人気ブログランキング | 話題のタグを見る
室生寺
室生寺_f0014971_1446524.jpg


バルーンでご一緒したpoemさんとsobeanさんが室生寺に来られるとのことで、
私も大阪から(*^_^*)

お天気も良くて、紅葉もちょうど見ごろでした。
o(^-^)o




室生寺_f0014971_14511430.jpg

室生寺_f0014971_14514039.jpg
この日の一番見ごろの場所は、室生寺前の川沿いの紅葉でした。
(*^_^*)



室生寺_f0014971_1458718.jpg


室生寺_f0014971_150310.jpg


室生寺_f0014971_14582930.jpg
紅葉の美しさって、
目で見るのと、写真を撮るのとは違いますね~~~


写真を撮る時って、断然、透過光ですよね。


目で見ているときは、順光でもすっごくきれいなのに、
写真を撮ったものを見ると、なんだか物足りない
(^^;)


きれいだったのにな~~~



室生寺_f0014971_1592113.jpg


室生寺_f0014971_15102069.jpg


室生寺_f0014971_1594958.jpg

紅葉で有名な室生寺ですが、
五重塔の近くには、シャクナゲがいっぱい植えられていますが、
紅葉はありません。
  (自分自身へのmemo  毎回あれ?って思っちゃう)




室生寺_f0014971_15165452.jpg







室生寺_f0014971_15221455.jpg







室生寺_f0014971_1534011.jpg


門を入ると、みなさん右側に進まれるのですが、
左側に、室生寺で、一番お気に入りの風景があります。
(*^_^*)


 
by kyoko1034 | 2012-12-09 00:00 | 奈良
<< 大野寺弥勒磨崖仏 大覚寺 >>