<   2006年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ピーターパンのネバーランド inUSJ
f0014971_22491647.jpg
f0014971_22493291.jpg
f0014971_2251185.jpg
f0014971_22511122.jpg



修理から返ったKissDNを持って、USJに久しぶりに行ってきました。
この日のお目当ては、4/20から始まった『ピーターパンのネバーランド』

平日の夜にもかかわらず、人はいっぱい!
池の周りの歩道の所に、みんな座って見ています。
もう少し暖かくなったら、早い目に行って
前の方に席を取ってもう一度見てみたいです。

(Pモードで久しぶりに写真を撮りました。楽っちだった~)

 
[PR]
by kyoko1034 | 2006-04-29 22:51 | 大阪
いろどり
もう桜の写真をupするのは飽きたよな~

まだ、何カ所かあるんだけどな~

どうしようかな~

そう言えば、紅葉の時も、いっぱい走り回って写真を撮って、

整理が追いつかずに、載せきれなかったよな~

お気に入りの写真があったのに・・・・




ん?



そっか!

ちょっと気分を変えて・・・




真如堂 床紅葉
f0014971_1357209.jpg




建仁寺 散るもみじ
f0014971_13575537.jpg




高瀬川にて  色の集い
f0014971_13584419.jpg


へへへ・・・
やっぱり今頃紅葉って変ですね(^^;)


これからキスデジを受け取ってきます。
久しぶりに露出モードで何も考えずに撮れると思うと、すごく嬉しいです。
[PR]
by kyoko1034 | 2006-04-27 13:59 | 京都
花  飛ぶ  in土佐稲荷
f0014971_2320436.jpg
f0014971_2321131.jpg
f0014971_23213030.jpg



ブランコの後ろに座り込んで写真を撮っていました。
男性だったら、変な人がいるって捕まっちゃうかも(^_^;)
[PR]
by kyoko1034 | 2006-04-25 23:22 | 大阪
伏見 4/8
桜の写真ばかりで、私も少々飽きてきました(^^;)
でも、キスデジで撮ったデータは桜しか残っていません・・・
もうしばらく、おつきあいを。


3月末に連れて行ってもらった伏見に、もう一度行ってみました。
この日も黄砂がすごくて、太陽を直接見ることが出来ました。

f0014971_049373.jpg
春霞って、黄砂のことだったのかしら?
f0014971_0491442.jpg
f0014971_0492269.jpg

どうしても電車が来ると・・・・

f0014971_0493024.jpg

ファインダーを覗くと、ネコってこっちを見てくれないので、
ノーファインダーで撮してみましたが、
ピントは車、
露出はかなり暗めになってしまったので、レタッチしました。

この日の教訓 : マニュアルモードでのノーファインダーは、(私には(^_^;))無理!



~~『しんあい』の皆様へ~~~~~~

今日は母がお世話になりました。
帰宅すると嬉しそうにいろいろ話してくれました。
西田さん、梅川さん、お元気ですか?
お会いできなくて残念だったと母が言っていました。
私も、長居公園に撮影に行く時に一度お邪魔しま~~~す。
[PR]
by kyoko1034 | 2006-04-25 00:55 | 京都
大津
f0014971_143422.jpg


遅出の日、早起きして大津に行ってきました。
大津に着いて、さて写真を撮ろうとキスデジを取り出すと、バッテリーがない・・・・
やっちゃいました~(>_<)
FX01も持ってきているので、
今日はマニュアル撮影を忘れて、のんびり半日を過ごそうと、
大津のまちを歩き回ってきました。

f0014971_1133147.jpg

駅から大津港に向かう途中の小さな神社でしたが、名前を控えてくるのを忘れました。
この神社、なんだかとっても気持ちが良かったです。



f0014971_1161039.jpg

大津祭曳き山展示館
祇園祭が大好きなので、大津祭りにも興味があり、一度行きたいと思っていたところです。
大津は路地が狭いので、辻回しをしやすいように、3輪なんだそうです。
今年はぜひ、祭りの当日に訪れてみようと思っています。


