<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
3/28 松坂
三重の撮影会に参加してきました。
集合は夕方だったので、朝早く起きて松坂で途中下車。

松阪商人の館
f0014971_0144867.jpg
f0014971_01587.jpg
f0014971_0172887.jpg
f0014971_0173774.jpg


松阪城
f0014971_0184612.jpg


御城番屋敷
  しゃがんでいて尻餅をついてしまい、そのまま座り込んで撮っていると
  ご近所の人が心配して声をかけてくださいました(^_^;)
  生け垣と城壁を撮りたかったのですが、正面の家がかなり目立ちますね。
f0014971_0204590.jpg
   
  この辺りは、しめ縄を一年中飾っているそうです。
  『笑門』と書かれた札もダイダイと一緒に付けられていました。
f0014971_021943.jpg

f0014971_0214093.jpg



松坂城の梅林で、お昼ご飯♪
  松阪牛(が入っていると信じたい)コロッケと、家から持っていったお赤飯の特大おにぎり(*^_^*)
f0014971_0224316.jpg


 
[PR]
by kyoko1034 | 2006-03-31 00:23 | 三重 | Comments(10)
水辺にて  in伏見
f0014971_0214396.jpg
f0014971_0215510.jpg
f0014971_022984.jpg
f0014971_0221832.jpg
f0014971_0223035.jpg


この辺りに、桜の木がいっぱいありました。
咲いたらきれいでしょうね~
その頃にもう一度行けるかなぁ・・・
[PR]
by kyoko1034 | 2006-03-30 00:23 | 京都 | Comments(16)
構造物  in伏見
f0014971_0244032.jpg
f0014971_02454100.jpg
f0014971_025417.jpg
f0014971_0253354.jpg
f0014971_0254484.jpg


                                中書島 伏見港公園にて
[PR]
by kyoko1034 | 2006-03-28 00:27 | 京都 | Comments(14)
3/25 道明寺天満宮 なたね御供大祭

f0014971_16503536.jpg
f0014971_16504693.jpg
f0014971_16505489.jpg
f0014971_1651375.jpg
f0014971_16511020.jpg


昨日、道明寺までサイクリング。
なたね御供大祭を見てきました。


※期日が過ぎましたので、女の子の写真は非公開にしました。m(_ _)m

 
[PR]
by kyoko1034 | 2006-03-26 16:52 | 大阪 | Comments(8)
道明寺天満宮
ぼくんち
f0014971_14161379.jpg


ぼくんちの庭
f0014971_14162492.jpg


ぼくの友達
f0014971_14163282.jpg


それより、おやつちょうだい
f0014971_1416442.jpg




昨日、道明寺までサイクリング。
なたね御供大祭を見てきました。
広角の練習をしていたのですが、
撮っている時は、最後の写真のように、とっても『ありがた~い』気持ちになっていたのですが、
家に帰って写真の並びを見ていると、奈良の鹿が鹿せんべいをおねだりしている姿とだぶり
牛さんは、どうもそうじゃないことを考えているみたいで・・・・
こんなキャプションが浮かびました。
[PR]
by kyoko1034 | 2006-03-26 14:22 | 大阪 | Comments(4)
3/12 panasonic FX01で撮った京都の一日
f0014971_219880.jpg
f0014971_2192288.jpg

f0014971_21102062.jpg
f0014971_21102760.jpg
f0014971_21103578.jpg
f0014971_21104335.jpg
f0014971_2110515.jpg
f0014971_21105929.jpg
f0014971_2111677.jpg
f0014971_21111255.jpg



     今日はいっぱいの写真を載せるために、ちょっと小さめの写真です。

3/10に発売されたpanasonic FX01を、さこやん商会から購入し
この日、受け取りました。o(^-^)o

キスデジの前は、panasonicFZ-3を使っていたので、
初めてでもその日に使いこなせるかと思っていたのですが、
SDカードを入れて写そうとしたら、
【カードがいっぱいです】
「えっと・・・、フォーマットってどうするんでしたっけ????」
はっはっは・・・
やっぱり、マニュアルを読まずには、少々無理でした(^_^;)

錦市場の中では、かわいい商品を撮らせてもらったり、
手軽に撮れるのが嬉しいです。
荷物が多い日はキスデジを持って出かけるのをあきらめていましたが、
これがあれば、毎日カメラを持っておでかけできます。

