人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋のこんぴらさん参り うどんちょっと付 Ⅴ 小縣屋
無事、撮影会のメインテーマも終わり(^^;)
そろそろ大阪に向かって・・・





その前に、最後の一軒に行かなくっちゃ!
秋のこんぴらさん参り うどんちょっと付 Ⅴ 小縣屋_f0014971_11232158.jpg

帰り道で、今までとはまた違った味わいの店で。とまあぼうさんが選んでくれたのがこの店。
小縣屋さん。

ここは大根を自分でおろします。それがなんだか楽しい!
o(^-^)o

秋のこんぴらさん参り うどんちょっと付 Ⅴ 小縣屋_f0014971_11233955.jpg
大根をおろし、すりゴマをかけ、しょうがを載せて、生醤油を。
スダチを絞って、
いっただっきま~す~~~!
(^o^)

大根おろしの辛さがなんだか心地よいです。
おうどんは、ここが一番硬めで、腰がありました。


ここは、おでんもメニューにありました。
もしかして、大根おろしの後の大根を使うのかなぁ?
今度はそれも食べてみたいですo(^-^)o




外に出ると、隣の田んぼには稲が頭をたれていました。
秋のこんぴらさん参り うどんちょっと付 Ⅴ 小縣屋_f0014971_11381796.jpg


そろそろ稲刈りも始まっているようです。
四季のある日本っていいな~~~

 
by kyoko1034 | 2008-09-20 11:19 | 四国・九州
<< 秋のこんぴらさん参り うどんち... 秋のこんぴらさん参り うどんち... >>