<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
紅葉、つかまえた! 永観堂
急に土曜日にお休みをいただけることになり、
東京から来たブログ繋がりの人たちとのオフ会に参加して、
京都に行って来ました。

今年初めての紅葉。
楽しかった~~~

f0014971_0321924.jpg
f0014971_0323442.jpg
f0014971_0324276.jpg
f0014971_032527.jpg
f0014971_033135.jpg
f0014971_0333014.jpg


今日は先日譲ってもらった10-22mmで撮った写真o(^-^)o

 
[PR]
by kyoko1034 | 2006-11-26 23:28 | 京都 | Comments(15)
10/15 堺まつり 『すずめ踊り』
少し前の写真ですが・・・

10/15、堺まつりのパレードに、友人が参加するというので写真を撮りに行ってきました。

跳ね踊る姿がえさをついばむ雀に似ていたことから『すずめ踊り』って名付けられたんですって。
とっても楽しそうな踊りでした。

f0014971_2224470.jpg

f0014971_2285714.jpg
f0014971_22104444.jpg
f0014971_22111984.jpg
f0014971_22123447.jpg
f0014971_22124868.jpg
f0014971_221342.jpg
f0014971_22145954.jpg



堺 すずめ踊り のHP

 
[PR]
by kyoko1034 | 2006-11-09 21:56 | 大阪 | Comments(10)
こんなの見つけました。
夜の動物園ガイドウォーク:天王寺動物園で25日、参加者募集 /大阪

 ◇寝てる?起きてる?
 大阪市天王寺動物園(天王寺区)は、夜の動物の生態を知ってもらおうと、閉園後の園内を案内する「夜の動物園ガイドウォーク」を25日に開く。同園では初めての試みで、長瀬健二郎・飼育課長は「普段見られない動物たちの様子を見てほしい」と話している。
 小学1年生以上の30人を募集。3組に分かれて、ゾウやアシカなど約50種類の動物を順番に見て回る。ゾウやライオンは、寝室となっている動物舎を訪れて観察。昼は地上にいるキジが、夜は木の上で休息していたりと、開園時間とは違う様子の動物たちを見ることができる。
 午後5時~7時。参加費500円。申し込みは、はがきで参加人数(5人まで)、参加者の住所、氏名、年齢、性別、代表者の電話番号を明記して、〒543―0063 大阪市天王寺区茶臼山町1の108、天王寺動物園「夜の動物園ガイドウォーク」係(06・6771・8401)。11日必着。【遠藤孝康】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061109-00000210-mailo-l27


う~~~ん、
25日は6時まで仕事やねんよね~~~~
って、大人だけでは申し込まれへんのかなぁ?


f0014971_21494297.jpg

2004.12月  天王寺動物園にて。
[PR]
by kyoko1034 | 2006-11-09 21:43 | 大阪 | Comments(0)
お墓参り
お昼ご飯に、叔父の家に戻り、
自転車でお墓参りに。

f0014971_7293594.jpg

晴れていたら、この方角に耳成山が見えていたと思うのですが、
どんどん雲が出てきて、この日は見えませんでした。



f0014971_7295318.jpg


私が子供の頃は、丸太で『馬』を作って干してから脱穀していたと思うのですが、
今は刈り取りと同時に終わっちゃうのですね。






三連休ですね。
先日誕生日だったので、バースデイ割引で遠くに行きたかったのですが、残念ながら今日は出勤。
飛行機に乗って、どこか遠くにお出かけしたいよ~~~~! 。・゜゜・(>o<)・゜゜・。
[PR]
by kyoko1034 | 2006-11-04 07:28 | 奈良 | Comments(8)
天理高校
お寺さんにお参りをしてもらって8時半。
天理教の本部にまで行ってみました。
 (ウチは浄土宗です)


まずは、父の母校、天理高校へ。
f0014971_77192.jpg

受付で、父が卒業生ですと言うと、案内バッチをもらって中に入ることが出来ました。
授業中なので、そっと・・・
f0014971_772147.jpg
f0014971_773356.jpg
広角だから、楽々撮れる!
f0014971_771192.jpg


父です。
[PR]
by kyoko1034 | 2006-11-04 07:02 | 奈良 | Comments(2)
田舎の朝は早い!
先週は祖母の祥月命日(シオツキだと思っていたらショウツキなんだ!)
その日休みなので、「んじゃ私も行く」と軽く返事をしていました。

直前になって叔父に時間を聞くと
「そやなぁ~、お坊さん来るのは、だいたいは8時頃やけど
 時々7時半頃に来ることもある」

8時って・・・・朝やよねぇ~~~
そんな朝早くに、お坊さん来てくれはるんや・・・・


八尾から天理って距離は近いのですが、鉄道が直通で走っていないのです。
JR八尾から王寺か奈良で桜井線に乗り換えるか、
JRで郡山まで出て、近鉄まで歩くか。
近鉄八尾まで自転車で行くか、鶴橋経由で近鉄線に乗って、西大寺・平端で乗り換えるか。

どの経路で行っても歩く時間を含めると1時間半はたっぷりかかります。


f0014971_6523627.jpg


はい、5時に起きて、6時に家を出ました。
[PR]
by kyoko1034 | 2006-11-04 06:39 | 大阪 | Comments(6)
ちょっと一息
f0014971_22294191.jpg
f0014971_22295357.jpg
f0014971_223044.jpg
f0014971_22301725.jpg



万華鏡に、コンパクトカメラのレンズをくっつけて撮ってみました。
全てトリミング。




今日のちょっと嬉しかった話。

今日も本店に、忙しい時間帯にお手伝いに。
何度行っても、ちょっとずつ違う仕事の仕方に慣れなくて、
2カ所で仕事をするしんどさは ×2.5倍!

果たして手伝っていることになるんだろうか?
まだ時々、説明してもらいながら仕事をしているので、
ジャマしに行ってるだけじゃないだろうか????(^_^;)


手が空いてきたので
「帰ります」 そう小さな声で言って、そっと帰ろうとしたら、
ひとりだけ「ありがとうございました。」って言ってくれた人が居た。
私の今の店の前任者。
二軒の店で仕事をすることの大変さを、唯一知っている人。

無口な人なんだけど、気に掛けてくれてはるんだと思うと、
すごく嬉しかった。 o(^-^)o




大した写真じゃないんだけど、なんだかupしたくなって。

では、おやすみなさい。 m(_ _)m
[PR]
by kyoko1034 | 2006-11-02 22:07 | 神戸・兵庫 | Comments(10)