<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
御室・仁和寺
f0014971_11375.jpg
f0014971_1131714.jpg
f0014971_1132679.jpg
f0014971_1133774.jpg
f0014971_114794.jpg
f0014971_1142131.jpg


桜で有名なお寺なので、瓦の模様も桜でした。
この日は観光客はあまりいなかったのですが、
桜の季節はいっぱいなんでしょうね。
[PR]
by kyoko1034 | 2006-02-28 01:17 | 京都 | Comments(14)
2/23 京都の花たち
北野天満宮  梅園の中はまだつぼみ固し。境内の中は所々咲いていました。
f0014971_22262776.jpg
f0014971_22263776.jpg
f0014971_22264480.jpg


広隆寺 寒桜
f0014971_2228673.jpg
f0014971_22281383.jpg

    馬酔木
f0014971_22282165.jpg

   桜のつぼみは、まだまだ固し
f0014971_222828100.jpg

   ろうばい
f0014971_22325214.jpg
f0014971_2233029.jpg

[PR]
by kyoko1034 | 2006-02-26 22:31 | 京都 | Comments(16)
RYU'S BAR
f0014971_2141394.jpg


今日は、東の京都からenzzさんが来阪されているとお聞きして、お会いしてきました。
やんちゃなおじさまを想像していたのですが、
お会いしたenzzさんは○○○! とっても素敵な男性でした。
そしてもう一人、初めてお会いする素敵なおじさま、髭正さん。
これからも、よろしくお願い致します。


f0014971_2212138.jpg

おかしいなぁ~
やっぱり、広角で写真が撮れたのは、先日の住吉大社での一日だけだったようです。
う~む、あの日のカメラには、狐さんが付いていたのかしら????

f0014971_2231052.jpg

この写真を撮っていたときには、さらに匠さんから
「特訓が必要ですね~」と・・・(>_<)



用事があったため、皆さんとお会いしていたのは途中からだったのですが、
楽しくて、あっという間の2時間でした。

enzzさん、また大阪にお越しください。
そのときにはまた6人でお会いしましょう。 o(^-^)o
[PR]
by kyoko1034 | 2006-02-26 02:33 | 大阪 | Comments(10)
長刀鉾
昨日、京都に行って来ました。
まだ整理が出来ていないので、その写真はまた後ほど。

一緒に行ったkayoさんが付けてらっしゃった祇園祭の鉾のストラップが気に入って、
ちょうど歩いているときにキティーちゃんのショップがあり、手に入れることが出来ました!


f0014971_144593.jpg
f0014971_1451249.jpg


肉眼ではわかりにくいのですが、
こうやって写真にとって拡大すると、型やペイントの芸がすごく細かい!
車輪と車輪の間の縄飾りも、それらしく作っています。

たぶんこのストラップの主役はキティーちゃんなのですが、
祇園祭大好きな私にとっては、やっぱり鉾が主役(^^;)
7月が待ち遠しい!

去年の祇園祭・鉾の後ろ姿
[PR]
by kyoko1034 | 2006-02-25 01:50 | 京都 | Comments(6)
さざんか
1.
f0014971_2355423.jpg
2.
f0014971_23551331.jpg
3.
f0014971_2355246.jpg
4.
f0014971_23553022.jpg
5.
f0014971_23553720.jpg
6.
f0014971_2355435.jpg


夕方から雨が降り始めましたね。
傘を持って出なかったので、ずぶぬれになって帰ってきました。(>_<)


このさざんか達は一昨日に撮影したものです。
4,5枚目は、90mmマクロに、クローズアップフィルターをつけています。


縮小専科の設定を変えたら、前回のように真っ赤になりませんでした。
よかった。

 
[PR]
by kyoko1034 | 2006-02-22 23:57 | 大阪 | Comments(12)
広角で撮る   in住吉大社
f0014971_0564465.jpgf0014971_0565390.jpg
f0014971_057374.jpg
f0014971_0572234.jpg
f0014971_0573358.jpg
f0014971_0574133.jpg
f0014971_0575469.jpg


