カテゴリ:未分類( 19 )
タブレットが返ってきました CLIDE W08A
先週の土曜日に、タブレットが返ってきました(*^_^*)
日曜日に使いたかったので、急いでほしいとお願いしていたのですが、間に合って ε-(´∀`*)ホッ
助かりました。

f0014971_0171024.jpg


simフリーではないので、今のところ、wifiのみの接続。
スタンドにもなるカバーがついているのですが、そのカバーにも傷を付けたくないので、
簡単な袋も作りました。
大事大事な子です。
(*^_^*)




さて、マイクロSDカード
こうなるはずだったんですけどね。
f0014971_23365732.jpg

 

f0014971_23374598.jpg
修理でもなく、ただ取り出して送り返したようで、
こんなに、口が2段になっています。

正しいmicrSDの入り口は下。
これの上段の隙間に私は差し込んでしまったようですが、
そのままの形で帰ってきました。

う~~~~ん・・・
また、違う方に差し込んでしまいそうで怖いです。

ナントカふさぐなり、もう入らないようにして、返送してほしかったです。


せっかく、本体にmicroSDが入るのも気に入ってこの機種を選んだんだけど、
使うのが怖くて・・・


カードリーダーを買って、microSDを読み込もうかと思っています。

せっかく軽いのを買ったのに、荷物が増えちゃった(^_^;)



 
[PR]
by kyoko1034 | 2017-01-19 23:45 | Comments(0)
タブレットを買いました CLIDE W08A
f0014971_8362239.jpg


カメラをもってみんなと歩けることは月1.2回程度はあるんだけど、
実家の両親の世話と家事の手伝いに時間を取られることが多くて
ここ2年、なかなか自分の時間が取れない状況に。
せっかく連れて行ってもらった写真もたまる一方

今の職場は長時間勤務なので、昼休みは90分、
仕事のことで調べ物をしたり知識を詰め込む時間にしていたけど
なんとか一段落。

レタッチは家のパソコンでしなきゃいけないけど、
この時間に写真選択の第一段階ができれば・・・

秋ごろからタブレットを物色。
・canonのDPPを使いたいため、windowsで、
・メモリー4以上
・記憶容量の大きなもの 128GB以上

最初は10インチで条件に合うものを見つけたんだけど、
なんだか自分のなかでしっくりいかなくて・・・・
価格comで上下する価格推移グラフを眺めてました。



TEKWINDから新製品が発売されたのを見つけて
http://www.tekwind.co.jp/products/CLIDE/entry_13214.php
即、ポチ! (*^o^*)


正月休みが明けて、やっとタブレットが届いて、
ルンルンで新品のmicroCDを差し込んだら、何の抵抗もなく、全部が中に。
へ?
爪でもう一度押したら、デジカメみたいにバネで出てくるのかな? って思ったら
さらに奥に・・・・・



えっと、送り返すことになりました。

修理になると時間もかかるだろうし、交換を希望していますが・・・・


新年、初めての買い物だったのに、
ことしもいろんな一年になりそう・・・
(^_^;)



コメントできなくしました。
タブレットを使えるようになったら、一緒に喜んでくださいね(*^_^*)


 
[PR]
by kyoko1034 | 2017-01-07 17:17
ブルーインパルス in奈良平城京
航空自衛隊 奈良基地 開設60周年 
ブルーインパルスが平城京の上を飛びました。
\(^o^)/

明日、どしても外せない用事があるため、
予行日の土曜日に行ってきました。
予行と言っても、本番と同一プログラムだそうです。



f0014971_085358.jpg



f0014971_09713.jpg


f0014971_091627.jpg




f0014971_095583.jpg


f0014971_0101388.jpg


さくら や ハート は、15mmでも画面に入りきりませんでした。



f0014971_0114057.jpg

f0014971_0114878.jpg




f0014971_012776.jpg

f0014971_0121785.jpg



楽しくって、選びきれないよ~~~~~




f0014971_021248.jpg

何年か前にハマっていた 空飛ぶ広報室の音楽が頭の中を流れていました(*^_^*)







早朝に撮った写真もあるので、頑張って整理するぞ!

かなり写真がたまっています。
何とかしなくちゃ!




