<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
新居浜祭り 1
f0014971_23113385.jpg
「西条・新居浜祭り撮影会」の2日目
新居浜祭りから参加してきました。

ここは「山根グランド」 もしかしたら新居浜祭りのために作られたグランドかもしれません。
お祭りは12時から始まりますが、私たちは10時に到着。
すでに陣取りがされています(@o@)

私たちは中央やや左の上段、ケーブルTVのカメラのすぐ横に陣取りました。
ずっと木陰の下にいたので、心地よい風が吹き、撮影は楽でした。



まずは子供たちの布団太鼓の入場です。
f0014971_23224452.jpg
f0014971_2323186.jpg
f0014971_23241152.jpg


勢ぞろい
f0014971_2327576.jpg


お互いに頭を下げて「ご挨拶」
f0014971_23272893.jpg


房が揺れるほど、前後にゆすっています。
流れがとってもきれい
f0014971_23284725.jpg


 
[PR]
by kyoko1034 | 2008-10-28 23:21 | 四国・九州
おつきさま
先週木曜日、仕事が終わってから、バスに乗って四国までお出かけ。

バスの中から見たお月様は、とっても大きくてとっても赤い色をしていました。
f0014971_2391374.jpg

無理だとわかっていたけど、コンパクトで撮ってみました
(^^;)


もう一枚追加。
阪神高速湾岸線を走るのは初めて。
車に乗ることが少ないので、ぶれている写真が楽しいo(^-^)o
f0014971_2333272.jpg

[PR]
by kyoko1034 | 2008-10-28 23:03 | 大阪
妙高高原 Ⅲ
f0014971_10222384.jpg
f0014971_10224099.jpg
f0014971_10231627.jpg
f0014971_10253192.jpg

 
[PR]
by kyoko1034 | 2008-10-26 10:24 | 新潟
妙高高原 Ⅱ
f0014971_22442971.jpg
f0014971_22462072.jpg
f0014971_22463895.jpg




<雪の重みにも耐えて>
一方向に曲がっているのは、風の影響もあるのかもしれませんね。
f0014971_22482462.jpg
f0014971_22484592.jpg


木の下に、鹿の精がこちらを向いている気がしました。


 
[PR]
by kyoko1034 | 2008-10-23 22:46 | 新潟
妙高高原 Ⅰ
野草の会の人たちと、妙高高原に行ってきました。
f0014971_22274087.jpg


ちょうど紅葉が始まり、秋の花々もいっぱい見てきました。
f0014971_22284823.jpg
f0014971_22291127.jpg
f0014971_22292978.jpg

f0014971_22322438.jpg



ソバの花は白が一般的です。
道の駅の隣に、観光用にピンクのソバが植えられていました。


f0014971_22332770.jpg



野ブドウの実です。
瑠璃色がとってもきれい。
アクセサリーにしたいo(^-^)o




野草の写真はこちらにupしています。
お時間がありましたら、覗いてくださいませ。

妙高高原の写真はもう少し続きます。

 
[PR]
by kyoko1034 | 2008-10-22 22:29 | 新潟
ヒカリ
麻耶山からの夜景
f0014971_2141534.jpg
カメラに付いていたソフトで合成写真をつくってみました。 (クリックすると大きくなります)



f0014971_21435774.jpg




   ↓ライトアップされた遊歩道「きらきら小径」の光る石(蓄光材)
f0014971_21443772.jpg


 
[PR]
by kyoko1034 | 2008-10-21 21:47 | 神戸・兵庫
ひかり
f0014971_2132734.jpgとっても気持ちのいい風が吹き抜けていきました。







f0014971_2153544.jpg
f0014971_2154763.jpg

[PR]
by kyoko1034 | 2008-10-21 21:05 | 神戸・兵庫
神戸・異人館・飲茶・1000万ドルの夜景撮影会
f0014971_20511524.jpg


神戸・異人館・飲茶・1000万ドルの夜景撮影会
盛り沢山な撮影会に行ってきました。


風見鶏の館
f0014971_20444854.jpg


うろこの館
f0014971_20453660.jpg


萌黄の館
f0014971_20462263.jpg



ちょっと一休みf0014971_20552684.jpg


お昼を食べたお店に飾っていました。
メンバーの人が鏡に映っています。






三週間お出かけが続いていたので、写真の整理がまったく出来ていませんでした(^^;)
ちょっと頑張って続けてupする予定です。
[PR]
by kyoko1034 | 2008-10-21 21:01 | 神戸・兵庫
夕暮れ
急に日が短くなりましたね。
気がつけば、
仕事が終わって外に出ると、夕日は沈んでしまっています。

f0014971_0283494.jpg



連休、野草の会の人たちとお出かけしてきます。
今回は、ちゃんと90mmマクロと、広角をかばんに入れましたo(^-^)o

 
[PR]
by kyoko1034 | 2008-10-11 00:30 | 大阪
WTC:大阪ワールドトレードセンタービルディング
WTC に着いたとき、空には雲がいっぱい。
f0014971_21432334.jpg

夕日はダメだろうね~。 まあ、せっかくだから展望台に行ってみようか。 って、エレベーターに。

f0014971_21434659.jpg
夕日がいる! って、叫んじゃいました。
とりあえず、エレベーターの中からパチリ。

エレベーターを52階で降り、全長42mのエレベーターを駆け上がる・・・・・
既に2万歩を歩いている足は、なかなか上がらず、みんなより少し送れて展望台へ。
f0014971_21463265.jpg
か、か、かろうじて、太陽のてっぺんが水面に顔を出してくれていました。(^^;)

f0014971_21473819.jpg
こうやって見ると、淡路島って大きいんですね。


f0014971_21481694.jpg
先ほどまでいた、大阪市境事業局舞洲工場と舞洲スラッジセンターの塔が見えます。


f0014971_21501942.jpg
こちらはUSJと海遊館方面


f0014971_21512854.jpg
下りのエスカレーターから


ウソです f^^;

 
[PR]
by kyoko1034 | 2008-10-06 21:52 | 大阪