匠さんと一緒に、撮影会に行って来ました。
この日の午前中は『広角で撮る』のがテーマ。
私は18-200mmのレンズで、18mmで撮っていました。


広角って、広大な場所で、広大な雰囲気を撮るレンズと思っていたから、
さて、どうしよう・・・・・
匠さんに作例を目の前で撮ってもらって、説明していただきました。

ストーリーを作るまでは行かなかったけど、
なにか、良いお告げがあればいいな~と思いながら撮った雰囲気が伝われば嬉しいです。



http://pchansblog.exblog.jp/3617485/

p.s.
ここしばらく、コラージュを作ることに熱中していて、
見せて頂いてはいるのですが、ほとんど皆さんのブログに書き込みが出来ていません。
ごめんなさい。  m(_ _)m
[PR]
by kyoko1034 | 2006-02-21 01:02 | 大阪 | Comments(14)
USJ
f0014971_22431838.jpg


今日もフォトショップのマニュアルと格闘していたのですが、
どうも作り方が分かりません。

先に縮小してから並べるのですか?
フォトショップで縮小するのですか?
移動は出来るようになったのですが、カンバス拡張して重ねたら、ベースが消えてしまいます。
(不透明度を変えたら、うっすら見えてはいるのですが・・・)


フォトショップで作ることをあきらめ、今日もペイントで作ってみました。
前回は、縦150にまず縮小したのですが、
今日は縦480に縮小し、コラージュを作ってからもう一度縮小しました。

荒れは少なくなりましたが、作っている最中、大きいので、
スクロールしなければ、全体が見れないのでちょっと大変・・・・・


フォトショップ、いつか、出来るようになりたいです。
ひとまずコラージュは今回で終わりです。

楽しかった~~~~ o(^-^)o

※ジュラシックパーク・ライドは、sakoyanに撮ってもらった写真です。
[PR]
by kyoko1034 | 2006-02-19 22:47 | 大阪 | Comments(6)
WATER WORLD in USJ
f0014971_21384.jpg


初めて作ってみました。

最初、フォトショップを開いたのですが、『???????・・・・』

それで、ペイントを使って作成してみました。

ふむ。これって・・・
へたくそなんだけど、イッパイ見てもらいたい写真があるときに良いかもo(^-^)o


(ざらついているなぁ~、ペイントではやっぱり無理があったかな?)


P.S.  (2/17 23:57)
今日はフォトショップで次のコラージュを作ろうと、マニュアルを開いていましたが、降参です。 m(_ _)m
明日は講習を受けに行かなければならないので、また後日挑戦します。(^^;)
[PR]
by kyoko1034 | 2006-02-17 02:14 | 大阪 | Comments(18)
湖畔の町にて
f0014971_21391240.jpg
f0014971_21415210.jpg
f0014971_2142942.jpg
f0014971_21423587.jpg


湖畔の町にも行きました。


って、もういい?
実はこれ・・・














f0014971_21435942.jpg

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)で撮した写真です。

今日の写真は、ジョーズのアトラクション。
4枚目の右、建物下に写っているボートでの遊覧中に、ジョーズがおそってくる設定です。

一緒に行った人は、ジョーズの撮影に成功していましたが、
私は空が写っていました(>_<)


家から290円の外国。
今年は年間パスを買ったので、これからは何回か訪れる予定です。 o(^-^)o

 
[PR]
by kyoko1034 | 2006-02-15 21:55 | 大阪 | Comments(14)
路地を入れば
スティングの世界が広がっていました。

f0014971_8255519.jpgf0014971_8261391.jpg

人気がなく、この先を一人で歩くのは少し恐いかも・・・・

 
[PR]
by kyoko1034 | 2006-02-15 08:27 | 大阪 | Comments(2)