<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
朱色   石山寺
f0014971_018118.jpg


2枚目、差し替えました。
f0014971_20514096.jpg

f0014971_0183965.jpg
f0014971_0185226.jpg



まだ、1月の写真が続いています。

この日、いつものように早起きして・・・・
のはずだったのですが、目が覚めたら、電車にもう乗ってるはずの時間・・・(^^;)
1時間寝坊してあわててお出かけ。

家を出るときに出したメールを見なおしたら、

>2009/01/17 05:53:30
>寝坊しました。ちょいと遅れます。(^^;)

う~ん、十分に早起きしている時間やねんけどな~ (*^_^*)



桜の木がいっぱいありました。
春にもう一度行きたいな~

 
[PR]
by kyoko1034 | 2009-02-27 00:18 | 滋賀
豊川稲荷
f0014971_21225452.jpg


醒ヶ井・南宮大社に行った次の日、
豊川稲荷に行ってきました。

街には狐さんの張りぼてがいっぱい。
この子が一番かわいかった。


f0014971_21265957.jpg

狛犬さんたちは、もちろん狐さんです。
f0014971_21274282.jpg
f0014971_2127513.jpg



神社の裏手の参道には
f0014971_21291996.jpg
f0014971_21293014.jpg


スポットライトを浴びている弧が居ました。



f0014971_21382680.jpg

← 上から物を落とされたのかなぁ?
 かわいい子ギツネでした。


↓ 鼻先の汚れが、蝶々が飛んできたように見えるキツネの少女。
 絵本の中から出てきたよう。

f0014971_21385682.jpg



この日のおやつは おきつねバーガー
f0014971_21353478.jpg

ちょっと不思議なお味。

 
[PR]
by kyoko1034 | 2009-02-21 21:35 | 名古屋・愛知
垂井
お出かけできないので、1月に撮った写真のupです。

1月のはじめ、醒ヶ井のあと、
JR東海のさわやかウォーキング
「今年の開運は『南宮大社』から」に参加してきました。

f0014971_1541760.jpg


醒ヶ井ではあんなに雪が降っていたのに、
ここはこんなに青空です。


f0014971_1574985.jpg

f0014971_231223.jpg





柿の実が、まだたわわに。
鳥に食べられていないって事は、
渋柿なのかな?


f0014971_158382.jpg
f0014971_1582416.jpg
f0014971_1584475.jpg


 
[PR]
by kyoko1034 | 2009-02-21 02:00 | 岐阜・長野
摂津岡本梅まつり (おしらせ)
f0014971_1939354.jpg


今週日曜日、阪急岡本近くの岡本梅林公園で、
「摂津岡本梅まつり」が行われるようです。




今月は毎週日曜日に近くまで行っているのですが、用事は5時まで。
甘酒も梅林パンも間に合わないな~~~(^^;)


先週の夕方に撮った写真   暗かったのでちょっとぶれています
f0014971_19453981.jpg
f0014971_1945593.jpg
f0014971_19461072.jpg



f0014971_19464830.jpg


イノシシにも会えました。


 
[PR]
by kyoko1034 | 2009-02-18 19:47 | 神戸・兵庫
いつかまた会いましょう
f0014971_18333714.jpg
f0014971_18334638.jpg
                                                                 河口湖自然生活館


富士山の周りをウロウロした3日間
いっぱい写真を撮りました。

いつかまた会いましょう、富士山。
今度は、あまり絞らないで撮るぞ! 


 
[PR]
by kyoko1034 | 2009-02-18 18:37 | 静岡
ほほ染めて
ツアー3日目の朝、展望台からの写真を撮る予定だったのですが、
霧の中!

