<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
レンズを買いました!  EF-S10-22f3.5-4.5USM
f0014971_7274778.jpg
f0014971_7275781.jpg
f0014971_728328.jpg
f0014971_7281069.jpg




へへへ・・・
なかなか写真をupすることは出来ないのですが、
週に一回は近場でも良いので、カメラを持って出かけるようにしたいと思っています。
忙しいからこそ、仕事以外の時間を持ちたいですもの・・・o(^-^)o

10月始め、ふと、
「いつか広角が欲しいねん」と言ったことから、
ブログ仲間の人が持っているレンズを譲って頂けることになり、
10月半ば、私の手元に来ました!

EF-S10-22f3.5-4.5USM

今はまだ、広い風景を広く撮ることしかできませんが、
もっとこのレンズを生かした写真も撮れるようになりたいですo(^-^)o

 
[PR]
by kyoko1034 | 2006-10-25 07:41 | 大阪 | Comments(18)
大津祭り
10/8、大津祭りに連れて行ってもらいました。
去年、ブログ友達の写真をいっぱい見て、ぜひ行きたいと思っていました。

まずは、この日、一番私の注目を引いたのは、お囃子で使われているこの鐘。
(正式にはなんて言うんでしょうね?)
子供達が叩いています。


f0014971_23175769.jpg



<10/25記>
本当は、もっともっと写真を載せたいのですが、
大津祭りが気に入って、いっぱい写真を撮りすぎて、まだ選べていません。
逆に言えば、“コレッ!”という1枚が無いって言うことなのですよね(^_^;)

 
[PR]
by kyoko1034 | 2006-10-14 23:18 | 滋賀 | Comments(12)
ありがとうございました。
陶芸展が、無事終わりました。

お越し頂いた方々、ありがとうございました。
せっかく来て頂きましたのにお会いできなかった方、ごめんなさい。m(_ _)m
無事終了してホッとしています。


写真仲間の方の依頼がきっかけで、
同じ大きさのものを複数作る練習に、いっぱい作った焼酎カップも
いくつか買って頂くことが出来ました。

大学を卒業してから、
本業以外で人からお金を頂いたのは初めてです。
いろんな意味で、すごく良い経験をさせて頂きました。


私は今回が初めての参加でしたが、
来年、また同じ頃に、第4回の作品展も開かれるそうです。
今度は1年掛けて、いろんな作品をじっくりと作っていきたいと思っています。


ありがとうございました。  kyoko o(^-^)o


p.s.
年末のすごく忙しい時期に向けて、
本店の仕事を少しずつ覚えているのですが、なかなか大変です。

先日撮ってきた写真の整理が全く出来ていません。
もう少しお待ち下さいませ。
[PR]
by kyoko1034 | 2006-10-11 21:37 | ごあいさつ | Comments(6)
陶芸 グループ展のお知らせ
毎週水曜日に、大阪市立クラフトパーク で、陶芸を習っています。

そこのメンバー有志で、グループ展を開きます。

もしお近くまでお越しの折りは、どうぞお越し下さいませ。


私は土曜日と月曜日に会場にいる予定です。

f0014971_055348.jpg
f0014971_0554312.jpg






<今日はこれから搬入です。>
参加すると決めてすぐに就職が決まり、
グループ展のために、新しく“大作・名作・迷作?”を作ることが出来ませんでしたが、
今まで作っていた中での、自分のお気に入りの作品を持っていきま~す。 o(^-^)o



f0014971_22465162.jpg<搬入してきました>

写真を吊すのって難しいですね。
陶芸を主体にするため、百均の額を使ったのですが、
軽いから風で揺れるんです(^^;)
壁から浮いちゃうし、なかなか水平にもなりません・・・

去年写真展に参加させてもらった時は、手慣れた人が居て、
きっちりと吊って下さったので、こんなに大変なことだとは・・・・・

写真を吊すだけで、30分かかってしまいました(>_<)

ようやく写真を吊り終わって、下に陶芸作品を並べてみると
あらら、写真を吊った場所が少し上すぎて間が空いちゃったので、
ポストカードの大きさの写真をセロテープでアトランダムに。
剥がれやすそうな壁なので、期間中ちゃんとひっついてくれるかなぁ~





f0014971_2247639.jpg
f0014971_22483293.jpg


みんなそれぞれ、個性が出ています。
私は陶芸も実験的です(>_<)
[PR]
by kyoko1034 | 2006-10-05 00:59 | ごあいさつ | Comments(8)
神戸マルシェ
神戸の個性的なレストランやショップが集まり、一日限りの“市(いち)”を開く。その名も「神戸マルシェ」。
フレンチ、イタリアン、日本料理、パン、ワイン、チーズ、スイーツ、ガラスアート、子ども靴・・・
どれにしようか迷ってしまう。でも、これが市場の楽しさ。ここでしか出会えないものがきっとある。
緑に囲まれた会場で、とびきりの笑顔を用意してお待ちしています!

日時   2006年10月1日(日) 11:00~15:00
 場所   神戸市立森林植物園
 参加店  24店
 入場料  大人(高校生以上)300円、小・中学生 150円
 お天気  荒天中止
                                    (公式HPより)



お料理の先生に教えて頂きました。先生もお手伝いで参加されるとか。
ちょっと遠いですが、遊びに行くつもりです。

神戸方面の方、ぜひいかがですか? o(^-^)o
[PR]
by kyoko1034 | 2006-10-01 00:15 | 神戸・兵庫 | Comments(2)