<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
えらべない~(>_<)
f0014971_13241083.jpg

自転車で25分、
柏原南口に行ってきました。

ここは、JR関西本線から近鉄南大阪線への連絡、「近鉄道明寺線」が走っています。
1時間に4往復、2両の電車が行ったり来たりしています(*^_^*)


1
f0014971_13245055.jpg



2
f0014971_1325339.jpg



3
f0014971_13253785.jpg



4
f0014971_13255335.jpg



5
f0014971_13261858.jpg



6
f0014971_13264112.jpg



7
f0014971_13265578.jpg



8
f0014971_1864669.jpg



9
f0014971_187851.jpg



10
f0014971_13274283.jpg



約2時間、ここでカメラを構えて遊んでいました。
新幹線なら、静岡辺りまで行っちゃうかな?

どの空の色の写真も、私にとっては大切な時間。
選べないです(^^;)

 
[PR]
by kyoko1034 | 2009-08-19 20:12 | 大阪
三木山森林公園
f0014971_18145152.jpg


南光町に行く前、三木山森林公園に連れて行ってもらいました。
ホールでは幼稚園の子供達の音楽発表会が行われていました。
バックが緑でいいですね~~



オオハグロトンボ

d0029353_13333371.jpg
                                                       トリミングしています




クリ

d0029353_13194622.jpg
d0029353_13201733.jpg



クリの花って、不思議だと思いません?

d0029353_13213469.jpg

こんなに、シッポみたいに長い花だけを見たら、
小さい実がいっぱいに付くと思いません?
小さな花がいっぱい付いているのではなく、
1本で1つの花ってことなのかしら????




(←6月中仙道坂本宿近くで撮影)



タテハチドメグサ
d0029353_13135932.jpg
d0029353_1314913.jpg

タテハ血止め草
 ↑葉が立っているからではなく、葉が盾のようだから、この名前だそうです。




ドチカガミ
d0029353_13102753.jpg
d0029353_1311597.jpg

[PR]
by kyoko1034 | 2009-08-15 18:27 | 神戸・兵庫
南光町ひまわり
f0014971_23164280.jpg





南光町のひまわり畑に連れて行ってもらいました。
髪の長い、素敵な女性がいたので、急いでパチリ。

ひまわりって可愛いですね。
みんな、南を向いて整列しています。
f0014971_23262927.jpg



でも、中にはこんなひまわりもo(^-^)o
f0014971_23273622.jpg
はっはっは・・・私だ(^^;)




姉妹かな?
f0014971_23281996.jpg





f0014971_2329929.jpg
f0014971_23292767.jpg


新姫線と一緒に撮れる場所も分かりました。
来年はぜひ、撮りに行ってみたいと思いますo(^-^)o




<追伸>
8/9に、この辺りに豪雨が降り、かなりの被害があった模様です。
ライフラインが早く復旧し、少しでも早く今までの生活が送れるようになりますように。
また、今まだ行方不明の方々が、一刻も早く見つかりますように。
ご冥福をお祈りいたします。
そして、来年、
町のみなさんの笑顔と、素敵なひまわりが見れますように(*^_^*)


 
[PR]
by kyoko1034 | 2009-08-08 23:31 | 神戸・兵庫
hanabi
f0014971_22165010.jpg


仕事が終わってから、自転車で花火を見に行ってきました。
私の住んでいる辺りではPLの花火が有名ですが、
昨日見に行ったのは、もっと近くの、こじんまりとした会場。
打ち上げ時間も20分ほど。

でも、ごく近くで見ることができました。


f0014971_22183254.jpg



近くから撮るのもなかなか大変ですね。
小規模な花火大会なので、いろんな高さの花火が一箇所から打ち上げられます。

f0014971_22201453.jpg


三脚がギシギシ言って、スムーズに高さを変えられません(^^;)
 帰ってすぐに、KURE 5-56を一噴きしておきました。




f0014971_22231411.jpg



おっと、また高さが変わりました。

f0014971_22254628.jpg




ピントを合わせて、セロテープを張っておけばよいと聞いたので、
一片を三脚にはってあるはずだったのに、
どこだ?どこだ???


f0014971_22323859.jpg

わ!
ズームを触ろうとして、ピントを触ってしまった!