下山して、昨夕ダイヤモンド富士を撮った場所からの撮影になりました。
f0014971_0334266.jpg
f0014971_0293850.jpg
f0014971_0295275.jpg


バスに乗って帰る途中、湖面が凍っている場所を発見!
f0014971_030134.jpg
f0014971_0301551.jpg


白鳥さんって、どうして思うような場所に行ってくれないの?
富士山をかき回して消しちゃうし、
なかなかこっちを見てくれなくて、すぐにお尻を向けちゃう・・・(^^;)




**************

今日は、お昼休みにこのツアーの講評会に行ってきました。
案内をいただいたとき、月曜なのでムリと思ったのですが、
地図で調べてみると勤め先から急ぎ足で5分ちょっと。
今日はうまい具合に11時半からの休憩だったので、着替えて急いで行って
30分ほど、お二人の引き伸ばした作品と、先生の作品を10枚ほどでしたが、見ることができました。


ブログの大きさの写真と、
大きく引き伸ばしたときの、選ぶ写真の違いを感じました。
引き伸ばすと、富士山ってやっぱり大きいな~~~~~

やっぱ、縦で撮った富士山は、引き伸ばすと負けちゃうかな?



p.s. 
先生の撮影データー
「露出補正を変えて・・・」の説明で見せていただいたのですが、
私の目は、絞りの値に・・・
13でした。

はぁ~
私のカメラの絞り、22とか29とか、取り外してもらえません?
またいつか、忘れてやっちゃいそうな気がするわ~~~(^^;)

 
[PR]
by kyoko1034 | 2009-02-17 00:30 | 静岡
山中湖 ダイヤモンド富士
山中湖で、夕方のダイヤモンド富士の撮影に挑戦です。

f0014971_17324476.jpg

すごい人ごみでした。
湖の柵沿いにズラ~~っと三脚が並んでいます。(車もいっぱい)
下の、波打ち際にも三脚がいっぱいです。
場所取りのために、私も三脚を出して。



ははは・・・・コンパクトで撮った写真ですが、すごいフレアです。
このカメラ、時々赤が強いと感じたことがあったのですが、
フレアがこれだけ赤いのは関係あるんでしょうね。




f0014971_17362833.jpg

f0014971_1738511.jpg
f0014971_1739764.jpg
f0014971_17393635.jpg




f0014971_17401796.jpg




朝よりも、更に絞りを絞っていました。  。・゜゜・(>o<)・゜゜・。



追加
コンパクトのカメラで、WBをかえて遊んでみました。
f0014971_17513393.jpg


 
[PR]
by kyoko1034 | 2009-02-14 17:33 | 静岡
忍野村ちかく
f0014971_1723174.jpg
f0014971_1724376.jpg


予定では、忍野村で「雪景色の奥に富士山」を撮る予定だったそうです。  

 
[PR]
by kyoko1034 | 2009-02-14 17:02 | 静岡
つるしびな  in西湖 いやしの里 根場
昼食の前の集合時間5分前に見つけた「つるしびなの館」
お昼の手打ちそばを食べたあと、もう一度走って行ってきました。

f0014971_16293118.jpg


つるし雛とは、伊豆地方・稲取に伝えられたおひなまつりの吊るし飾りだそうです。


百六歳のお雛様もいらっしゃいました。
f0014971_1630993.jpg
f0014971_16302346.jpg
f0014971_1630365.jpg
f0014971_16304921.jpg



この米俵とねずみさん、とってもよくできていました。

携帯のアラームをかけて、それまでいっぱい写真を撮って、走ってバスへ。
時間は間に合ったけど、皆さん、もう、席に座ってらっしゃいました(^^;)
[PR]
by kyoko1034 | 2009-02-14 16:30 | 静岡
西湖 いやしの里 根場
f0014971_20232847.jpg


茅葺集落の「西湖 いやしの里 根場」に連れて行ってもらいました。

お天気過ぎて・・・・(^^;)
逆光になるので、なかなか茅葺と富士山を絡めて撮ることができません。

茅葺の民家が、資料館やお店になっているので、
私の興味はそちらに。

何軒か入っていると、メンバーの方々が、外からお店を撮っていました。
ん?

f0014971_20263919.jpg

外に出てみると、皆さん、ガラスに映る富士山を撮ってはったので、まねしてパチリ。

お店の中から撮っていた富士山は、
f0014971_203185.jpg
f0014971_20311845.jpg





f0014971_2033450.jpg


 
[PR]
by kyoko1034 | 2009-02-13 20:33 | 静岡