<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Kit しまなみ海道・うどん撮影会 Ⅳ
大島 カレイ山展望公園にて

f0014971_23302496.jpg
f0014971_23304317.jpg
f0014971_2331036.jpg


ホワイトバランスをオートにしたままだったので、
ブルーがかったり、グレイがかったりしますね。
個人的にはブルーのほうが好きです。



展望台では、石の彫刻の作品展が行われていました。
f0014971_2333447.jpg

玄関に置いていたら、「おかえり」って言ってくれそう。


f0014971_23343565.jpg

勝手に、『天岩戸』と銘  (ランプシェード?です)

 
[PR]
by kyoko1034 | 2008-06-29 23:35 | 四国・九州
Kit しまなみ海道・うどん撮影会 Ⅲ 針穴写真
joseさんに針穴をもらって、針穴に挑戦。

まずは自動販売機
f0014971_10595923.jpg

ふむふむ。


サンライズ糸山のガラス越しだけど風景を。
ISOをあげて、三脚を持ってこなかったからガラスに押し付けて。
f0014971_1134583.jpg
f0014971_1135595.jpg


ちょっと明るすぎちゃった(^^;)


針穴は、アルミ缶だと薄くて穴もあけやすいって。
いつか自分でも作ってみたいな。

 
[PR]
by kyoko1034 | 2008-06-28 11:04 | 四国・九州
Kit しまなみ海道・うどん撮影会 Ⅱ
糸山展望台で写真を撮ったあと、サンライズ糸山へ。
霧が出てきて、幻想的な風景が広がっていました。

太陽がかくれんぼしています。
f0014971_10444596.jpg
f0014971_1045430.jpg
 

 
[PR]
by kyoko1034 | 2008-06-28 10:45 | 四国・九州
Kit しまなみ海道・うどん撮影会 Ⅰ
金曜の夜遅くに集まって、しまなみ海道に行ってきました。

朝日をとることは出来ませんでしたが、蒼い世界を撮ることが出来ました。o(^-^)o

f0014971_22261334.jpg
f0014971_22263530.jpg
f0014971_22264625.jpg
f0014971_22265690.jpg
f0014971_2227865.jpg


 
[PR]
by kyoko1034 | 2008-06-26 22:27 | 四国・九州
おでかけは・・・
先週のお出かけ場所は・・・

f0014971_23385481.jpg
f0014971_2339518.jpg
f0014971_23461998.jpg


野草の会の方々と、
北海道 稚内・礼文に行ってきました。

f0014971_23471777.jpg
f0014971_23472685.jpg


『周氷河地形』
昔、このあたりは氷河に覆われていて、
氷河が移動するときに山肌が削られて、こんななだらかな地形になったそうです。


この日は稚内での泊まり。
すぐ前の防波堤は、ちょっと変わったデザイン。
写真を撮ってみましたが、難しい・・・
f0014971_23582626.jpg


海の中の雰囲気で。
f0014971_2358484.jpg



花の写真はただいま整理中です。
こちらからどうぞ。

 
[PR]
by kyoko1034 | 2008-06-15 23:44 | 北海道
山男
1年半ぶりに有給をいただいて、野草の会の方々とちょっとお出かけしてきました。
お天気がイマイチで風景写真はほとんどないのですが、花の写真をいっぱい写真を撮ってきました。
いっぱい撮りすぎて、データの整理にはちょっと時間がかかりそう(^^;)

写真は、先生のご主人 まさるさん
かっこいい、山男です。 
f0014971_21505970.jpg


 
[PR]
by kyoko1034 | 2008-06-10 21:51 | 北海道
御嶽山
以前、東京からの飛行機から、
雪をかぶった大きな山を見ました。
富士山のようには繊細ではなく、もっと力強いパワーを感じました。
それが御嶽山と知り、いつか写真を撮ってみたいと思っていました。

赤沢自然休養林の日、福島の宿に泊まることも考えましたが、
じゃらんをみていて、御嶽山が見えるホテルがあるというので、そこに泊まることにしました。

ホテルに行く途中に、御嶽山が見える丘があるというので、そこからパチリ。
f0014971_2321711.jpg

ん?こんだけしかみえないの???

