桃源郷
桃源郷につ入れて行ってもらいました。 (≧▽≦)

本当に桃源郷みたいで、
啓翁桜(ケイオウザクラ)と山茱萸(サンシュユ)の共演
ピンクと黄色の花が咲きそろっていました。


f0014971_654207.jpg


f0014971_6562331.jpg

阿部野橋駅・橿原神宮駅で待ち合わせをして、
趣味人さんに西吉野のあたりを車で案内していただきました。





山茱萸にも桜にも薬効成分は含まれていますが、
ここは観賞用で育てられているそうです。

f0014971_6572329.jpg




f0014971_657551.jpg
f0014971_659658.jpg






f0014971_7152093.jpg


いたるところに桃源郷は広がっていて、
何か所も車を止めて撮影。

めっちゃいいお天気で撮影日和。
いっぱい写真を撮ってきました。


f0014971_7165685.jpg






f0014971_723579.jpg





この記事を打っていたとき
大淀町 吉野路 iセンターで昼食のお弁当を買っていた横で
撮影していた取材がすまたんで流れていました。

ハンバーガーおいしそうでした。
次回はこっちも! (*^_^*)



f0014971_7235453.jpg





まだもう少し続きます。


 
[PR]
by kyoko1034 | 2016-03-31 06:57 | 奈良 | Comments(6)
Commented by 沙良 at 2016-03-31 09:28 x
はじめまして、おはようございます。
大淀町の啓翁桜をUPしようと、大淀町の検索していたらここにたどり着きました。
同じコースもあり、上手に写されているので思わずコメントしました。
私は26日土曜日でした。
自分のをUPするの恥ずかしくなりました~^^*/sara
Commented by kogarasumaru6 at 2016-04-01 06:42
お疲れ様ぁ~、
当日の集合場所、私の勘違で、きっと「あれぇー?、居らへんやん。来ないやん」
なんてやきもきされてたんやないかと・・・
ごめんなさいですm(_ _)m

そんなこんながありましたが、でも、
喜んで頂いたようで私も、案内してヨカッタと喜んでおります。

またよろしくネ(^_-)/
Commented by momin at 2016-04-01 11:42 x
momin、初コメントです。こんにちは!
こんな素晴らしく美しい風景の中でお昼ご飯だったんですね。
なんと羨ましいこと!
参加できなくて ほんま、残念でした(T.T)
Commented by kyoko1034 at 2016-04-04 00:18
☆沙良さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
同じ日に同じ場所に行っていたみたいですね。
この日は撮影日和で楽しかったですね。
またいつか、どこかでお会いするかもですね。(*^_^*)
Commented by kyoko1034 at 2016-04-04 00:33
☆趣味人さん、連れて行っていただいて、ありがとうございました(*^_^*)
いいお天気でしたね~~~撮影日和で、とっても楽しい一日でした。
本当に本当に、ありがとうございます感謝してます。
ぜひぜひまた一緒に写真を撮りたいです。
Commented by kyoko1034 at 2016-04-04 00:40
☆mominさん、こんばんは。
楽しい撮影会でした(*^_^*)
一緒に行った人たちも楽しくて(^_-)
ぜひぜひまたご一緒しましょ。

筆不精でFBもブログも愛想なしで申し訳ないです(^_^;)
<< 貝原 バードパフォーマンスショー >>