<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
PC直りました!
パソコンが元に戻りました。 (正確には、弟が直してくれました) o(^-^)o

旅行の写真もいっぱいあるのですが(ありすぎて、整理が大変そう)
その前にとった紅葉の写真をupしま~す。
[PR]
by kyoko1034 | 2008-11-30 22:21
夜の名古屋
開田高原を歩いた後、名古屋に帰って一人でホテル近くの名古屋タワーに行ってみました。

f0014971_23234276.jpg
f0014971_23244630.jpg



名古屋タワーの中に、なんか変なのがいます。
f0014971_23253742.jpg

きのこのお化け?
何かのキャラクターなんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいます?


 
[PR]
by kyoko1034 | 2008-11-30 22:20 | 名古屋・愛知
紅葉の「日本で最も美しい村」開田高原と飛騨街道・地蔵峠
地蔵峠で御嶽山を見た後は、だんだん山を下っていきます。

紅葉はちょうど見ごろで、とってもきれいでした。
f0014971_2251177.jpg
f0014971_2252444.jpg
f0014971_2253691.jpg
f0014971_2254977.jpg

f0014971_226832.jpg
f0014971_2262337.jpg
f0014971_2264525.jpg
f0014971_2265984.jpg

f0014971_2274174.jpg
f0014971_2281075.jpg


御嶽山を見て、きれいな紅葉を見て、とっても幸せな一日でした。

 
[PR]
by kyoko1034 | 2008-11-30 22:09 | 岐阜・長野
紅葉の「日本で最も美しい村」開田高原と飛騨街道・地蔵峠
以前、全景を見れなかった御嶽山を見に、11月のはじめに
JR東海のさわやかウォーキング
紅葉の「日本で最も美しい村」開田高原と飛騨街道・地蔵峠   に行ってきました。

f0014971_13102849.jpg


ちょっと雲がかかっているけど、やっと全景を見ることができました! o(^-^)o

ウォーキング前におそばを食べて、ここから地蔵峠へ。
本人はウォーキングのつもりの参加だったのですが、結構きつい坂。
ご年配の方にいっぱい追い抜かされて、へろへろに・・・
ほぼ毎日3,40分歩いて帰っているのですが、
階段は嫌いで、エスカレーター・エレベーターを使っているのがたたっています。(^^;)


地蔵峠に着くと雲もなくなり、すごくきれいな御嶽山を見ることができましたo(^-^)o
f0014971_19101598.jpg


霞んでいるときの、白黒での設定も教えてもらって挑戦!
ちょっと暗かったかな?
f0014971_19122287.jpg

今頃はもっと雪をかぶっているんでしょうね~

 
[PR]
by kyoko1034 | 2008-11-30 19:04 | 名古屋・愛知
(^^;) PC不調のため、しばらくお休みします。
お料理教室の先生と一緒に
久しぶりにパスポートを持ってお出かけしてきました。
今回は、女性ばっかりのグループ旅行だったこともあり、
40Dは諦めて、コンパクトカメラのみを持っていきました。


帰って、さてデーターを読み込もうとしたら、
PCが不調です。

セーフモードでナントカ今までの写真のデーターは救出できそうですが、
フォーマットして、ナンチャラカンチャラせんとあかんそうです。
 (弟、よろしく!)


up出来るのはしばらく先になりそうです。
コメントもしばらくお返事できないかもしれませんがごめんなさい。

m(_ _)m
[PR]
by kyoko1034 | 2008-11-24 22:43 | 大阪
多治見修道院
f0014971_22491535.jpg

以前訪れたときは、6月だったので、青いぶどうがいっぱい生っていました。
今回は秋色のぶどうの葉っぱです。



f0014971_22493031.jpg
f0014971_22521541.jpg

壁画が有名なのですが、
閉館時間まで5分でゆっくり見る時間がなかったのが残念。



おまけ

f0014971_22563719.jpg

交番

このあたりは蔵が多かったので、
それに合わせた外観にしているようです。
パトカーがいなければ、交番とは思わないです。



f0014971_2302026.jpg
f0014971_2303139.jpg

[PR]
by kyoko1034 | 2008-11-12 22:56 | 名古屋・愛知
多治見
10月末、誕生日にうまくお休みをいただき、
カメラを持って一日歩き回ってきました。

むふふ・・・!  ○才もカメラ三昧の1年になりそうですo(^-^)o



行き先は多治見。
お昼前に名古屋について、初めて矢場トンで味噌とんかつを食べて、(おいちかったo(^-^)o)
そこから多治見に向かったので、あまり時間はなく、
まずは 「虎渓山 永保寺」に。

f0014971_21554998.jpg
f0014971_2156120.jpg
f0014971_21562210.jpg
f0014971_21563986.jpg
f0014971_21565253.jpg


 ♪小さい秋 見つけた~♪
f0014971_21574367.jpg
 

今頃は、もっと紅葉がきれいでしょうね~

今、池に架けられている無際橋は解体修理中だったのが残念でしたが、
ここのお寺、ちょっとお気に入りです。

 
[PR]
by kyoko1034 | 2008-11-12 21:59 | 名古屋・愛知
新居浜祭り 6
3日目、川西地区で行われる「船御幸」へ。

近くの神社から港へ。
f0014971_029026.jpg
f0014971_0292160.jpg

この人が、しゃがんで撮っている私の方に
急に近づいてきただんじりから、私を守ってくれました。
ありがとう





だんじりを台船に乗り込ませます。
f0014971_0352923.jpg

身を乗り出して写真を撮っていたのですが、解りにくいですね。
ビデオ画像を見つけました。乗り込みではなく、降ろす時の画像ですが、
大変なことをしているのはわかっていただけるかと思います。


f0014971_0382564.jpg
f0014971_0383967.jpg


船御幸が行われるのは隔年だそうです。


~~~これで新居浜祭りの写真は終わりです。
       長い間、ありがとうございました。~~~~

 
[PR]
by kyoko1034 | 2008-11-10 00:40 | 四国・九州
来島海峡大橋2
亀老山で、隣りで写真を撮っていたグループの人たちと一緒に、
近見山展望台へ。

来島海峡大橋
f0014971_21342627.jpg


お月さん
長時間露光した写真は、お月さんが動いているのがわかります。
f0014971_21381646.jpg




橋とお月さんと船の軌跡と、 欲張りな写真です o(^-^)o
f0014971_21383912.jpg

[PR]
by kyoko1034 | 2008-11-09 10:34 | 四国・九州
来島海峡大橋
瓶ヶ森のあと、しまなみ海道を渡り、大島の亀老山展望台から、来島海峡大橋を撮りに連れて行ってもらいました。
f0014971_20442967.jpg
f0014971_20503698.jpg

f0014971_20452054.jpg



雰囲気を変えてみたくて
ホワイトバランスを白色蛍光灯に。
朝焼けの雰囲気かな?


f0014971_2051610.jpg


 
[PR]
by kyoko1034 | 2008-11-08 20:48 | 四国・九州