<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
車窓から
あと一日だけおつきあい下さい。

飛騨への電車からとった写真です。

<土岐→高山>  この日は良いお天気でした。
f0014971_23533870.jpg
f0014971_23535181.jpg

すごく素敵な風景だったので、あわててとりました。
手や余計な反射がいっぱい(^_^;)


旅しているお兄ちゃん
f0014971_23551873.jpg

若いっていいな~
この人はフィルムカメラを持っていました。


<飛騨古川→名古屋>
f0014971_23561798.jpg
f0014971_23585626.jpg
f0014971_23564552.jpg


窓側に座らせてもらったので、車窓からの風景をいっぱい撮れました。
車窓からだけでなく、この川の風景をじっくり撮りたかったです。o(^-^)o

 
[PR]
by kyoko1034 | 2007-10-29 23:57 | 岐阜・長野 | Comments(4)
飛騨の匠と白壁土蔵をたずねて
連ちゃんで参加したJR東海のさわやかウォーキングの3日目は
飛騨古川駅からの6.7km 「飛騨の匠と白壁土蔵をたずねて」 でした。

f0014971_227631.jpg



f0014971_2211236.jpg
f0014971_221134100.jpg



f0014971_2212895.jpg
f0014971_22123664.jpg


雨は一日中降り続けていて、
初めてカッパを着て撮影していました。
いつかもう一度ここに来て、青空で撮りたいな~~ o(^-^)o

 
[PR]
by kyoko1034 | 2007-10-28 22:11 | 岐阜・長野 | Comments(8)
雨の飛騨古川
高山での朝の散歩のあと、飛騨吉川へ。

雨はまだ降り続けていて、山並みがきれい o(^-^)o
この風景は雨のおかげだね~

f0014971_21285531.jpg
f0014971_212985.jpg
f0014971_21291842.jpg




ちょっとおまけ
f0014971_21343087.jpg


 
[PR]
by kyoko1034 | 2007-10-25 21:29 | 岐阜・長野 | Comments(4)
高山 早朝の散歩
朝日を撮りに行くつもりで4時半頃に目を醒ます。
が、雨音が聞こえる・・・  (;_;)

もう一度眠り、6時過ぎにそっと宿を抜け出す。

飛騨国分寺
f0014971_0265135.jpg

(大銀杏、左端に写っているのがそうかな? ちゃんと見ていないです・・・(^_^;))


宮川朝市
f0014971_0321053.jpg



陣屋前の朝市
f0014971_0292670.jpg



すっごい雨で、40Dを持ち出す気にはなれず、コンデジでの撮影です。
雨じゃなかったら、もっと人もいっぱいなんでしょうね。

この日はもう少し先の飛騨古川駅からのウォーキングコースに参加予定だったので、
高山にはこれでお別れでした。
もう一度、行ってみたい町です。
お団子屋さんにも、もう一度行きたい!

 
[PR]
by kyoko1034 | 2007-10-21 00:31 | 岐阜・長野 | Comments(10)
高山 夜の散歩
下呂温泉でハイキングのあと、高山に移動。
食事のあとで夜の撮影に。

ん?あっちに行くとなにがあるの?
f0014971_0151375.jpg

f0014971_0155549.jpg
f0014971_016787.jpg
f0014971_0161764.jpg
f0014971_0162740.jpg


高山陣屋  朝にはここの前で朝市が行われます。
f0014971_0163716.jpg
f0014971_0232545.jpg


←泊まったお宿。
初めて楽天を使って予約をしたのですが、コースを間違えまして・・・・
部屋で凹んでいたのですが、
お料理を、一緒に行った人とすぐに同じにしてくれて、
設備は古いけど、とってもアットホームなお宿でした。


 
[PR]
by kyoko1034 | 2007-10-18 00:20 | 岐阜・長野 | Comments(4)
稔りの秋と下呂温泉湯けむり散策
f0014971_1561632.jpg
JR東海 さわやかウォーキングの2日目は、下呂のまちでした。


今日のコースはこの道を通って、山を越えて・・・・なのですが、
f0014971_215763.jpg

私はキッズコースを歩くことに。
まず、コースを外れて温泉寺へ。
f0014971_221047.jpg
f0014971_22254.jpg


合掌村へ。 青空でこの写真を撮りたかったな~
f0014971_261383.jpg
f0014971_262511.jpg


へっへっへ・・・
適当にシャッターを押したら、上手く撮れました。うれしい!