[PR]
by kyoko1034 | 2016-11-06 00:17 | Comments(4)
TG-4が壊れた!!!
顕微鏡モードがある!  と聞いて、
理系の血が騒いで買ったコンパクトデジカメ
オリンパスのTG-4

先日、ミラーレスとTG-4トをもって普通の友達と夏休みの旅行へ。

でもね、
行きから、突然周囲がケラレル現象が起こり、
 広角の時ならわかるんだけど、望遠でも起こるし、
 毎回でもないし、わけわかんない状態。

ミラーレスを中心に写真を撮っていたんだけど、
広角レンズは持ってなくてTG-4に任せるつもりだったから、時々使ってたんだけどね。






f0014971_2324941.jpg






最終日には、症状がひどくなり、
周りのケラレタ写真がブロック状に積み重なったような写真が・・・・・





f0014971_2325948.jpg





忙しかったからなかなか使い込んでいなかったのに、
旅行中、どこかにぶつけちゃったのかなぁ~~~
もう壊れちゃった・・・

でね、
先日オリンパスに持って行ったの。修理をしてもらいに。


そしたらね、
ピクチャーモードだって。

トイフォト と、 ランダムタイル だって。

な~~んだ。
ホッとしたよ。
本当に壊れちゃったのかと思った。

取扱説明書も持って行ってなかったし。



今まで顕微鏡モードしか使ってなかったけど、
お盆休みの間に、もう少しいろんな使い方、試してみよっと(*^_^*)


周りで急に流行っているTG-4
まさか、同じような鈍くさいことをする人はいないと思うけど、
友達への報告も兼ねて。


旅行の時の写真は、また後ほど



p.s.
旅行中、ほぼ同時に使用不能となった携帯の方は、本当に壊れちゃったみたいで、
買い換えました。

46か月ぶりの新しいスマホは、動作も早くて、音もきれいで、
快適です。 (^o^)v



 
[PR]
by kyoko1034 | 2016-08-12 02:51 | Comments(1)
動物王国 撮影会1
1月:行く
2月:逃げる
3月:去る

あっという間に桜が咲き始めました。
えらいこっちゃで、1月末に連れて行ってもらった撮影会の整理を連休中にしていました。
動きものが苦手な私は
ひたすら、連写で撮っていたので、削除削除削除・・・・・ (^_^;)

まずは、動かない子達から(*^_^*)


f0014971_2312156.jpg

時々目を開けてくれました。



f0014971_23162462.jpg



f0014971_23164521.jpg


アトラクションの時に撮ったフクロウですが、
眼光の鋭さが違います。



[PR]
by kyoko1034 | 2016-03-23 23:18 | Comments(0)
7月の六甲高山植物園の花たち 2
f0014971_21442342.jpg

チダケサシ
f0014971_21443119.jpg




f0014971_21453669.jpg

チングルマ



f0014971_2146583.jpg

ツリフネソウ

f0014971_21485776.jpg




f0014971_214995.jpg

f0014971_21492318.jpg




f0014971_2153566.jpg

ドクダミ



f0014971_21542477.jpg

ナツツバキ

f0014971_21543955.jpg



f0014971_21545228.jpg

ナツツバキの木の肌って なんとも趣がありますね~~~


f0014971_21564730.jpg

ニッコウキスゲ



f0014971_215762.jpg

バイケイソウ



f0014971_21572431.jpg

ハナイカダ



f0014971_21574985.jpg

ハンカイソウ



f0014971_21583958.jpg

ヒメユリ

f0014971_21585850.jpg




f0014971_21594624.jpg

ホザキシモツケ




f0014971_2214073.jpg

マツモトセンノウ



f0014971_2221050.jpg

ヤブカンゾウ





 
[PR]
by kyoko1034 | 2015-07-03 20:42 | Comments(0)
今度はパソコンが・・・ 。・゜゜・(>o<)・゜゜・。
金曜日夜、パソコンが突然、ピ~~~~~~~  って言って、画面が消えました。
。・゜゜・(>o<)・゜゜・。


弟に見てもらいましたが、
「マザーボードを変えたら、生き返るかなぁ?CPUがイカレテなかったら良いねんけど・・・」 って・・・

40Dに続いて、またお金のかかることが・・・・



10-22mmレンズのフィルターもいつの間にか無くなっていて、
今日はbigカメラにUVフィルターを見に行ったら、¥5040 (@o@)

しばらく、お出かけできなくなりそう(;_;)