もっと見えるところはないのかホテルの人に聞いたところ、
併設のゴルフコースからはもう少し見えるけれど、
ゴルフをしない人は危ないので入ることは出来ないとのこと・・・
ありゃりゃ。。。そりゃないよ・・・(; ;)
見えるって言うから、このホテルにわざわざしたのに・・・


部屋に入って一休みしたあと、気を取り直してカメラを持ってお散歩。

f0014971_2325438.jpg
f0014971_23251463.jpg
f0014971_23252422.jpg
f0014971_23253767.jpg
f0014971_23255134.jpg
f0014971_2326467.jpg
f0014971_23261382.jpg
f0014971_23262325.jpg


夕焼けのなかの御嶽山を取ろうと思っていましたが、
だんだん雲が出てきて、隠れてしまいました。
f0014971_232738.jpg




せっかく御嶽山が見えると聞いてこのホテルに泊まったのに、
なんだか消化不良~~~

しかし、これで引き下がる私ではな~~い!!!



次の日、4時に起きて、
この時間だったら誰も居ないだろうと、勝手にゴルフコースに入ってきました。(^^;)
f0014971_23331777.jpg


朝露のグリーンの上を歩くと足跡が。
へへへ、わざと足跡をつけて遊んでいました。
でも、ポールの近くに行くのは遠慮しておきました。



そこで見たのが、ピンク色に染まった御嶽山。
力強い、男性的な山だと思っていたのですが、
なんだかピンク色に頬を染めた、かわいい山でした。
f0014971_23372519.jpg



今度は、真正面から御嶽山を撮ってみたいな~
[PR]
by kyoko1034 | 2008-06-05 23:36 | 岐阜・長野
赤沢自然休養林
JR東海 さわやかウォーキングで、赤沢自然休養林に行ってきました。
最近、自然の中での写真が続いています。

f0014971_21584659.jpg
f0014971_21532912.jpg

木曾の材木は、
伊勢神宮、円覚寺、銀閣寺などの特別な建造物や、豊臣秀吉は聚楽第や伏見城の造営に使ったそうです。
f0014971_21585929.jpg
f0014971_2159935.jpg
f0014971_21591922.jpg


ここには森林鉄道が、今は観光用で残っています。
f0014971_2241461.jpg

f0014971_2253019.jpg


今はディーゼル車ですが、昭和34年まではSLが走っていたそうです。
この日は点検のために、博物館から引き出されていました。
f0014971_2233298.jpg

私も中を覗いてみたかった~~~ o(^-^)o
f0014971_2234295.jpg



f0014971_2262121.jpg
f0014971_2263042.jpg
f0014971_22742.jpg
f0014971_2272345.jpg
f0014971_2273149.jpg
f0014971_2274113.jpg


***************

これが
f0014971_2275315.jpg


こうなって、
[PR]
by kyoko1034 | 2008-06-04 22:09 | 岐阜・長野
滋賀県『山門水源の森』
GWの次の週、野草の会のみなさんと、『山門(やまかど)水源の森』に行ってきました。

お天気がもうひとつで、お花が少なくてちょっと残念でしたが、
森の中を歩いて、とっても気持ちよかったです。

今日の写真はちょっと小さめ(^^;)
f0014971_2259771.jpg
f0014971_22592899.jpg
f0014971_22594022.jpg
f0014971_22595119.jpg
f0014971_23008.jpg
f0014971_2301077.jpg



P.S.
今日、ビッグカメラで、ボディーキャップを買って来ました。 o(^-^)o

 
[PR]
by kyoko1034 | 2008-06-03 23:00 | 滋賀
まぁちゃんへ
f0014971_20454421.jpg


今年の二月、米寿のお祝いのときの写真です。
このとき、大好きなエビフライもステーキも
みんなと同じように、お料理ペロッと食べてご満悦。

遠い親戚なんだけど、母にとっては姉のような人で、
私の誕生日には、今でも電話をくれていました。

もう今年からは電話がかかって来ないのね。
なんだか寂しいな~

今まで、いっぱいありがとう。
安らかにお眠りください。       享子
[PR]
by kyoko1034 | 2008-06-02 20:55