九尾の狐
f0014971_0114661.jpg






奈良県立美術館、2階に上がってきた正面に、
このでっかい『九尾の狐』 の像(というか、からくり?)が置かれていました。

すっごい迫力だったので、なんとかこの迫力を表現したいと
ズームリングをグリグリしながらパチリパチリ。

何枚も何枚も撮っていたので、不審に思ったのか係りの方が途中で見に来てました(^^;)


むずかしいですわ~~~~
中心を鼻に持ってきたら変だし、両目にピントを合わそうとすると、睨みが効かなくなる・・・
口に持ってくると、オカルトで・・・・

右目は光が弱いようだったので、
左目頭あたりを中心になるように、ズームリングをグリグリ


f0014971_0251331.jpg
ほかにも、いろんな人形が飾られており、
せんとくんの仲間がいっぱい。

『やまとぢから』
12/15まで、奈良県立美術館で開催されています。





  日本地図の上に載った、全国各地の祭りや物語の扮装をしたせんとくんの仲間が、
  可愛くて!楽しくて!
  残念ながらそれは撮影禁止。
  一つ一つ見ていたら、面白かったですよ~~~(*^o^*)
  連れて帰りたい子がいました。

  是非、ご覧下さいませ。




f0014971_0291471.jpg

せんとくんが発表された時は、
どうも、胎児っぽくて、私、ダメだったのですが、
見慣れましたね~~~(*^_^*)





この日は
先日、那須で集めたドングリを持って、始発の電車で奈良公園へ。



いっぱ~~~い写真を撮ってきたのですが、整理が全くできておりません。
せっかく案内してくださった方に、申し訳ないと思っているのですが、
もうしばらく時間を下さいませ。
申し訳ありません。
なんとか、もう一度写真も撮りに行きたいと思っています。


また、皆様のブログへなかなか行く時間がありません。
もともとコメントを書き込むのが苦手で、頂くばかりだったのですが、
さらにそれがひどい状態になっていて、申し訳ありません。m(_ _)m

もうすこししたら、たぶん・・・・・




kyoko (*^_^*)


[PR]
by kyoko1034 | 2013-11-11 23:59 | 奈良
<< 森の深呼吸 女子会 秋を求めて編 2 >>