人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TG-4が壊れた!!!
顕微鏡モードがある!  と聞いて、
理系の血が騒いで買ったコンパクトデジカメ
オリンパスのTG-4

先日、ミラーレスとTG-4とをもって普通の友達と夏休みの旅行へ。

でもね、
行きから、突然周囲がケラレル現象が起こり、
 広角の時ならわかるんだけど、望遠でも起こるし、
 毎回でもないし、わけわかんない状態。

ミラーレスを中心に写真を撮っていたんだけど、
広角レンズは持ってなくてTG-4に任せるつもりだったから、時々使ってたんだけどね。






TG-4が壊れた!!!_f0014971_2324941.jpg





最終日には、症状がひどくなり、
周りのケラレタ写真がブロック状に積み重なったような写真が・・・・・





TG-4が壊れた!!!_f0014971_2325948.jpg



忙しかったからなかなか使い込んでいなかったのに、
旅行中、どこかにぶつけちゃったのかなぁ~~~
もう壊れちゃった・・・

でね、
先日オリンパスに持って行ったの。修理をしてもらいに。


そしたらね、
ピクチャーモードだって。

トイフォト と、 ランダムタイル だって。

な~~んだ。
ホッとしたよ。
本当に壊れちゃったのかと思った。

取扱説明書も持って行ってなかったし。



今まで顕微鏡モードしか使ってなかったけど、
お盆休みの間に、もう少しいろんな使い方、試してみよっと(*^_^*)


周りで急に流行っているTG-4
まさか、同じような鈍くさいことをする人はいないと思うけど、
友達への報告も兼ねて。


旅行の時の写真は、また後ほど



p.s.
旅行中、ほぼ同時に使用不能となった携帯の方は、本当に壊れちゃったみたいで、
買い換えました。

46か月ぶりの新しいスマホは、動作も早くて、音もきれいで、
快適です。 (^o^)v



 
by kyoko1034 | 2016-08-12 02:51
<< ブルーインパルス in奈良平城京 2016 ブログの輪 写真展 >>