カテゴリ:阪堺線( 6 )
阪堺電車
少し先まで、予約投稿の準備をしていたので、投稿は続いていましたが、
先週、連休もあったのに、体調を崩していました(^^;)

「鬼の霍乱?」
「遊びすぎや~~~~」
いろんなことを言われながら、今週の仕事、しんどかった~~~~~
一週間がとっても長く感じました。




さて、なにわツアーの続き。

f0014971_1122984.jpg

新世界で串カツを食べた後は、
恵美須町駅から阪堺線にのって、
我孫子道まで。



f0014971_113121.jpg


我孫子道には阪堺線の車庫があります。




パンダ車両の後ろの後ろ、
深緑色に黄色(木色)の窓枠の車両は、
もしかしたら、昭和一桁生まれの古い車両かも。

3ヶ月間だけ阪堺線沿線に通勤しましたが、
古い電車だとなんだか嬉しかったです。
ただ、クーラーが付いていないので・・・・・
暑かった~~~~ (^^;)



f0014971_1261345.jpg


f0014971_1263063.jpg


やった!
青空の下の、赤い橋に、青と黄色の車両!!!  と喜んでいたけど、
広角で撮ったら、溶け込んじゃった(>_<)



f0014971_1274626.jpg


細い路地を通って、
お気に入りの場所にご案内(*^_^*)



f0014971_1283534.jpg





f0014971_1285656.jpg


f0014971_1292172.jpg



向こう側の、堺方面行きの車両は撮りにくい・・・・





f0014971_133093.jpg

住吉大社の前を通って、今度は天王寺方面へ。
 (すぐ後ろを走っているパンダ車両は、恵比須町行き)



f0014971_1341522.jpg


f0014971_1343241.jpg


専用線を走った後、再び道路との共有線路へ。
なんだか車に、電車のお尻を咬み付かれそう。




f0014971_1361245.jpg

阿倍野で降りて、撮影しながら天王寺まで一駅。

阿倍野ハルカス
『阿部野橋ターミナルビ ルタワー館』
高さ300mになるそうです。

26年春に開業予定です。






窓に空が映って青くなってる!!!



f0014971_1411213.jpg




f0014971_17472384.jpg


この後は、天王寺公園で行なわれている
オオサカ オクトーバーフェストへ、ビールを飲みに(*^o^*)

どれだけ飲んだかはナイショ!
(*^_^*)



 
[PR]
by kyoko1034 | 2012-10-12 01:14 | 阪堺線 | Comments(0)
阪堺線で堺にお出かけ
名古屋のお友達が阪堺線に乗って堺に行きたいというので、
土曜日のお昼、仕事が終わってから一緒にウロウロ。
でも、少し前に駅でこけて、デッカイ青あざを作っていたから荷物を軽くしたくて
一眼ではなくコンデジでお散歩。

本願寺堺別院
f0014971_2322547.jpg

f0014971_23254646.jpg
f0014971_23255315.jpg


土居川公園
f0014971_2327265.jpg


菅原神社
f0014971_23272057.jpg

奥の光が気になります。
こういう雅な雰囲気が好きなのですが、なかなか撮れません。
f0014971_2327282.jpg



f0014971_23283224.jpg
f0014971_23284437.jpg



なんだか、またTBがいっぱい来るような・・・・
応戦したいんだけど、方法忘れちゃった(^_^;)
[PR]
by kyoko1034 | 2007-09-17 23:29 | 阪堺線 | Comments(16)
阪堺線 神ノ木駅
ふと外を見ると夕焼け。
神ノ木駅で降りてみました。

f0014971_2471429.jpg



ここは南海高野線と交差するため、土手の上に駅があります。

f0014971_251389.jpg



だんだん日が短くなってきましたね。

 
[PR]
by kyoko1034 | 2007-09-07 02:48 | 阪堺線 | Comments(11)
我孫子道-大和川
先日、早出・早帰りの日にコンパクトを持ってちょっとお散歩。

車体に広告を載せたラッピングカーがほとんどですが、
朝のラッシュ時には、時々古い車両も走っているようです。
一度乗ったことがあるのですが、クーラーがないので暑かった~~~
f0014971_11424451.jpg




このすぐ左が大和川。その向こうはもう、堺市です。
f0014971_11364837.jpg

f0014971_1146723.jpg



この辺りは河口から4kmだそうです。
もう少し涼しくなったら、いつか歩いてみたいです。


f0014971_11554286.jpg

 
[PR]
by kyoko1034 | 2007-07-21 11:55 | 阪堺線 | Comments(4)
本日の夜空
f0014971_0173387.jpg


今日は遅出・遅帰りの日。
天王寺で降りたときの空が素敵な色だったので、パチリ!

 
[PR]
by kyoko1034 | 2007-07-12 00:18 | 阪堺線 | Comments(4)
職場が引っ越ししました。
f0014971_10143731.jpg


先週末、職場の引っ越しが行われ1週間が過ぎました。
やっとこさ、2週間ぶりのおやすみです。

まだ当分忙しい日が続くと思いますが、
慣れてきたらまたブログを再開したいと思います。

これからは阪堺線で通勤なので、沿線のいろんな風景を撮っていきたいと思っています。
回数券で通勤してもトントンなのですが、途中下車しやすいように定期を買いましたo(^-^)o


P.S.
ちょっと落ち着いたら、OLYMPUS E-510を買おうかと思っています。
オリンパスブルーに憧れているので、前の機種(E-330)の方が良いのかな?とも思ったり、
ちょっとまだ迷っているのですけどね。
小ささと手ぶれも捨てがたくて。

 
[PR]
by kyoko1034 | 2007-07-07 10:26 | 阪堺線 | Comments(12)