カテゴリ:東京・東京近辺( 17 )
女子会 秋を求めて編 2
f0014971_1311333.jpg

女子会 秋を求めて編
 那須での2日目は、

日光国立公園 沼原(ぬまっぱら)湿原

大昔、kit師匠が撮影に訪れたこともあるそうです。



~黒磯観光協会HP~
沼ッ原湿原は、那須連山の日の出平(1,786m)と南端白笠山(1,719m)、その西にある西ボッチ(1,410m)との間にある標高1,230m、東西250m,南北500mの亜高山の湿原です。
昭和49年に湿原の南端に沼原調整池が完成し、大型バスで行くこともできるようになりました。植物は約230種確認されています



f0014971_1534997.jpg



ここは駐車場近くにある、沼原調節池
ここから坂道を15分ぐらい降りていきます。



f0014971_1375344.jpg


f0014971_1381933.jpg


f0014971_1575182.jpg




f0014971_1581451.jpg


f0014971_2393137.jpg


f0014971_2310312.jpg



f0014971_23101423.jpg

ごめんね、私の不注意で、人に吼えちゃったPちゃん、



f0014971_23103254.jpg
この凹んで涙目になっているPちゃんが
またかわいくて!!!!!

ますますPちゃんにぞっこんになっていくわ~~~~





また、会いましょうね!







この後、ひたすらひたすら、大阪に向かってドライブ!
 ずっと運転してくれた友達に大感謝!

憧れの車中泊、その大変さも体験。
走行している時は助手席でウトウトしていたのに
仮眠タイムになるとなんか寝れなくて、ずっとゴソゴソしちゃってた(^^;)



[PR]
by kyoko1034 | 2013-11-02 23:19 | 東京・東京近辺 | Comments(8)
走る
f0014971_1542510.jpg



Dちゃん、Pちゃんたちの運動場へ行って、かけっこ


f0014971_158981.jpg


f0014971_1582295.jpg


f0014971_1583990.jpg



f0014971_1585168.jpg

ちょいっとこの人を驚かしたあとは、
f0014971_1591564.jpg


f0014971_1592290.jpg

次はこのおばちゃん!



Dちゃん、
近すぎるってばさ!






f0014971_201489.jpg


f0014971_20306.jpg


f0014971_203812.jpg

はっはっは、
流し撮りは、失敗~~~い






 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-10-31 23:38 | 東京・東京近辺 | Comments(6)
女子会 秋を求めて編 1
f0014971_13534332.jpg
  

女子会part4は、秋を求めて!

またまた、3人と3ワンちゃんたちが集まりました!
(*^_^*)


今回は、長時間ドライブして(私は助手席で相変わらずウトウト・・・)
メンバーのお家へ。
なんと、那須まで行ってきました!








今住んでいるマンションはペット禁止なので、
女子会に参加しているときだけ、愛犬家を楽しむことが出来ます。


f0014971_1313393.jpg
と言っても、まだまだ新米さんなので、
何をされても、甘い顔をするばっかり(^^;)
顔を舐めに来ても、「舐めて舐めて!」ってあごを突き出しているし
 (さすがに顔は・・・)
メロメロ・デレデレ状態(*^_^*)

今回は、人にほえた時にダメ!って叱れるように、少しなりましたが、
ウンチしても、本当の飼い主さんを呼んで処理してもらっています(^^;)
まるで、新米パパさんが、赤ちゃんの機嫌がいいときだけあやしていて、
「ママ、オムツ!」ってSOSを出しているのと同じ・・・ (>_<)





今は愛犬家が多いので、ゴンドラに一緒に乗ることができます。
降りたあとは係りの人がササッとコロコロでお掃除してくれていました。



f0014971_23562652.jpg

ゴンドラを降りて、那須高原を歩きましょう!

Aちゃんは、お母さんのリック(*^_^*)
片方のお手手を出して、かわいい!
f0014971_01115.jpg





ふふふ・・・ほんの少し、秋色を強くして(*^_^*)
f0014971_025686.jpg



f0014971_042100.jpg


f0014971_071721.jpg




f0014971_074723.jpg
上り坂ではPちゃんが引っ張ってくれました。
助かった~~~~~!
春に崩した体調がまだ元には戻っていないので、
坂道で、自分の体重を引っ張り上げられない(^^;)
自力だけだとゼイゼイ・フラフラになっていたかも。(>_<)


時々「早く早く!重いんだから!」 って、チラッと振り返られながら引っ張ってもらってました。
m(_ _)m







ドングリがいっぱい落ちていて、集めてきました。
写真を撮るの忘れましたが、粒が大きいの!
いつも関西で見るのより、立派!