1回目のお昼ご飯。 いわな、あまご、あゆ 三種類から選んで。
f0014971_274116.jpg

私は、このあまごを頂きました。 
f0014971_28856.jpg


胡桃の木 はじめて見ました。
f0014971_2104446.jpg

この後もいっぱい拾ってきました。
帰りのカバンが重いと思ったら、1Kg以上ありました(^_^;)
f0014971_211237.jpg


下呂温泉街
f0014971_2131411.jpg

さりげなく載せていますが、左下に露天風呂が写っています。
ここを通るとき、メガネを忘れてしまって、何も見えませんでした。
う~~~ん、残念(^_^;) 
f0014971_2132921.jpg

電車が通ると、つい、シャッターを。  特急ひだ号
f0014971_213453.jpg


f0014971_2184188.jpg
f0014971_2185821.jpg
f0014971_2191312.jpg

f0014971_2255713.jpg
f0014971_2261068.jpg



一日の流れのようにupしましたが、実際には下の土岐を歩いた後下呂まで移動し、前泊しました。

 
[PR]
by kyoko1034 | 2007-10-14 01:56 | 名古屋・愛知 | Comments(6)
下石(おろし)どえらぁええ陶器祭りと窯場祭り
JR東海 さわやかウォーキングで、土岐の町を歩いてきました。
f0014971_23503410.jpg
f0014971_641347.jpg



陶芸の町は、橋の欄干も焼き物の獅子です。
f0014971_23505956.jpg



にゃろめ?
f0014971_23514878.jpg



とっくりくん
作った方はおじいちゃんが碁をしている設定で作ったらしいのですが、
私は、コナン君がオセロをしているのかと・・・(^_^;)
f0014971_23531921.jpg



炉の中、工房の中も見せて頂けました。
f0014971_23535946.jpg
f0014971_23541014.jpg
f0014971_23542171.jpg
f0014971_23543648.jpg


しばらく仕事が忙しかったので陶芸教室はお休みしているのですが、
陶芸も趣味の一つなので、工房を見せて頂けたのは面白かったです。



今年初めての彼岸花
f0014971_23551282.jpg


 
[PR]
by kyoko1034 | 2007-10-11 23:57 | 名古屋・愛知 | Comments(4)
40Dを持って、お出かけしてきました~
f0014971_21144195.jpg
f0014971_2110369.jpg


三連休初日、朝早く起きて
新幹線に乗ってお出かけしてきました。o(^-^)o

40D使いやすかったです。
まだ時々、マニュアルを見ながらなのですが、
とってもファインダーが見やすくって、メガネなしでも充分に撮影することが出来ます。
大きくて重くなるのが不安だったのですが、
グリップが一回り大きくなって、手の大きい私には持ちやすくなって、
全然気にならないです。

11-55mmは4段分の手ぶれ補正が効くそうで、
1枚目、1/3秒でも、マンションは大丈夫。
お月さんの真下あたりの金星もちゃんと写っています。
お月さんは、もう少しだけスマートだったような気はします(^_^;)
[PR]
by kyoko1034 | 2007-10-08 21:07 | 大阪 | Comments(8)
40D買いました o(^-^)o
40D買いました!!!

f0014971_23253732.jpg
f0014971_23254427.jpg
f0014971_23255351.jpg
f0014971_2326615.jpg
f0014971_23261552.jpg



夏頃は、憧れのオリンパスブルーを手に入れたくて、
オリンパスのE-410,E510を買おうと考えていたのですが、
40Dに落ち着きました。

11-55mmのレンズセットを買いました。
このレンズがまた良い!
手ぶれ補正がついていて、
『カッシャン』って言っていてもちゃんと撮れてましたo(^-^)o

昨夜手に入れ、今日は早速持って出勤しました。


10月から職場が御堂筋に変わったので、
淀屋橋界隈をパチリ!
これから日は短くなってくるけど、
これがあると鬼に金棒!
あれ?私は鬼???  (*^_^*)

週末のお出かけが楽しみ!!!


p.s.
肩掛けストラップがね、赤いラインの入ったCANONなの。
ちょっと恥ずかしくて、他のストラップを付けようかとヨドバシカメラに行ったのですが、
う~~~ん、イマイチ。
もう少し、他のお店にも行ってみよっと。



もうひとつP.S.  (10/5記)
3連休、40Dを持ってお出かけしてきま~す。 (*^_^*)
レンズは11-55mmだけで良いかな~?
[PR]
by kyoko1034 | 2007-10-03 23:35 | 大阪 | Comments(18)
桃介橋
f0014971_21373236.jpg
f0014971_21374744.jpg



こんなのもあります o(^-^)o
f0014971_21383425.jpg


Wikipedia桃介橋
 
[PR]
by kyoko1034 | 2007-10-02 21:38 | 岐阜・長野 | Comments(6)