<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
レンブラントに影響され、
前日、名古屋をウロウロしていた時に、レンブラント版画展に連れて行ってもらいました。
妻籠でちょっと頑張ってみましたが、まだまだ修行が必要です・・・ (>_<)
f0014971_22383274.jpg

f0014971_22411183.jpg
f0014971_22413282.jpg
f0014971_2242926.jpg

[PR]
by kyoko1034 | 2007-09-27 22:42 | 岐阜・長野
中山道
妻籠宿に連れて行ってもらいました。
f0014971_2333861.jpg


本当は妻籠を抜け、馬籠への10.1kmのハイキングコースなのですが、
デッカイ青あざの治り具合がイマイチだったので、私は妻籠宿で撮影タイム(*^_^*)
最近、宿場町ってとっても気になる場所なのです。

f0014971_23332829.jpg
f0014971_23335717.jpg
f0014971_23342166.jpg
f0014971_2335064.jpg
f0014971_23351566.jpg

待って待って待って・・・人が居ないのを撮ったけど、
なんだか寂しい町に見えちゃいますね。
ふむ、なかなか難しい問題です。

f0014971_23371922.jpg

わ~い、1/60sで撮れた~!(偶然ですが(^_^;))
[PR]
by kyoko1034 | 2007-09-26 23:35 | 岐阜・長野
ちょっと早起きして
ちょっと早起きして、遠出してきました。
f0014971_21175418.jpg


f0014971_21184695.jpg

キラキラしている正体は
f0014971_21191857.jpg

駅前に立っている新しいビル。
最初、斜めにクルクル作って、間を埋めるのかと思っていたけど
そんなはずないよな~
面白いビルが建つんだね。

ここは
f0014971_212153.jpg

そう、名古屋に行って来ました。
2枚目の展望室はこの写真の左側のビル。
見晴らしよかったです(*^_^*)


この日、名古屋市内をウォーキング。
変なものを見つけました。  手動の信号?
君はタヌキ?
f0014971_21233462.jpg

かわいい!こんなの大阪にないよ!
f0014971_21234462.jpg


御器所八幡宮
f0014971_21253311.jpg
f0014971_21493446.jpg


この日はJRの鶴舞駅から歩き始めて、初めて知ったのですが、
鶴舞駅と御器所って近かったのですね。

御器所(ごきそ)って弟が大学時代名古屋で下宿していた場所。
弟がお世話になっていた下宿屋さんは、もう廃業されたとか。
どこだったのかなぁ~?
2,3回は来たことがあるんだけど、いつも地下鉄で来ていたから全くわかりません。


熱田神宮
f0014971_2141389.jpg

熱田神宮横の 下知我麻神社
旅行安全の神様だそうです。
f0014971_2142416.jpg

この辺りは暑さでばてていて、
かなりショートカットをして歩きました(^_^;)

f0014971_21444673.jpg
f0014971_21445745.jpg

暑い一日でした!
f0014971_2145113.jpg

f0014971_21532233.jpg




名古屋ではアイスコーヒーにちょこっとしたおやつが出るんですね。o(^-^)o
ピーナッツが大好きな私は一緒にいた人の分ももらっちゃいました~



P.S.
夕食はもちろんやまちゃんに連れて行ってもらいました。
f0014971_2274832.jpg


次は、手羽先で有名なもう一軒お店にも連れて行ってもらう予定です(*^_^*)
[PR]
by kyoko1034 | 2007-09-24 21:53 | 名古屋・愛知
阪堺線で堺にお出かけ
名古屋のお友達が阪堺線に乗って堺に行きたいというので、
土曜日のお昼、仕事が終わってから一緒にウロウロ。
でも、少し前に駅でこけて、デッカイ青あざを作っていたから荷物を軽くしたくて
一眼ではなくコンデジでお散歩。

本願寺堺別院
f0014971_2322547.jpg

f0014971_23254646.jpg
f0014971_23255315.jpg


土居川公園
f0014971_2327265.jpg


菅原神社
f0014971_23272057.jpg

奥の光が気になります。
こういう雅な雰囲気が好きなのですが、なかなか撮れません。
f0014971_2327282.jpg



f0014971_23283224.jpg
f0014971_23284437.jpg



なんだか、またTBがいっぱい来るような・・・・
応戦したいんだけど、方法忘れちゃった(^_^;)
[PR]
by kyoko1034 | 2007-09-17 23:29 | 阪堺線
阪堺線 神ノ木駅
ふと外を見ると夕焼け。
神ノ木駅で降りてみました。

f0014971_2471429.jpg



ここは南海高野線と交差するため、土手の上に駅があります。

f0014971_251389.jpg



だんだん日が短くなってきましたね。

 
[PR]
by kyoko1034 | 2007-09-07 02:48 | 阪堺線