まだ桜の写真残ってるねんけどな~~~~
壊れたパソコンの中だし、

その後の写真も、いっぱい撮ってるねんけどな~~~~
昔のパソコン引っ張り出してきたけど、動きが遅くって・・・・

しばらくは、ボチボチと動きます。
[PR]
by kyoko1034 | 2010-05-11 23:57 | Comments(8)
。・゜゜・(>o<)・゜゜・。
今日は東大寺・二月堂の修二会(お水取り)に行ってきましたが、
なんとなんと・・・・

修二会が始まる前に、カメラを腰ぐらいの高さから、落っことしてしまいました。


f0014971_22171266.jpg


液晶がお亡くなりになり、カメラ機能が大丈夫なのかどうかもわからないまま、
とりあえず、ピントは動くし、露出も動くようなので、そのまま写真を撮って帰ってきました。


家に帰ってパソコンで見ると、
手ブレはいっぱいですが、何とか撮れている様子。
修理は液晶だけで済むかなぁ~~~???


隣で撮っていた人の話では、ニコンだと3万円だったとの事。
今使っている三脚が、カメラを始めたころのコンパクトのころに買った三脚なので
買いなおそうかな~~~と思っていたのに延期になりそうです。(>_<)


桜の季節が迫っているし、
明日さっそく、キヤノンに持って行こうと思っています。


今日の写真はまた後日・・・
。・゜゜・(>o<)・゜゜・。
[PR]
by kyoko1034 | 2010-03-05 22:26 | Comments(19)
新型インフルエンザ
f0014971_0135460.jpg


赤い顔をしたネコさん、お風邪をひいてらっしゃるの?
熱出ていませんか?
インフルエンザにかかっていたら、人にうつさないために必ずマスクをしてくださいね。
仕事に行ったり、人ごみに出たりせず、
家で静養していてくださいね。
熱が下がっても、2日間はウイルスを排菌しているかもしれないので、家にいてくださいね。








今日、新型インフルエンザワクチンが職場に届きました。

笑っちゃいますよ~~~~~
ニュースでは、
「新型インフルエンザ 医療従事者へのワクチン接種始まる」
なんてバンバン流れていて、
医療職は優先的に予防接種してもらえていいな~~~  なんて思ってはるでしょうが、
診療所は一律、1施設に6人分しかワクチンの割り当てがないんですって。
  (診療所とは、15ベット以下の医療機関で、科がいくつあってもかまいません。だから規模は千差万別)


えっと、ウチには常勤のDrが二人いて、Nsやその他の職員、全部で30名ちかく居るのですが、
6人分だけですか?


6人分と聞いたとき、第一弾が6人分で、その後追加がくるのかと思いましたが、ホントに6人分だけなんですって。




別に、歯科の人たちも10名以上いるのですが、
歯科はDrでさえ、優先順位に入れてもらってもいません。
発病はしていないけど、保菌者かもしれない人  の口を覗いて仕事をせんなんのに。




病院の人たちもワクチンが足りなくて、申請人数より少ない数しか割り当てられていないそうです。


そして、調剤薬局の人たちは、ワクチン接種の優先順位にも入れてもらっていません。
なんで?????

タミフルはカプセルなので、患者さんへの説明は楽ですが、
リレンザは吸入薬です。
吸入器の説明をするときには、自分もマスクをはずして、デモ容器を使って
「はいて~ 吸って!」って声を掛けながら使い方を説明しています。







で、反対に、
近くの小さなクリニックは、従業員と、
余っているからって、働かずにお家にいるDrのご家族も接種したんですって。




へんなの~~~~~~~~~



もうすでに、毎日のように、風邪やインフルエンザの人と対応しているのに・・・・
なんだかね、ヤになっちゃいます。




*この記事はコメントを書けないようにしています。
 ほかの記事のところにもコメントを書かないでくださいませ。

 今まで、仕事のことは書かないことにしていたけど、
 行政の馬鹿さに、愚痴らずにおれなかったの・・・
[PR]
by kyoko1034 | 2009-10-20 00:32
PC直りました!
パソコンが元に戻りました。 (正確には、弟が直してくれました) o(^-^)o

旅行の写真もいっぱいあるのですが(ありすぎて、整理が大変そう)
その前にとった紅葉の写真をupしま~す。
[PR]
by kyoko1034 | 2008-11-30 22:21 | Comments(0)