<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
花の文化園
f0014971_014091.jpg
f0014971_014891.jpg
f0014971_0142626.jpg
f0014971_0143847.jpg
f0014971_0144627.jpg
f0014971_0145440.jpg
f0014971_0152521.jpg
f0014971_0154267.jpg
f0014971_0155461.jpg
f0014971_016566.jpg
f0014971_0163147.jpg
f0014971_0164675.jpg



花の文化園は、以前、鶴見緑地で行われた「花と緑の万博の精神」を引き継ぐために作られたそうです。

季節的に、花の種類は少なかったのですが、
カメラを持って森林浴をしながら散歩をしているようなかんじでした。


久しぶりに90mmマクロを持って出かけたので、
花のアップばっかり撮ってしまいました(^_^;)
[PR]
by kyoko1034 | 2006-09-28 00:12 | 大阪
PLの塔
最近、土日のどちらかにはお出かけする余裕がやっと出来てきました。
紅葉の季節までには、もっと出歩けるようになれるかな~~o(^-^)o


日曜日、大阪府立・花の文化園に行ってきました。
http://www.osaka-midori.jp/fululu/
相変わらず、いっぱい写真を撮ってきて、整理する時間がありません。(^_^;)


帰りの電車の中で、夕陽の中に浮かぶPLの塔を見て、あわててコンパクトを取り出しパチリ。
f0014971_657519.jpg



次の駅で降りて戻りましたが、もう、夕陽は沈んでしまいました。
この空の色、大好きです。
f0014971_6584234.jpg


 
[PR]
by kyoko1034 | 2006-09-26 06:55 | 大阪
微笑みの国 タイランド 2
f0014971_027024.jpg


ドリアンを初めて食べました!
においは・・・・ やっぱりすごいですね。味はおいしかったです。o(^-^)o
f0014971_0271765.jpg



お守りなんですって。
f0014971_0284355.jpg

f0014971_0285511.jpg


野菜で作った花(フルーツ・ベジタブルカービング)
 昔少しだけ習ったことがあります。チューリップなら、今も作れるかな。
f0014971_0291347.jpg
f0014971_0292711.jpg


動くものを撮るのは・・・
[PR]
by kyoko1034 | 2006-09-23 00:32 | 大阪
微笑みの国 タイランド
1↓
f0014971_22362683.jpg
2↓
f0014971_2222451.jpg
3↓
f0014971_22225434.jpg
4↓
f0014971_2223270.jpg
5↓
f0014971_2227433.jpg


これは
[PR]
by kyoko1034 | 2006-09-20 22:19 | 大阪
勝手に撮影会in神戸 3 新開地をウロウロ
湊川公園にて
f0014971_2382421.jpg
f0014971_2384935.jpg
f0014971_2385813.jpg


新開地はダンディーな男性のシルエットをマークに使っていました。
昔の歓楽街の名残なんですね。
f0014971_2310351.jpg
f0014971_23102026.jpg

f0014971_2311491.jpg



<おまけ>
骨董屋さんに釣り道具やパーディーバックと一緒に並べられていました。
f0014971_23114682.jpg

気になるの有ります?
[PR]
by kyoko1034 | 2006-09-05 23:12 | 神戸・兵庫
勝手に撮影会in神戸 2  おいしい新開地(^o^)
新開地の駅に戻り、お昼にはまだ少し早かったので、商店街をウロウロ。
最近はさびれている商店街が多いけれど、ここは活気に満ちあふれている!
知らずに行ったのですが、ここは大阪の黒門市場、京都の錦市場のように、
神戸の台所なんですね。

f0014971_16183919.jpg

魚屋の数がすごく多い。
それに、すごく新鮮で魚がピカピカしている!
f0014971_16213839.jpg
f0014971_16214775.jpg
f0014971_16215975.jpg
f0014971_162275.jpg
f0014971_16335039.jpg
「手手(てて)噛むイワシ」そんな言葉を思い出しました。

昔、母の出身の和歌山では、魚屋がそう言って売りに来ていたそうです。
こっちもそんな言い回しがあるのかしら?



「しず」ってかいてあるけど、ウオデ(ウオゼ?)と同じかな?


f0014971_16224277.jpg

ジャマにならないように写真を撮っていると、
おっちゃんがデジカメ(コンパクト)に興味を示し、話しかけてくれました。
写真も撮って良いよって。


このときはまだウロウロしたくて魚を買うことが出来ませんでしたが、
お昼を食べ、写真を撮った後、
魚をいっぱい買って帰ったのはもちろんです。 o(^-^)o
[PR]
by kyoko1034 | 2006-09-03 16:13 | 神戸・兵庫
勝手に撮影会in神戸 1   電車に乗って♪
次のお休みの日は絶対にカメラを持ってどこかにおでかけするぞ!!!!!

でも、どこに行こうか?
京都?奈良?まだまだ暑そう・・・
それに、なんだか今の自分の波長とは違うような気がする。

お気に入りのお店に久しぶりに行きたいし、三宮に行こうかな?
モザイクにも行って、写真を撮ってこようか。

なんて思っていて、ふと、机の上の小冊子に目がとまる。
ザ・シンカイチ・ツウ 『B面の神戸・新開地』 というキャッチフレーズで、新開地の名物・老舗が紹介されている。

それを見ていて、“グリル一平”のオムライスが気になる・・・・

これを食べに新開地に行こう!!!(^o^)


阪急で新開地に行き、グリル一平の最寄り駅の湊川に行くため、
神戸高速神鉄線に乗り換え。

あれ?この車両、ブログで見たことある。
M42レンズの撮り比べをしている記事に、確か写っていた。

グルングルンというか、グオングオンというか、
重いモータの音が足下から響いてくる。
懐かしい音。
少し昔の、重たい車両を引っ張るため、かなり頑張っているモーターの音。

一駅で降りるのが寂しくて、もう少し乗り続けることにする。
  やっぱりテッチャンの姉・・・・(^^;)

f0014971_0532126.jpg
なんだかハイキングしたくなるような風景でした。

f0014971_0533856.jpg
今は使われていない駅。


f0014971_05351100.jpg
(横→縦にトリミングしています)


f0014971_054240.jpg
鈴蘭台まで行って帰ってきました。
右が有馬、左が北条町と言うところまで行くようです。
[PR]
by kyoko1034 | 2006-09-03 00:55 | 神戸・兵庫