f0014971_2233194.jpg
f0014971_22331461.jpg


パニクっている間に、花火大会は終了いたしました・・・・・

でも、面白かったです。
8/1に大和川まで行って撮ったPLの写真は、
南風で、煙に隠れて、あまりいい写真が撮れませんでしたから、
短い花火大会だけど、満足o(^-^)o

隣の市の花火大会、今年やるかなぁ?
あそこも、近くから撮れるから好きやねんけどなぁ~

 
[PR]
by kyoko1034 | 2009-08-07 22:27 | 大阪
初めての釣り
先週末、釣りに連れて行ってもらいました(*^_^*)

夜の10時に待ち合わせをして、途中、メンバーの家に行き、コンロなどのも載せ、目的地にgo!
初めてなので、ワクワク!

海ほたる、初めて見ました。
写真には撮れなかったけど。
一瞬なんですね、光るのって。
あれ?光ったかな?って感じで。


1眼レフもコンデジも持っていったのに、夜景の写真は1枚もなし(^^;)
行ったのは写真のメンバーなのですが、
写真を撮るってこと、全く忘れておりました(>_<)



f0014971_13394192.jpg


写真を撮ることを思い出したのは、翌朝。
海が輝いていました。



私達が寝ている間も、男性方は釣りを続けてくださっていました。
暗いときは、針が返ってきたときに危ないからと触らなかったのですが、
明るくなったので、ちょこっと釣りをさせていただきました。(*^_^*)

f0014971_13452862.jpg
地球を釣ったり、海草を釣ったり、
何度かえさをとられちゃった後、初めて釣ったのが、コチ。
やった~~~! v(≧∇≦)v

針を外そうと掴んだところ、
ニュル~~~

すっごい粘液!
堤防に手をこすりつけても、なかなかベタベタが取れませんでした。

どうも食いしん坊のコチだったようで、かなり奥まで飲み込んでいて
自分では針が外せなくて、お願いしちゃいました。m(_ _)m




2匹目はフグ。
とっても可愛かったのですが、写真を撮る前に針から外してくれた人が海へ。

3,4匹目は同時にコチとキスが。

5匹目はキス、

6匹目につれたのは鯛!
f0014971_135525.jpg

やった~~~!
これで、お刺身が食べられる!
鯛の甲煮が大好きなので、それも良いな~~~~
ジュル (^o。^)


と、夢はいっぱいなのですが、







f0014971_13575237.jpg

いつか、竜宮城に連れて行ってもらうために、海へ帰っていただきました
(*^_^*)

(これは、上の写真がピンボケだったので、
 色のきれいな鯛がつれたときに撮らせていただきました。)



あとは忘れてしまいましたが、ヒトデやフグ2匹を含めて10匹ぐらい釣ったかも
(*^_^*)





エサのムシが触れなくて、今回は、
魚が釣れたら針から外してもらって、次のエサをつけてもらって・・・・って、
姫様釣行をさせてもらいました。
Jさん、ありがとうございました。
次回は、薄手のゴム手袋を持っていって
自分で頑張ってエサ付けもします。o(^-^)o         ・・・ たぶん(^^;)




f0014971_1412199.jpg


全部で43匹 (*^_^*)
U氏が釣った一番大きなキスは、なんと25cmもありました。


この後、Nやんがてんぷらに。
釣りたて、揚げたてのキスはメッチャ美味しかったです v(≧∇≦)v
捌いてすぐに揚げて、すぐに食べていたので
てんぷらの写真はありません(^^;)
全く忘れていました。



途中で雨が降ってきて、撤収。
初めて釣ったコチを食べれなかったのが残念。
どうやって捌くのか、どうやって食べるのか、
どんな味なんでしょうね~~~



また連れて行ってくださ~~~~~~~い!!!
ありがとうございました。o(^-^)o

 
[PR]
by kyoko1034 | 2009-08-02 13:52 | 京都
7/17 御池通  放下鉾
f0014971_25234.jpg


放下鉾の見送り 「バグダッド」 は、
今年は雨の心配があったためビニールをかぶっています。
残念。


f0014971_264755.jpg
f0014971_271223.jpg
f0014971_274091.jpg
f0014971_28135.jpg
f0014971_282970.jpg
f0014971_210897.jpg
f0014971_2102288.jpg
f0014971_2103477.jpg

[PR]
by kyoko1034 | 2009-08-01 02:09 | 京都