<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ごあいさつ
f0014971_22123358.jpg

ご訪問ありがとうございます。

申し訳ありません、しばらくバタバタしておりますので、
コメント欄は閉じさせていただきました。

ぜんぜん上達しない写真ですが、どうぞ、
ゆっくり見ていってくださいませ。o(^-^)o
[PR]
by kyoko1034 | 2008-08-31 21:33
奈良 燈花会
仕事が終わった後、一度家に戻り三脚とカメラを持って奈良までいってきました。

f0014971_22371620.jpg

三条通の途中には「まんとくん」がお出迎え。 かわいいね。

せんとくん と まんとくん
せん(千)の上のまん(万)を選んだのかな?なんて思っています。
私は、Web投票5位の、「しかくん」が大好きでした。o(^-^)o
f0014971_2247497.jpg


f0014971_22452313.jpg
f0014971_22454378.jpg

f0014971_22473368.jpg

久しぶりにお会いしたさんきちさんと一緒に浮見堂の写真をとった後、春日野園方面に。
f0014971_2251246.jpg

今年は手塚治虫さん生誕80周年を記念して、火の鳥が描かれていました。
高台がないので、10秒タイマーをセットして、三脚を掲げてパチリしてみました。
ぶれちゃったけど、飛んでるみたいに見えません?


地面においてピンホールも挑戦o(^-^)o
f0014971_22563236.jpg

[PR]
by kyoko1034 | 2008-08-16 22:56 | 奈良 | Comments(0)
なにわ淀川花火大会
先週、なにわ淀川花火大会に行ってきました。

直前は↓のような夕焼けの写真を撮っていたのに、
駅に着いたら土砂降り!
f0014971_22242919.jpg

ホームから遠景をとったり、雨宿りしているうちに雨が止み、淀川の土手へ。



f0014971_22174715.jpg

自分の目ではわからなかったのですが、電線がいっぱい・・・・
いい場所見つけたと思っていたのですが、残念。



夕方までは講習を受けに行っていたため、三脚は無し。
ブレブレいっぱいなので、ズームにしたり、ぼかしたり、
ちょっと遊んできました。
f0014971_22285514.jpg
f0014971_2229545.jpg
f0014971_2229172.jpg


 
[PR]
by kyoko1034 | 2008-08-16 22:29 | 大阪 | Comments(0)
入道雲
そういえば、夕日を写す15分ほど前、入道雲を撮っていました。
f0014971_0473830.jpg

[PR]
by kyoko1034 | 2008-08-13 00:47 | 大阪 | Comments(0)
ヒョィ!
f0014971_23361137.jpg




この40分後に、土砂降りの雨に降られました・・・(^^;)

 
[PR]
by kyoko1034 | 2008-08-11 23:36 | 大阪 | Comments(0)
PL花火
毎年、8/1にPL花火が行われます。
正式名は『教祖祭PL花火芸術』 富田林市で行われます。

家から12kmほど離れていて、ベランダからでは小さくしか写せないので、
仕事から急いで帰って夕食を済ませ、
今年は自転車で大和川の堤防まで行ってきました。

f0014971_20312114.jpg
f0014971_20322935.jpg
f0014971_20324041.jpg
f0014971_20325135.jpg


レリーズを買って初めての花火。
手ぶれに心配がないので、いっぱいの花火を写しこむことが出来ましたo(^-^)o

部分的なトリミングは1枚目だけ。
あとは、左右を切って正方形にしてみました。


 
[PR]
by kyoko1034 | 2008-08-02 20:36 | 大阪 | Comments(0)