人気ブログランキング | 話題のタグを見る
勝持寺 十輪寺
勝持寺 十輪寺_f0014971_01506.jpg

向日神社のあとは、花の寺(勝持寺しょうじじ)に。




勝持寺 十輪寺_f0014971_0254942.jpg

ここは、西行桜が有名です。

西行って言われても、知らなかったのですが、
去年、大河ドラマ『平清盛』を見ていたので、
「この人だったんだ~~~」 (*^_^*)





勝持寺 十輪寺_f0014971_0304672.jpg




勝持寺 十輪寺_f0014971_0281467.jpg







次に連れて行ってもらったのは、十輪寺

勝持寺 十輪寺_f0014971_0342936.jpg




勝持寺 十輪寺_f0014971_035696.jpg

表から空をバックに撮ると、
空の色に溶け込んじゃったんだけど、
裏山から撮ることが出来ました。



勝持寺 十輪寺_f0014971_0365095.jpg

他のグループの人に説明してはったのが聞こえたんだけど、
屋根が、御輿の形を模しているんですって。



勝持寺 十輪寺_f0014971_0561453.jpg



この車、何度乗せてもらっただろう?
買い換えるそうなので、今回が最後かな。


勝持寺 十輪寺_f0014971_0562724.jpg


車に詳しくない私でも、いっぱい車が止まっている駐車場で迷わなかったのは、
少し紫がかった変わったブルーと、
このステッカーが目印でした。

ありがとう(*^_^*)





 
by kyoko1034 | 2013-04-05 00:09 | 京都
<< 春の花 向日神社 >>