人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012 八尾駐屯地盆踊り・花火大会
<注意>

オスプレイがらみなのか、空飛ぶ広報室がらみなのか、
この記事のアクセス数が多いのですが、
これは24年度の記事なので注意してくださいね(*^_^*)




空飛ぶ広報室、面白かったですね。
毎週見ていました。
自転車で行ける所に住んでいても、自衛隊については何も知らなくて。

ナンデ、飛行場横にあるのに陸自?
ナンデ、奈良は飛行場が無いのに空自?

とか、まだまだわからないことは、いっぱいあります。(*^_^*)




自衛隊=怖い存在 ではなく、
頼りになる人達だと思っています。

夜中・明け方だったかに地震が起こったとき
6時になると同時に、ヘリコプターが飛び立っていく音を聞いたことがあります。
「助けに行ってくれはるんや~」






大昔、
八尾飛行場のイベントに父に連れて行ってもらったときに、
飛行機の横に、いろんな色の粉が山のように積まれていたのとか、
見た覚えがあります。


ブルーインパルス
もう一度、大阪の空を飛んでくれないかな~~~
(*^_^*)



***

2014年春、 関西では深夜に「空飛ぶ広報室」を再放送をしていました。
本放送のとき、録画できてなかった回も、見ることができました。

何度見ても、泣ける・・・
すっごい、力の持っているドラマ!
いっぱい、いろんなことを考えてます。


------------------------------------------------


八尾駐屯地盆踊り・花火大会
日 時 : 平成24年8月8日(水)
       午後7時から午後10時まで
       (駐屯地開門は午後5時30分予定)
       荒天時は翌日9日(木)に順延

場 所 : 陸上自衛隊八尾駐屯地

行事時程表(予定)

17:30 駐屯地開門
18:50 アトラクション
      「魂源堂太鼓道場」の生徒による演奏
19:00 「盆踊り・花火大会」開会宣言
20:15 花火の打ち上げ
21:40 終了


以前行ったとき、自衛隊員方が運営の夜店なども開かれていました。
http://kyoko1034.exblog.jp/14372612  ←私のブログ
http://kyoko1034.exblog.jp/11688619/


撮影会の設定をして、遠くから来ていただくほどの規模でもなく・・・・(^^;)

でも、打ち上げ数は少ないのですが、すぐ足元から見れるので、迫力はあります(*^_^*)


 
by kyoko1034 | 2012-08-08 01:33 | 大阪
<< 八尾駐屯地盆踊り・花火大会 街が燃える >>