<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
夏祭り
仕事の帰り、駅を降りると、目の前を御輿が通り過ぎました。
急いで夕食を摂って、カメラを持って近所のお宮さんへ。
ちょっとピンぼけ(^_^;)
f0014971_22594526.jpg



f0014971_2313651.jpg

この辺は「ふとん太鼓」と言うみたいです。
時々大きく揺らせていました。乗っている人は恐いだろうな~~~

いつから始まったのかなぁ?私が小さい頃はなかったです。
夏祭りは夜店があっただけでした。
きっと、大昔にはあったのでしょうね。


私の好きな夜店はこっちo(^-^)o
f0014971_2344928.jpg

[PR]
by kyoko1034 | 2007-07-27 23:05 | 大阪 | Comments(4)
我孫子道-大和川
先日、早出・早帰りの日にコンパクトを持ってちょっとお散歩。

車体に広告を載せたラッピングカーがほとんどですが、
朝のラッシュ時には、時々古い車両も走っているようです。
一度乗ったことがあるのですが、クーラーがないので暑かった~~~
f0014971_11424451.jpg




このすぐ左が大和川。その向こうはもう、堺市です。
f0014971_11364837.jpg

f0014971_1146723.jpg



この辺りは河口から4kmだそうです。
もう少し涼しくなったら、いつか歩いてみたいです。


f0014971_11554286.jpg

 
[PR]
by kyoko1034 | 2007-07-21 11:55 | 阪堺線 | Comments(4)
長浜鉄道スクエア
長浜に行ったら是非行きたかったところ。 (*^_^*)

f0014971_21575778.jpg
f0014971_21581466.jpg
f0014971_21583139.jpg
f0014971_21584390.jpg
f0014971_2158553.jpg
f0014971_215992.jpg
f0014971_21592363.jpg
f0014971_21593976.jpg
f0014971_21595265.jpg


最近、身近でNゲージの鉄道模型がはやっています。
私はなぜか、弟が昔持っていたプラレールがとっても懐かしく思います。

トーマスのプラレールが欲しい・・・・・o(^-^)o
[PR]
by kyoko1034 | 2007-07-19 22:01 | 滋賀 | Comments(6)
長浜
やっと、長浜に行ったときの写真の整理ができました。
もう、1ヶ月経とうとしています。
はやい・・・

f0014971_23205825.jpg
f0014971_2321954.jpg
f0014971_23211985.jpg
f0014971_23212953.jpg
f0014971_23214147.jpg
f0014971_23215219.jpg
f0014971_23221835.jpg
f0014971_23222663.jpg
f0014971_2324085.jpg
f0014971_23241380.jpg
f0014971_23242273.jpg
f0014971_23243967.jpg
f0014971_2325529.jpg
f0014971_23251620.jpg
f0014971_23253534.jpg

[PR]
by kyoko1034 | 2007-07-13 23:22 | 滋賀 | Comments(10)
本日の夜空
f0014971_0173387.jpg


今日は遅出・遅帰りの日。
天王寺で降りたときの空が素敵な色だったので、パチリ!

 
[PR]
by kyoko1034 | 2007-07-12 00:18 | 阪堺線 | Comments(4)
職場が引っ越ししました。
f0014971_10143731.jpg


先週末、職場の引っ越しが行われ1週間が過ぎました。
やっとこさ、2週間ぶりのおやすみです。

まだ当分忙しい日が続くと思いますが、
慣れてきたらまたブログを再開したいと思います。

これからは阪堺線で通勤なので、沿線のいろんな風景を撮っていきたいと思っています。
回数券で通勤してもトントンなのですが、途中下車しやすいように定期を買いましたo(^-^)o


P.S.
ちょっと落ち着いたら、OLYMPUS E-510を買おうかと思っています。
オリンパスブルーに憧れているので、前の機種(E-330)の方が良いのかな?とも思ったり、
ちょっとまだ迷っているのですけどね。
小ささと手ぶれも捨てがたくて。

 
[PR]
by kyoko1034 | 2007-07-07 10:26 | 阪堺線 | Comments(12)