奈良に早朝に行ったときに、鹿さんにあげよっと




f0014971_011877.jpg

pちゃん、逞しいです。
女子重量挙げの三宅宏実さんを彷彿とさせます!





 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-10-30 23:33 | 東京・東京近辺 | Comments(2)
東京駅
f0014971_075295.jpg



f0014971_0102519.jpg

ディズニーシーを、夜のパレードの前に出て、東京駅に向かいました。

東京駅で時間があったので、東京駅をパチリ。
二人とも電池がなくなってきたので、電池を暖めながらの撮影です。



f0014971_0141850.jpg


東京駅正面玄関

ずっと前、
ここに赤い絨毯が敷かれていて、何だろうと思っていると
皇居のほうから馬車が、パッカパッカと。
偶然、その日、
国賓・公賓の方がいらっしゃっていたようです。



f0014971_015139.jpg



f0014971_016536.jpg

どこかの大臣が急にイチャモンを付けて残った、中央郵便局。
後ろに構想ビルが建ち、正面の部分はうまく残ったようです。


同じ頃に建替えの話があった大阪中央郵便局は、しばらく工事が中断していたようですが、
あっという間に、今は更地です。



f0014971_0163714.jpg






f0014971_019376.jpg

ドーム部分です。
2階には茶店もあるので上ってみました。
時間的にも食事の時間にも中途半端でサテンに行くことは出来ませんでした。
いつか楽しみにしてよっと(*^_^*)


以上で、お正月休みの写真は終わりです。
(*^_^*)


 

f0014971_0191452.jpg

[PR]
by kyoko1034 | 2013-01-20 00:00 | 東京・東京近辺 | Comments(6)
次の日はディズニーシー(*^_^*)
f0014971_0273451.jpg


旅行の申し込みが遅くなってしまったため、ディズニーランド周辺のホテルが取れず、新宿泊まり。
この辺りだと、昔勤めていた会社の本社があって、何度か来たことがあるので、土地勘が少しはあるかな?と。


1日目ははずっと晴れていたんだけど、今日はちょっと曇りかな?
(ピントがガラスに合って、ビルに行かない(^^;))



f0014971_0324448.jpg

今日はディズニーシー
まずは奥の インディージョーンズアドベンチャーへ急ぎ足で行くが、
今日はお休みとのこと。
アチャ!
ジェットコースター大好きな二人が、一番楽しみにしていたのに(>_<)




f0014971_041408.jpg
すぐ近くのレイジングスピリッツのファストパスを取って
マーメイドラグーンへ。

ここは子供向けと、雨の日用ですね。
中刷りになったまま前転・後転するのって、腹筋がすごく要るでしょうね~~~~


写真は、エリアの夜の風景



f0014971_0494465.jpg

ジェットコースター系は3つ乗ったけど、
センター・オブ・ジ・アースが一番すごかった!
お尻が浮いたよ!

HPでは、水晶の横をカートが走っているだけの、それほど怖そうに見えなかったんだけど、
山の中腹から突然現れる、このカートの落ち具合を見て、これに乗ろう!って。

待ち時間もすごかったけどね。



f0014971_135130.jpg

ビッグバンドビートを見に行こうと対岸へ。
でもその前に レジェンド・オブ・ミシカ に熱中してしまい、
終わったあと急いで並びに行ったけど、もう満席になっちゃった。(>_<)



f0014971_141434.jpg
f0014971_143027.jpg





f0014971_153265.jpg


f0014971_155724.jpg

f0014971_162061.jpg





f0014971_18349.jpg

f0014971_18249.jpg





f0014971_19201.jpg



今回は、お正月休みに行ったから、
かなり混んでいてそれほどアトラクションに乗れなかったかもしれないけど、
それでも、なかなか休みが合わない友達と、こうやって旅行が出来て、感謝!

