カテゴリ:三重( 42 )
I’m No.1.
f0014971_2164843.jpg



f0014971_2171287.jpg



f0014971_2172627.jpg





f0014971_2174838.jpg


素敵な笑顔でした。
[PR]
by kyoko1034 | 2014-05-26 22:35 | 三重
いなべ 草競馬 4
f0014971_2274957.jpg

子供とポニーによるレースも本格的です。



f0014971_2283794.jpg



f0014971_2291017.jpg

でも、落馬しちゃうことも
(>_<)




f0014971_22111774.jpg

こんなかわいい騎手の姿も。

重そうなヘルメットで、鞭打ちにならないかしら(^_^;)
[PR]
by kyoko1034 | 2014-05-25 21:59 | 三重
いなべ 草競馬 3
f0014971_21381987.jpg

スタート地点です。
ゲートなんてありません。
注連縄の下から、太鼓の音を合図にスタートします。

フライングになってしまうことも多く、
去年はこのあたりから、
スタートの写真を何度も撮っていました。
(*^_^*)




f0014971_2141106.jpg

ここが好きで何度も来るのは、
この『ゆるさ』が、心地いいのかもしれません(*^_^*)




 
[PR]
by kyoko1034 | 2014-05-24 22:09 | 三重
いなべ 草競馬 2
f0014971_2110514.jpg


被写界深度を浅くして、後ろの人をぼかそうと
今年、50mm 1.4を持っていったけど、
晴天が続いていたため砂埃がひどくて、後ろの人が目立たない!

んじゃ、予定変更!
15-85mmと、55-250mmで撮影!





f0014971_2119345.jpg




f0014971_21191857.jpg





f0014971_21211082.jpg




f0014971_21223087.jpg




f0014971_21224299.jpg





f0014971_2123850.jpg





 
[PR]
by kyoko1034 | 2014-05-22 21:28 | 三重
いなべ 草競馬
f0014971_2385626.jpg


めっちゃ良いお天気で、
砂まみれになりながら、撮影してきました(*^_^*)
[PR]
by kyoko1034 | 2014-05-22 00:40 | 三重
いなべ草競馬 追加です(^^;)
いなべの写真は、これで最後です。と下の記事に書いたのですが、
今日、一緒に行った人と話をしていて、載せ忘れた写真を思い出しました。


馬と少女

f0014971_21541482.jpg


f0014971_21544081.jpg







おまけ

f0014971_2155196.jpg







景気付けに一杯!
ってとこでしょうか?

メッチャ美味しそうに飲んでいました(*^◇^*)




 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-06-15 21:56 | 三重
いなべ草競馬
いなべ草競馬の写真の最終回です。


f0014971_23573212.jpg



f0014971_23585830.jpg





f0014971_00122.jpg







f0014971_004335.jpg


一緒に行った人が、動画を撮ってupしてくれました。

http://youtu.be/HKLqCnTbbNs

こんな、のんびりとした雰囲気の中、
ギリギリまで近寄って出来るだけ下から撮っていました。



その他の写真(*^_^*)

f0014971_081275.jpg


お昼休み、
子供って何にでも楽しめるのですね!
私も一緒に滑ってみたかった~~~(*^_^*)



f0014971_094272.jpg





午後のポニーのレース

f0014971_0102619.jpg


f0014971_0104224.jpg


f0014971_011038.jpg


お尻がかわいい!
馬も、子供も(*^_^*)





ずいぶん、間があいちゃいました(^^;)



[PR]
by kyoko1034 | 2013-06-14 23:37 | 三重
いなべ草競馬 午後の部
1時から、午後のレースが始まりました。

ポニーレースの後は、体重別?年齢別?のレースです。

f0014971_04545100.jpg



f0014971_0485359.jpg


f0014971_049783.jpg



f0014971_0493038.jpg



f0014971_0494330.jpg
 

f0014971_0501012.jpg



f0014971_0514249.jpg

注連縄のところがスタート地点です。

なかなか一斉スタートにならず、何度もスタートのやり直しをしてくれたので、
いっぱい写真が撮れました。
(*^_^*)




f0014971_052070.jpg


f0014971_0521475.jpg





天気予報どおり、途中から雨がポツポツ。
雨合羽を着て頑張って撮っていましたが、
最後の、決勝戦前に退散しました(^^;)


f0014971_0523311.jpg

ちなみに、競馬場はこんな感じです。
コーナーの危険なところには柵があり、その一番端っこから撮っていましたが、
ほとんどのところには柵が無く、
数十センチ前を馬が駆け抜けていきます。
足を投げ出して座り、出来るだけ視線を下にして撮っていました。

今年の午前中の埃はすごくて、1レース終わればカメラが真っ白、
なんだか視野がぼやけると思ったら、メガネが白くなっていました(^^;)






まだ、ポニーレースの写真の現像が出来ていないけど、
この土日は、大学で集中講座を受けに行ってきます。

早起きせんとあかんので、おやすみなさ~い。
o( _ _ )o...zzzzzZZ


明日も暑そうやな~~~~(>_<)
 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-05-24 23:42 | 三重
いなべ草競馬
今年もいなべの草競馬に行ってきました(*^_^*)
この時期、大学の集中セミナーもあるため、
毎年撮りに行きたいのに、
参加は日程が重ならなかった年ぐらいしか(^^;)

まだ、午前中の写真しか見ていなくて、20点ほどしか現像していないのですが、
何枚かupします




前回はサークルメンバーのpapa3さんに、明るいLレンズ(EF24-70mm F2.8L USM)を借りたので、
嬉しくって、ピタッと止まった写真を撮っていました。

今年は初めて持って行った、15-85mmで、いろんな写真を撮ってみよう!


f0014971_01111.jpg

前日までお天気が良かったので、今迄で一番砂埃がひどい
(>_<)




f0014971_0121961.jpg



f0014971_0123658.jpg




まだ途中までの写真しか見ていないから、きっともっとすごいのがあるはず!

そう信じて、今日のところはもうオネムなので、
おやすみなさ~~~い!
o( _ _ )o...zzzzzZZ



[PR]
by kyoko1034 | 2013-05-21 23:54 | 三重
うみてらす と コンビナート夜景
f0014971_10582670.jpg

三岐鉄道を撮影した後、四日市に戻り、うみてらすへ。

この白い山、何だと思います?
さっき、掘り出した山を見たセメントの材料?


いえいえ、
塩の山なんです。

雨が降ったら、溶けないんだろうか心配!
たぶん、溶けて流れ出さない限り、
水分はまた蒸発して塩に戻るので、心配ないんでしょうね。

わかっているけどやっぱり心配です(^^;)




f0014971_1132751.jpg

この反対側に、
私の好きな、電車が走っているのが見える風景があるのですが、
この日は太陽真正面で、残念ながら撮れず!

またいつか(*^_^*)













f0014971_119575.jpg

お仕事が終わったpapa3さんのお家に寄って、papa3さんの車で
四日市のものを食べたい! と、
トンテキを食べに連れて行ってもらいました(*^_^*)

めっちゃボリューム!
しっかり完食!!! (*^o^*)




f0014971_11171551.jpg

四日市のコンビナートへ

お二人のお気に入りの場所を案内してもらいました。
最後の場所が一番好き!




f0014971_11182412.jpg


f0014971_11184168.jpg


soybeanさん、papa3さん、
そして、ずっと運転をしてくれていた にしやん、
ありがとう(*^_^*)




 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-03-31 10:30 | 三重