<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
西大阪高速鉄道
阪神西大阪線・西九条と近鉄難波を結ぶ工事が行われています。

もう2週間前になりますが、九条に用事で行ったので、
商店街を通り抜け、安治川トンネルまで行ってみました。

f0014971_12371629.jpg


歩行者・自転車は、エレベーターか階段で地下に降り、地下道を通って向こう側に渡ります。

手前の大きなシャッターは、
ナント昔は、車もエレベーターで地下に下りて渡っていたそうです。
見てみたかったな~~


この日撮りたかったのはこっち。
安治川に橋が架かったと、しばらく前にニュースで見ました。

f0014971_1243871.jpg
f0014971_12433387.jpg
f0014971_12435121.jpg

このクレーンは、この工事とは関係ないようですが、なんとなくきれいだったので。

f0014971_1244675.jpg


わたし、髪を切りました~♪
[PR]
by kyoko1034 | 2007-04-30 12:50 | 大阪 | Comments(18)
早起きして2
早起きして桃ヶ池に行ったあと、もう一度電車に乗り長居駅まで。


忘れ物のサッカーボール
f0014971_7573684.jpg


長居公園で世界陸上が開かれる頃は新店舗なので、違う路線での通勤です。
f0014971_757478.jpg
f0014971_757591.jpg
f0014971_7581096.jpg
f0014971_7581991.jpg



桜の写真は、これで終わりです。o(^-^)o
[PR]
by kyoko1034 | 2007-04-28 07:59 | 大阪 | Comments(6)
早起きして
早起きし、南田辺で途中下車して桃ヶ池へ。

f0014971_1381325.jpg
f0014971_138235.jpg
f0014971_1383276.jpg
f0014971_1384299.jpg


テッチャンが入っているので、はるかが来ると、ついシャッターを・・・
(^^;)


 
[PR]
by kyoko1034 | 2007-04-27 01:39 | 大阪 | Comments(6)
お昼休みに
職場の近くのお寺に、桜がいっぱい植えられています。

f0014971_2304755.jpg
f0014971_2314290.jpg


お昼休みに何度か通って、桜が舞い散るところを撮ることができました。
う~~~ん、やっぱりさくら吹雪を撮るのは難しいです。


f0014971_2332024.jpg

ふふふ・・・ちょっとかわいいでしょ。
悪戯してして、髪飾りのように置いてみました。
次に見たときは、風で落っこちていました。
もしかしたら気に入らなくて、自分で振り落としたのかしら???

f0014971_2355320.jpg

[PR]
by kyoko1034 | 2007-04-24 23:06 | 大阪 | Comments(8)
風のいたずら
散った桜を撮ったら、どうなるんだろう?

f0014971_72742.jpg


地面にカメラを置いてシャッターを切っていたら風が吹いて

f0014971_7321971.jpg



もっと高く舞い上がった写真を撮りたかったけど、
なかなか、思うような風が来ないのです(^^;)
お昼休みの時間が終わり、あわてて職場に。

来年、もっと桜が舞い上がっている写真を撮ってみたいけど、
新しい職場の近くにも、良い場所有るかな?

 
[PR]
by kyoko1034 | 2007-04-24 07:31 | 大阪 | Comments(8)
職場の近くで o(^-^)o
f0014971_23443723.jpg
f0014971_23445338.jpg
f0014971_2345729.jpg
f0014971_23451895.jpg
f0014971_23453077.jpg


土日は曇り・雨なのに、平日はすごく良いお天気!
火・木は比較的ヒマなので、お休みをもらって吉野に行こうと思っていたのに、
4月からシステムが変わって、どの曜日も休みにくくなってしまいました。・゜゜・(>o<)・゜゜・。

せめて・・・
と、毎日カメラを持って出勤。
出勤前やお昼休みに、職場の近くに桜を求めて、さまよっていました。


仕事が終わってから
f0014971_23492989.jpg
f0014971_23494281.jpg
f0014971_23495393.jpg

[PR]
by kyoko1034 | 2007-04-21 23:50 | 大阪 | Comments(8)
京大
f0014971_21484425.jpg
f0014971_2149191.jpg

吉田山を下り、京大へ。

構内の、一般公開しているおいしいレストランに行こうと思ったのですが、
新学期が始まってすぐだからか、人でいっぱい。
予約の所に名前を書こうかと思ったけど、『一人』と書くのもねぇ(^_^;)
同じ、構内のカフェで、2回目のランチ(^o^)
 (1回目のランチはね、家から持っていったおにぎりで~す)


ランチの間に雨がマシになるかと思ったけど、ひどくなる一方。
寒くて本日の撮影は終わり。
2週続けて、雨にたたられちゃいました。

賀茂川堤・半木の道(なからぎのみち) は、来年のお楽しみ!



京大近くで。
f0014971_21491744.jpgf0014971_21492671.jpg


ついつい、こんなのを見ると、撮っちゃうんだよな~
2枚目は[滴瓶 キツネ型]って言うんですって。


 
[PR]
by kyoko1034 | 2007-04-17 21:56 | 京都 | Comments(11)
吉田山
f0014971_22262366.jpg
f0014971_22264123.jpg
f0014971_2227481.jpg
f0014971_22271675.jpg
f0014971_222728100.jpg
f0014971_22274347.jpg


シャッターを押してあげた縁で、私のカメラでもパチリ。

 
[PR]
by kyoko1034 | 2007-04-16 22:28 | 京都 | Comments(6)
真如堂
f0014971_22212794.jpg
f0014971_22224244.jpg
f0014971_22225686.jpg
f0014971_2223780.jpg
f0014971_22231962.jpg
f0014971_22233374.jpg
f0014971_22234930.jpg
f0014971_22235972.jpg
                                                だんだんお天気がわるくなり、少し雨が・・・・




哲学の道を少しだけ歩いて、すぐに出町柳に戻るつもりだったのですが、
人の流れと一緒に、撮影しながら南に結構歩き、
さてそろそろ戻ろうと、適当な道を西に。
白川通りまで戻って、ふと南の方を見ると、真如堂のある山が。


そう言えば、2年前、初めての真如堂は、
銀閣寺・哲学の道を歩いたあと連れていってもらいました。
あの時は桜がもう終わり、モミジの新芽がとってもきれいでした。
あの日も雨に降られてましたっけ。
偶然撮れたフォギーの写真が、今もとってもお気に入りです。

 
[PR]
by kyoko1034 | 2007-04-15 22:33 | 京都 | Comments(6)
哲学の道
f0014971_12441472.jpg
                                                

4/7の早朝家を出て出町柳に。
賀茂川堤・半木の道(なからぎのみち)に行こうかと思っていたんだけど
バスを待っている間、京阪でもらった情報誌を見ていて、
哲学の道の入り口付近に、撮影スポットがあるとのこと。
混んでいるだろうけど、まだ8時前だったら大丈夫かな?
と、予定変更して。先に哲学の道を歩くことに。

f0014971_12442977.jpg
f0014971_12443977.jpg
f0014971_12445254.jpg



ちょっと色合いが違う桜
f0014971_12451860.jpg


 
[PR]
by kyoko1034 | 2007-04-15 13:27 | 京都 | Comments(2)