高感度モードで写すとISO1600に設定できますが、
画面のざらつきはブログに載せる程度なら分かりません。
(最後の2枚。もっと大きくても大丈夫です。)

ふふふ・・・
楽しいおもちゃを手に入れましたo(^-^)o
[PR]
by kyoko1034 | 2006-03-23 21:11 | 京都 | Comments(15)
京都 閻魔堂 3/12
閻魔堂で面白い物を見つけました。

f0014971_2247127.jpg
f0014971_22472031.jpg
f0014971_22472747.jpg



最初は二通りのお人形があると思っていたのですが、
f0014971_22474319.jpg
よく見ると裏表なのですね。
出来ればいつもにこやかにいたいものです。o(^-^)o
[PR]
by kyoko1034 | 2006-03-22 22:58 | 京都 | Comments(4)
東山花灯路 3/12
f0014971_1441834.jpg
f0014971_1442521.jpg
f0014971_1443320.jpg
f0014971_1444834.jpg
f0014971_145214.jpg


今年も東山花灯路が、3/21まで開かれています。
西陣の辺りをウロウロした後、みんなで写真を撮りに行きました。

う~~ん、全滅かも・・・・


**********************

私の入っているサークルのMLがGREEに移りました。
プライバシーのことで気になることがあったので、
今日はGREEに問い合わせと設定追加のお願いのメールを出していました。

家に帰って、弟の所から何気なく私のページを見ると、17時頃にログインした形跡が・・・

でも、祭日の前日なので、今日は仕事が忙しくて20時過ぎまで仕事をしていて
その間はパソコンを触る暇がありませんでした。

GREEの管理者がログイン?

弟の頁から見なければ、気が付かなかったと思います。
(自分の頁から見れば、ログイン中になってしまう)

パスワードは急いで変えましたが、
なんだか、使い続けるのが不安です。



 3/22 21時追記

昨夜、上記の件、画面コピーを添付してGREEに問い合わせをしていました。

帰宅するとGREEから返事が来ていました。

************************

 二度目のお問い合わせいただいた時点で、kyoko様のログイン時間が
 「○時間以内」になっていたのは、kyoko様のおっしゃる通り、
 GREEユーザーサポート側で確認作業のためkyoko様のページにログインしたためです。

 お問い合わせの内容によっては、こちらでご本人様のページにログインする
 必要が生じることがございますため、この点は何卒ご了承いただければと存じます。

************************


管理者だったら、勝手にログインしても良いんだろうか?



今のままのGREEでは、ちょっと心配。
ライブドアみたいに、若い人だけでやっている危なっかしさが見えるような気がします。
[PR]
by kyoko1034 | 2006-03-21 01:56 | 京都 | Comments(12)
北野天満宮 3/12
f0014971_9163293.jpg
f0014971_2492389.jpg

ブログ仲間の人たちと、北野天満宮に行って来ました。
2/23に行った時にはほとんど咲いていなかったのですが、
この日の梅は撮影するにはちょうどの咲き頃でした。

f0014971_2523376.jpg
f0014971_2524294.jpg

う~ん、後ろ、もう少しぼかしたかったのですが・・・・



f0014971_2534454.jpg

f0014971_2532910.jpg
f0014971_2533638.jpg
f0014971_2535153.jpg
f0014971_2535888.jpg


梅を撮るのって難しいですね。
たくさんの花を撮そうとすると、枝が密集しているのでバックが汚くなるし、
アップして撮ると、どこで撮っても同じような感じになってしまいます。

この日は雨だったので、水滴と一緒に写っている写真を中心に選びました。
[PR]
by kyoko1034 | 2006-03-19 02:59 | 京都 | Comments(13)
テムズ川
f0014971_0474964.jpg


イギリスで一番有名な川って、テムズ川でしょうか?
もう、10年ぐらい前になるかしら?
母と一緒にイギリスを旅行をしました。
テムズ川に架かるタワーブリッジやロンドン橋を見学し
衛兵交代式はフェンスにかじりついて見ていました。
いつかもう一度行きたい国です。




今日の写真は、技術点も芸術点も0点の写真です。
でも私にとっては、
昨日教えてもらったことが、やっと少しだけ理解できたかなぁ~
そんな写真です。
明日は、ちゃんとキスデジで、もう少し練習してみます。
[PR]
by kyoko1034 | 2006-03-18 00:50 | 大阪 | Comments(10)