人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014 節分会
2014 節分会_f0014971_0522355.jpg


節分会に行ってきました。
まずは、氏神さんの三輪さん(大神神社)

去年は大学の講習と重なったため、来れなかったんですよ。
んじゃ、いろんなことがいっぱいあったため、今年はなんとしても行かなくっちゃ! って(*^_^*)


2014 節分会_f0014971_0535982.jpg

神事のあとは、豆まきです。
岩下志麻さんは今年も来られています。
きれいやな~~~ (*^_^*)



2014 節分会_f0014971_1235321.jpg


ステキなおばあちゃま


しりもちをついて引き起こしてもらいながら、
お餅と福豆を頂きました。
(*^_^*)



そうそう、節分会が始まる前に時間があったので、
近くの狭井神社と、見晴らしのいいところへ。
今年は、霧の中の大鳥居
2014 節分会_f0014971_1222015.jpg







2014 節分会_f0014971_0572039.jpg

三輪山から、東大寺二月堂へと移動です。
以前来たときは、境内の下の斜面のところにも人は入れたのですが、
今年はみんなが下のほうで待っています。



2014 節分会_f0014971_114557.jpg


「下では鹿さんが喜んでいます!」 なんて茶化しもありながら、
「鬼は外~~~」

お豆さん、見えます?



2014 節分会_f0014971_1172115.jpg

福男、福女の皆さんが下に降りてきてくれはって、私たちに豆まきです。
なかなか、後ろまでは飛んできません。
鈴を頂きました(*^_^*)





2014 節分会_f0014971_1323697.jpg

この後、春日大社の前を通り、ささやきの小道を通って飛火野へ。
今日は、角のある鹿さんには会えませんでしたが、
この時期、エサの少ない鹿さんたちに、ドングリのプレゼント。



2014 節分会_f0014971_1335013.jpg

レンズを舐められないか、ちょっとドキドキしながら。


「大っきくなって、角が生えてきたら、写真撮らせてね」(^_-)-☆


by kyoko1034 | 2014-02-05 01:02 | 奈良
<< 雪が降っています 今年も飛火野へ >>