f0014971_123122.jpg
f0014971_1231525.jpg



f0014971_1233289.jpg

インクラインの京都側は何度か行ったことがあるのですが、
一度琵琶湖側も見たいと思っていました。
桜にはまだ少し早かったですね。残念。



大阪から大津って言うと、今まで遠いように感じていましたが、京都からすぐなのですね。
ブログを通じて知り合いが増えたので、滋賀県がいままでよりぐっと近く感じるようになりました。
[PR]
by kyoko1034 | 2006-04-24 01:17 | 滋賀
姫路城 4/6
この日はお城の日!姫路城にはいるのが無料と聞き、
青春18切符を使って、下の郡山城を撮った後、姫路城を撮りに行ってきました(^_^;)

f0014971_6494016.jpg


お昼の風景は
f0014971_657439.jpg
f0014971_657573.jpg
f0014971_658715.jpg
f0014971_6581572.jpg
                                                       ↑のみFX01




昨日の焼き肉オフ会のみなさまへ
案内してくださった匠さんさこやん、おいしくて楽しかったです。ありがとうございました。o(^-^)o
そのときの写真もupしたいのですが、さくらの写真がまだまだいっぱいあって(^_^;)
ひとまず、ここで、皆様にお礼を申し上げます。
今回行けなかった人も誘って、また行きましょう!

う~ん、せっかくアドバイスいただいたのに・・・・
[PR]
by kyoko1034 | 2006-04-23 06:50 | 神戸・兵庫
郡山城
昨日の風で、大阪の桜は散ってしまいましたが、
私のブログは、まだまだ桜の写真が続きます。(^_^;)


f0014971_23191494.jpg
f0014971_23193517.jpg
f0014971_23194432.jpg
f0014971_23195148.jpg

電車を見ると、どうしても写したくなってしまいますo(^-^)o



1月に郡山に行った時に、ぜひとも桜の時期にもう一度来たいと思っていました。
[PR]
by kyoko1034 | 2006-04-21 23:32 | 奈良
さくら階段  in大阪城
f0014971_22212392.jpg
これが、水平がちゃんととれていて、ぶれていなかったら
今月のお題『花』に提出できるのですが・・・・・
咄嗟の設定は、なかなか出来ません。(>_<)



f0014971_2224756.jpg
f0014971_22242140.jpg
f0014971_22243315.jpg
f0014971_2224467.jpg
f0014971_22245739.jpg

[PR]
by kyoko1034 | 2006-04-20 22:25 | 大阪
造幣局 桜の通り抜け
光を感じながら、桜を撮ってみました。


もう少し、飛んだ感じで撮りたかったのですが(^_^;)
f0014971_23434598.jpg
f0014971_23435341.jpg
f0014971_2344218.jpg
f0014971_23441082.jpg
f0014971_23441984.jpg


サクランボがもう出来かけていました。
f0014971_23444936.jpg



こうやってみると、大阪って川のまちなんですね。
f0014971_23452173.jpg

[PR]
by kyoko1034 | 2006-04-19 23:46 | 大阪
毛馬桜之宮公園
キスデジを修理中なので、まだまだしばらくの間、桜の写真が続きます。

この日は曇りで、空に抜いて撮ったのは暗い写真が多かったです。(^_^;)
満開までにはいま一歩だったかな。
3枚目までレタッチしています。

f0014971_23341572.jpg
f0014971_23343817.jpg
f0014971_2334547.jpg
f0014971_2335344.jpg


なんと、桜の花を鳩が食べていました。
f0014971_23382457.jpg



毛馬桜之宮公園

大川の毛馬洗い堰から下流の天満橋まで、全長4.2kmの河川敷を利用した河岸公園、毛馬桜之宮(ケマサクラノミヤ)公園。
右岸には造幣局や泉布観など、明治初期を代表する建築物があり、春には約4700本の桜並木となって、たくさんの人でにぎわいます。
[PR]
by kyoko1034 | 2006-04-18 23:22 | 大阪