<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
パソコンがやってきた!
f0014971_2045135.jpg


新しいパソコンが届きましたo(^-^)o
メーカー?
聞かないでください。弟にお任せです(^^;)

中身 (写真の向き、あっているのかなぁ?)
f0014971_2061390.jpg

久しぶりのデスクトップです。

良くわかんないのですが、
弟の手持ちのHDDを放り込んで、それをCドライブにして、
ここに入っているHDDの方が大きいので、それはデーター用に使うそうです。
(日曜日の予定)

今までの写真もイッパイここに移せるかな?
以前、各季節40枚ぐらいでベスト写真を選んでいたのですが、
それがここ2年ほど出来ていなくて。
再開してみようかと思っています。

160枚から100枚にするかは不明です(*^_^*)
自分の勉強のためにやってみるのは面白いかなと思っています。


f0014971_20112966.jpg


新しいディスプレイと、今までのノート。
まだ、ちゃんとCDをインストールしていないからか、
チュウちゃんが太っています(>_<)
液晶は縦向きにも使えるのですが、まだ回転させても横のままです。


まだソフトも入っていないし、メールの設定もまだ。
これはノートでの書き込みです。o(^-^)o



先日、串本まで写真を撮りに行ったのですが、
もうしばらくお待ち下さいませ。  m(_ _)m
[PR]
by kyoko1034 | 2008-02-19 20:23
青春18切符でGO!  Ⅲ
福山から岡山に戻り、マリンライナーに乗って四国に渡りました。
目的は夕陽!

f0014971_5113874.jpg
f0014971_5115580.jpg
f0014971_512789.jpg
f0014971_5122020.jpg
f0014971_5123371.jpg
f0014971_51254100.jpg
f0014971_5131260.jpg
f0014971_5132988.jpg

折り返しの電車に乗って、すぐに岡山へ
f0014971_514829.jpg
f0014971_5142167.jpg


夕陽を堪能してきました。


このあとは、ひたすら大阪に向かって快速を乗り継ぎ
無事お家に帰ってきました。




さて、今週もいっぱい電車に乗って、いっぱい車にも乗ってお出かけしてきます。

 
[PR]
by kyoko1034 | 2008-02-09 05:18 | 岡山・広島
青春18切符でGO!  Ⅱ
太田家住宅でゆっくりした後、鞆の浦をお散歩しました。

f0014971_2332368.jpg←海の道具をいろいろ扱ってらっしゃるお店でした
f0014971_2342476.jpg


f0014971_2345943.jpg
f0014971_234404.jpg
しめ縄の代わりなんでしょうか?
軒先に、小さい輪っかが掛かっています。



おっちゃ~ん、 おいしそうやね~
f0014971_236616.jpg
f0014971_2361934.jpg

向かいの仙酔島には温泉もあるそうです。
f0014971_23132634.jpg


 
[PR]
by kyoko1034 | 2008-02-05 23:08 | 岡山・広島
青春18切符でGO!  Ⅰ
今日はお昼寝をいっぱいして、やっと元気になりました。

お昼寝をしすぎて眠れないので、久しぶりにブログをup。

今日のはちょっと長いですよ(笑
写真もいっぱい載っけちゃいます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1月は西に旅行すると良いことがある。とのことなので、
1枚残った青春18切符で、
西はどこまで日帰りで行けるか調べてみました。

地元の駅を始発で出て、大阪駅には6時少し前。
何回か乗り換えて、新山口まで往復できることが分かりましたが
新山口での滞在時間は約2分!

いくらなんでも、これではな~(^^;)
もし、どこかでダイヤが乱れたら、帰ってこれなくなっちゃう!

とりあえず、岡山と広島のパンフ(駅でスタンドに立っているのをいつも集めています。)をリックに、家を主発。

目的は、ひとまず『広島焼きを食べに行こう!』



f0014971_1522262.jpg
姫路で乗り換え、岡山で約30分の電車待ち。
何かパンフはないかな?と、駅構内をウロウロ
「マリンライナー」のポスターを見つける。(写真とればよかった!)

駅員さんに確認すると、18切符で乗ることが出来る。
へへへ・・・、ちょこっと、四国に行ってみるのも良いな~

今すぐ四国に渡ることも考えたけど、
ひとまず、西への旅を続行。早めのどこかで引き返して
夕方にマリンライナーに乗ることにしようっとo(^-^)o

岡山からは、予定通りサンライナーに乗って福山へ。
福山駅に入る直前、お城が見えた!
ここで降りよう! (*^_^*)

小さいけれどきれいなお城でした。



f0014971_227234.jpg駅ビルに入って、広島お好み焼きを食べ、
お店の人に勧められて、鞆の浦までバスに揺られてきました。





f0014971_1523676.jpg
途中、
海が光って、船が居て、
『撮りたい!』って風景があったのですが、
次のバスが何分後に来るか分からないので諦めたのです。
目的地まで言って時刻表を見たら10分ごとにバスは運行してました。

降りりゃ~よかった(>_<)

こういう時って、車の運転できる人が羨ましいです。


f0014971_1525178.jpg
鞆の浦では、太田家住宅 に行ってきました。
この家に伝えられた保命酒は、16種類の漢方薬を使って醸造した薬酒です。
(養命酒みたいなものでしょうね。)
今はこの辺りの何軒かで作られているそうです。




f0014971_153346.jpg
f0014971_1551724.jpg
f0014971_2552758.jpg
f0014971_2554038.jpg
f0014971_2555551.jpg
f0014971_256796.jpg
f0014971_2563488.jpg

最後の写真、ちょっとお気に入り(*^_^*)

 
[PR]
by kyoko1034 | 2008-02-04 02:14 | 岡山・広島