9 チェスキー・クルムロフ_c0181729_19244496.jpg

建物の間からちらっと見える、この、お菓子で出来た様な塔が大好きです。


12/9 チェスキー・クルムロフ_c0181729_19251376.jpg

レタッチでほんの少し青を加えてますが、
やっぱり、青空の下で、この都市は撮りたかったなぁ~~~


12/9 チェスキー・クルムロフ_c0181729_19275930.jpg


チェスキー・クルムロフの建物には、立体的に見える装飾が施されています。

壁に直接だまし絵をペイントしたタイプと
漆喰のようなものを塗った後、部分的にはがして、立体を表した手法と 2種類のタイプがあります。






12/9 チェスキー・クルムロフ_c0181729_2133934.jpg

12/9 チェスキー・クルムロフ_c0181729_2048378.jpg


12/9 チェスキー・クルムロフ_c0181729_21212294.jpg







今回、この、お城の塔に登ってみました。

12/9 チェスキー・クルムロフ_c0181729_2115078.jpg



12/9 チェスキー・クルムロフ_c0181729_21183126.jpg



とってもかわいい街なのです。
お天気だったらなぁ・・・・ (^^;)



こっちは別の高台から撮った、街の写真。 
   3枚の写真を組み合わせてパノラマ写真に加工。   < クリックすると大きくなります>
12/9 チェスキー・クルムロフ_c0181729_22332995.jpg


ちょっと手直ししてみました。まだすこし、カクカクになっています(*^_^*)
しばらくすると、↑上の写真は消えます。
12/9 チェスキー・クルムロフ_c0181729_1481341.jpg





12/9 チェスキー・クルムロフ_c0181729_2204173.jpg



かわいい女の子。











 ↓ なんか落ちてる?

12/9 チェスキー・クルムロフ_c0181729_22554762.jpg







  2004年9月にも、父とここに来たことがあるのですが、
  データーのほとんどが行方不明で、残っているのは14枚のみ。
  もっと街中とか、写真撮りに走り回りたかったな~~~
  そのときの写真はたぶん戻ってこないだろうけど、
  もう一度、そのときの分の写真も撮りたかったのに・・・・・





  次の日だったかな?
  バスの中で、「このツアーは人数が少ないから、予定より30分スケジュールが早くすすんでいます・・・・」


  う~~~ん、
  早くホテルに戻ってゆっくりしたい人が居たかもしれない、
  集合時間が短くて済む分、早く進んでいるだけで、観光時間が削られているのではないんだろうけど・・・

  その分、観光時間を長くして欲しかったなぁ~~~~  (>_<)






  
by kyoko1034 | 2012-01-13 23:16 | 中欧
<< 12/9 の その他の写真 12/8 ブラチスラバ クリス... >>