<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
丹後鉄道
丹後鉄道に乗りに行ってきましたo(^-^)o
以前は控えめに『テッチャンの姉』と言っていたのですが、
最近は姉が取れて『テッチャン』しています(^_^;)
と言っても、機種とかはわからなくて、電車に乗るのと写真を撮るのが楽しいだけなんですけど(*^_^*)


青春18切符で西舞鶴まで行き、丹後鉄道西舞鶴発 10:39 悠遊号1号に乗ってきました。
f0014971_23431289.jpg
f0014971_23432334.jpg
f0014971_23433276.jpg

観光列車なので、見晴らしの良いところで止まってくれたり、鉄橋では徐行してくれました。

宮津からはレンタカーに乗り換え、由良川橋梁を2カ所から撮影しました。
f0014971_2343445.jpg
f0014971_23435219.jpg
f0014971_23441100.jpg



とっても良いお天気で、楽しい一日でした。

 
[PR]
by kyoko1034 | 2007-08-30 23:44 | 京都 | Comments(10)
金剛山登山
マンションから正面に見える金剛山にいつか行きたいと思っていました。
f0014971_2221688.jpg

真ん中少し右よりのとんがった方が金剛山と思っているのですが、あってるのかな???


下調べをしていると、本格登山は必ず経験者と一緒にとか書いてはあるけど、
駅に置いている地図の道と、帰りはロープウェイを使えば楽に行けるとのことで、
南海とくとく切符を買って気楽にGO!


河内長野からバスに乗り、隣に座った方とお話をしていて
その方とご一緒させて頂くことに。
f0014971_2223076.jpg
f0014971_2224322.jpg
f0014971_2225496.jpg
f0014971_2232239.jpg

コースは『シルバーコース』だから大丈夫ですよ。と言って下さったのですが、
なかなか・・・・
でも、水の流れに沿って歩くのは、とっても気持ちがよかったです。
そして、後でお聞きしてビックリしたのですが、
案内してくださった方は80歳とのこと。
お元気~~~~!

9時前から登りだして2時間ちょっと。
いつもならもう少し早く到着するはずだったらしいです。
私が途中で写真を撮ってお待たせしていましたから(^_^;)
f0014971_23374.jpg


肉眼ではもう少しはっきり見えるのですが、
この日は六甲まで見ることが出来ました。珍しいそうです。
白い塔はPLの塔です。 ウチの家はもう少し右寄りだったみたいです。
f0014971_2332383.jpg


季節を変えて、またご案内してもらう約束をして頂きました。
霧氷の季節も楽しみです。o(^-^)o


P.S.
水曜日まで筋肉痛で、階段の上り下りが辛かったです(^_^;)
[PR]
by kyoko1034 | 2007-08-17 02:23 | 大阪 | Comments(21)
安土
米原で町並みを撮影した後、安土へ。
この駅で降りるのは初めて。
ウロウロ迷子になりながら歩き回るのは楽しかったです。

f0014971_22362211.jpg
f0014971_22363147.jpg
f0014971_22364285.jpg
f0014971_22365185.jpg
f0014971_2237370.jpg
f0014971_22371370.jpg




途中、足湧(あしゆ)があり、
すっごく冷たい水に足をつけてしばし休憩。生き返りました~~~。
歩き出してからは、足がポカポカして、不思議な感覚でした。

f0014971_22491774.jpg

独身やけど、良いことあるかなぁ~

 
[PR]
by kyoko1034 | 2007-08-12 22:40 | 滋賀 | Comments(9)
米原
醒ヶ井で撮影をした後、米原まで出ました。


鍵を無くして、自転車をかいて(関西弁なのかな?)いたおじいちゃん。
家に鍵はありました?
f0014971_051097.jpg

f0014971_0531112.jpg


窓が開いていた理容室をちょっと覗き見。
ちょっと古い蒸しタオル器や湯沸かし器が並んでいました。
f0014971_05322100.jpg



元小学校
f0014971_0533578.jpg
f0014971_0534835.jpg




私が迷子になったわけ。
f0014971_0571162.jpg


海カキって何?って写真を撮っていてみんなとはぐれてしまいました・・・・

海はJR東海。カキは?
[PR]
by kyoko1034 | 2007-08-12 00:58 | 滋賀 | Comments(3)
梅花藻 in醒ヶ井
f0014971_2155327.jpg
f0014971_21551946.jpg
f0014971_21553089.jpg
f0014971_21553945.jpg


今まで他の方のブログで見せて頂いたことはあったのですが、
梅花藻を自分の目で見たのは初めて。
水の中にゆらゆら揺れて、とってもかわいい花でした。

最後の写真は休憩したお店で、水盤に植えられていたのをとりました。 (コンデジで撮影)

いつも18-200mmと10-22mmを持ってお出かけするのですが、
この日、なぜだか18-200mmを持っていくのがイヤだと感じ、
10-22mmと50mmを持って出かけました。
90mmマクロにすべきだったな~~~失敗失敗(>_<)

 
[PR]
by kyoko1034 | 2007-08-08 22:00 | 滋賀 | Comments(6)
醒ヶ井
土曜日、この方この方と一緒に醒ヶ井と言うところに行ってきました。

町中を流れる地蔵川
水の温度が低いため、モヤがかかっていました。
幻想的な雰囲気を撮ろうとしたのに、あれ?水面が濁って見えているだけ・・・・(>_<)
本当はとっても澄んだ冷たくて美味しい水でした。
f0014971_21232623.jpg


大阪に住んでいる私にとって、中山道は今までほとんど縁がありませんでした。
写真を始めてから、いろんな場所に連れて行ってもらえるのでとっても楽しいです。
f0014971_21235141.jpg
f0014971_212411.jpg
f0014971_21241257.jpg




まだまだ実は青いのですが、イチジクの甘いにおいがしていました。(^o^)
待ち遠しい!
f0014971_21242254.jpg


 
[PR]
by kyoko1034 | 2007-08-07 21:31 | 滋賀 | Comments(8)
北条鉄道
f0014971_2348529.jpg
f0014971_2349249.jpg

車窓から
f0014971_23491287.jpg

トトロの森を通り抜けて
f0014971_23493157.jpg
まるで、ねこバスが走ってくるように見えません?
f0014971_23484297.jpg

[PR]
by kyoko1034 | 2007-08-01 23:52 | 神戸・兵庫 | Comments(14)
一日中テッチャン!
土曜日、3種類のテッチャンを楽しんできました!

1.
北条鉄道
f0014971_7334335.jpg

また改めて、写真をupしますね。


2.
へへへ・・・美味しいテッチャンでした。
無いやん!って?
後ろのテーブル、手で隠れているところに有るのですよ。
コラーゲンでプリプリしていて、とってもおいしかったですo(^-^)o
f0014971_7335366.jpg




3.
少年の様な目を輝かせて、みんなでナノゲージを走らせていました。
f0014971_734195.jpg



お世話になった方々、ありがとうございました。
とっても楽しくて、美味しい一日でしたo(^-^)o
[PR]
by kyoko1034 | 2007-08-01 07:37 | 神戸・兵庫 | Comments(6)