<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ただ今、お休み中です。
f0014971_0272668.jpg


ご心配をおかけしました。母が退院してきました。

まだしばらくはバタバタしますが、
そろそろカメラを持って出かけたいと思っています。

マクロで花をいっぱい撮りたい!






コメントいっぱいありがとうございました。
みなさんに見えなくはしていますが、
私は何度も読ませていただいていますo(^-^)o


kyoko o(^-^)o
[PR]
by kyoko1034 | 2006-05-23 00:29 | 大阪 | Comments(4)
♪ちょっとひとやすみいたします♪
いつも、私のつたない写真を見ていただいてありがとうございます。

来週から母が入院する予定なので、しばらくバタバタいたします。
母自身は、急性期の病気ではありませんし、いたって元気ですので、ご心配なく。o(^-^)o

心配なのは私かも(^_^;)

いつも母がしている、掃除・洗濯・炊事・・・
特に食事は、仕事が遅くなる曜日があるし、
父は、週に何回かは家で昼食を摂るので、
先日からストックを作っては冷凍していますが、どうなるかしら・・・(>_<)


今決まっているオフ会と撮影会が楽しみです。
それまで、しばらくのあいだ、おやすみなさい。


kyoko o(^-^)o
[PR]
by kyoko1034 | 2006-05-19 23:24 | Comments(12)
貴婦人のお散歩
f0014971_138408.jpg
f0014971_1385154.jpg

[PR]
by kyoko1034 | 2006-05-19 01:38 | 大阪 | Comments(2)
また、会いましょう。
遠くから友達が来る!との知らせに、
特急に乗って、快速に乗って、友人達が集まりました。

とっても楽しかった2日間。
ずっと笑っていたような気がします。
すっごく残念なのは、みんなで写真をとらなかったこと。
また、いつか集まって、みんなで写真を撮れたらいいねo(^-^)o


f0014971_10395934.jpg

[PR]
by kyoko1034 | 2006-05-15 02:32 | 大阪 | Comments(16)
今日は豆ご飯
f0014971_0114581.jpg
f0014971_0115879.jpg


以前、白いバックに、みずみずしいそら豆の写真を見たことがあります。
ライティングやレタッチは私には難しいので、
太陽光で撮ろうと、夕方お日様と競争しながらむいて撮影していました。

なかなか難しいですね。
サヤも出来るだけ傷つけないように、爪を立てないようにそっとむいて
左右に豆を振り分けるようにして形を整えて・・・

ポロッと取れちゃったり、傷ついたり・・・
大きいサヤなのに、小さい子が混ざっていたり・・・
撮影には結構時間がかかりました。

えっ?豆ご飯???
撮影するのをすっかり忘れて食べてしまいました(^^;)
[PR]
by kyoko1034 | 2006-05-12 00:14 | 滋賀 | Comments(8)
佐藤一善写真展『吾が故郷 松之山』大阪展
佐藤一善写真展『吾が故郷 松之山』大阪展

2006年5月12日(金)~5月18日(木)
富士フォトサロン/大阪 スペース1,2
530-0001 大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル3F
TEL 06(6346)0222
AM10:00~PM6:00(最終日はPM3:00)


よく来てくださっているaizawaさんの故郷 松之山の写真展が明日から大阪で行われます。
もし興味を持たれた方は、ぜひ見に行ってくださいませ。 o(^-^)o

aizawaさんのブログ
 松之山の四季2


佐藤一善さんがブログを作られたと、書き込んでくださいました。
[PR]
by kyoko1034 | 2006-05-11 13:05 | 大阪 | Comments(4)
満月の夜には
f0014971_23133538.jpg


満月の夜限定
0:00発 月の砂漠行き





昨夜、ふと見た月と雲が面白くて、
一緒に何か撮る物はないかと、夜中に家を抜け出し、自転車で徘徊
でも、撮っただけで満足してしまって、upするの忘れてた~ (^_^;)
FX-01 ISO1600 1/5秒
[PR]
by kyoko1034 | 2006-05-10 23:13 | 大阪 | Comments(12)
ミナミ撮影会Ⅲ  いたずら
母ネコの耳をかじって じゃれていた子猫
f0014971_1634351.jpg

しかられて
f0014971_1635871.jpg

小さくなっておりました。
f0014971_16251721.jpg


(^^;)

ここは難波八坂神社。境内に大獅子殿があります。
f0014971_1641618.jpg

[PR]
by kyoko1034 | 2006-05-07 16:07 | 大阪 | Comments(20)
ミナミ撮影会Ⅱ  in難波パークス
f0014971_2141499.jpg
f0014971_2142397.jpg
f0014971_2143334.jpg
f0014971_2145396.jpg
f0014971_215781.jpg


1枚目の写真を撮っている時、隣で撮っている人は、
「森の中のビルを撮りたい」と。

そっか~
私って、いつも『ナントナク』撮っているよな~
作図意図を考えながら、いつもこの人達は撮っていはるんやな~

いつもと違うグループに参加させてもらうと、
新しい発見がいっぱいありました。


黒門では、コンパクトを出すと、そっちにばっかり逃げそうなので
あえて、全部キスデジで撮りました。
ここ難波パークスでは、FX-01も取り出して、両方で撮影。
この組み合わせ、望遠側には少し弱いけれど、
いつもの18-200mmのズームレンズよりも、面白いかもしれません。
[PR]
by kyoko1034 | 2006-05-07 02:20 | 大阪 | Comments(4)
ミナミ撮影会Ⅰ  街撮り in黒門市場
f0014971_26178.jpg
f0014971_262815.jpg
f0014971_263884.jpg
f0014971_265671.jpg



いつものブログ仲間の人たちとは違うグループの撮影会に連れて行ってもらいました。

今日の私の課題は50mmf1.4 1本で、
『被写体と背景の組合せにストーリーを持たす』
う~~~ん、難しかったです。

久しぶりに持つ50mm
カメラを構えて、「あちゃ、大きすぎて入らない!」から始まりました(^_^;)

街撮りって、ちょっと苦手だったのです。
人がいっぱいなところなのに、時間を掛け、出来るだけ人が写らないように撮ろうとしていたり・・・
急に立ち止まって後ろを歩いてた人に迷惑を掛けてしまったり、
そんな、撮影姿勢の基本もチェックしていただきました。

ストーリーを考えるところまでは、とてもとても・・・(>_<)

また機会を見つけて、黒門市場を挑戦してみようと思います。
[PR]
by kyoko1034 | 2006-05-06 02:11 | 大阪 | Comments(10)