またディズニーランドには行きたいね。


 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-01-15 00:56 | 東京・東京近辺 | Comments(12)
エレクトリカルパレード
昨夜は、写真を選んでupすることが何故か出来ず、今朝のupです(*^_^*)

f0014971_9415896.jpg



エレクトリカルパレードは大好きで、行くたびに写真を撮るのですが、
写真を撮るには条件が悪くて (持って行ったのはコンデジのみ)ブレブレの写真ばかり。

その中で、何とか見れるのを、小さく自分への記念にup
(*^_^*)

f0014971_9421968.jpg

ミッキーマウス、動きすぎるよ~~~!
あんなにいっぱい撮ったのに、ぶれていないのは、ほんのちょっと!
(>_<)

f0014971_9425935.jpg



f0014971_9545051.jpg

シンデレラ




f0014971_9433685.jpg
ふしぎですよね~~~~
肉眼ではもっと小さくてちゃんと見えないんですよ。

でも、色の組み合わせで、遠くからでも
「白雪姫だ!」  って、判るのです。



この辺り、ディズニーってすごいな~~~って思いました。
小さな頃から見ているディズニーが出している絵本の色に、
白雪姫はこの色。って、頭の中に刷り込まれてるんですね。

世の中にはいろんな童話があるけれど、
ヘンデルとグレーテルの服の色は?なんて聞かれても、思い浮かばない。

ディズニー恐るべし!

なんて、訳のわからないことを考えながら、



f0014971_1044643.jpg

プーさん


ディズニーは、この子にどうして眉毛つけたんだろう???
眉毛があるから、
どうしてもおっさん臭くて・・・・・

そういえば、ミッキーマウスの声も、おっさん臭いよな~~~~
(*^o^*)



f0014971_1095730.jpg




f0014971_102529.jpg

大人になってから映画化された物語は
やっぱり、ワクワク感が少ないな~(^^;)

f0014971_1021924.jpg





f0014971_1074190.jpg


ブレブレだけど、ハートの花火!

f0014971_1081438.jpg



また、明日(*^_^*)


 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-01-13 07:29 | 東京・東京近辺 | Comments(4)
夢の國へ
f0014971_236392.jpg

夢の超特急に乗って、お上りさんしてきました
(*^_^*)





とってもいいお天気で、富士山がくっきり!

富士山って、浜名湖の辺から見えるんですね!
知らなかった~~~




富士川辺り。
ついつい、鉄道が入っている写真をchoice




f0014971_258126.jpg





f0014971_2584098.jpg

行ってきたのは、ディズニーランド。

ミッキーマウスたちも正装して
お正月のご挨拶。
(*^_^*)



f0014971_324336.jpg





f0014971_243865.jpg

さすがに、お正月はすごい人出で、
2時間以上待ちは、ザラ!

私も友達も大好きなビックサンダーマウンテン
160分待ち!(@o@)

一度は諦め他のアトラクションへ。
夕方になって、やっと120分だったかな
並んで並んで、やっと乗ることが出来ました
(*^_^*)




f0014971_2433871.jpg


f0014971_3103080.jpg 




待っている間にパチリ




 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-01-12 02:49 | 東京・東京近辺 | Comments(2)
GW 真岡鉄道
真岡駅にて
f0014971_2322817.jpg
f0014971_2324272.jpg
f0014971_2325269.jpg

f0014971_234731.jpg



f0014971_2344097.jpg
f0014971_2345292.jpg
f0014971_235217.jpg
f0014971_2351068.jpg
f0014971_2352074.jpg
f0014971_2353570.jpg
f0014971_2354385.jpg

[PR]
by kyoko1034 | 2008-05-26 23:06 | 東京・東京近辺 | Comments(6)
GW 初めての針穴写真
f0014971_031981.jpg
f0014971_0311835.jpg


今度はもっとポピーを大きく、ホワンとした写真を撮ってみたいな~

 
[PR]
by kyoko1034 | 2008-05-25 00:32 | 東京・東京近辺 | Comments(16)
GW 牡丹園
国営武蔵丘陵森林公園のあと、近くの牡丹園に連れて行ってもらいました。

とってもいいお天気
f0014971_1139197.jpg


いっぱい牡丹の写真を撮ったけど、
一番のお気に入りはこれ。
f0014971_11434518.jpg

ピンタックいっぱいの真っ白のブラウスを思い出しました。

  
[PR]
by kyoko1034 | 2008-05-24 11:45 | 東京・東京近辺 | Comments(0)