<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
だんじり祭り in春木 夜の部
f0014971_19583131.jpg


17時まで駆け回っていただんじりは、一度自分の町内に戻り
ちょうちんで飾り付けをされ、
今度はゆっくりと曳航されます。

お昼は纏いが先行し、だんじりがくることを知らせますが、
夜の部はちょうちんが先行しています。


f0014971_20272326.jpg
f0014971_20273429.jpg


駐車場の柱を三脚代わりにして
f0014971_20275192.jpg
f0014971_2028399.jpg
f0014971_20281619.jpg

[PR]
by kyoko1034 | 2009-09-26 20:29 | 大阪
だんじり祭り in春木
f0014971_281580.jpg
f0014971_283155.jpg
f0014971_284112.jpg
f0014971_284990.jpg
f0014971_285851.jpg
f0014971_29695.jpg
f0014971_291538.jpg
f0014971_292437.jpg
f0014971_293250.jpg
f0014971_294158.jpg



春木のだんじりに、知人が走っているので
去年に引き続いて今年も写真を撮りに。

目の前をあっという間に駆け抜けていくので、時々連写で。
去年はその中に、知人がかっこよく写っているのがあって、引き伸ばしてプレゼント。

今年もと思っていましたが、なかなかそこの町のだんじりに出会わなかったし、
普通に歩いているところしか写っていない・・・・

う~む、去年のはやっぱり奇跡の一枚だったのか(^^;)


 
[PR]
by kyoko1034 | 2009-09-26 02:12 | 大阪
WTC 展望台から
阿波踊りの合間に、
この日、無料開放してくれていたWTCの展望台にあがりました。

ちょうど雲間から光が差し込んでこんな光景が広がっていました。

f0014971_1172982.jpg
f0014971_1174119.jpg
f0014971_1175011.jpg
f0014971_11839.jpg

ウチのマンションも何とか見えます。
f0014971_1271239.jpg


で、この風景をみんな夢中になって撮っていて、
うみひこさんの2回目のステージに全員遅刻(^^;)
あちゃ~~~

メンバーの誰も、ステージの写真を撮り損ねてしまいました。
うみひこさん・みゆき連の皆さん、ごめんなさい。
来年は絶対に撮るぞ!






総踊りが終わったあと、もう一度展望台にあがりました。
f0014971_1283694.jpg
f0014971_128494.jpg
神戸空港も見えました。
f0014971_1285911.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■2009年 秋の夕陽ウィーク
期間:9月29日(火)~10月4日(日)
受付:55階にて16:30~ 先着50名様(事前予約は行っておりません)

明石海峡大橋と夕陽が重なり合う「秋の夕陽ウィーク」がやってきました!
この期間は55階のさらに上の第二展望台(屋外)も特別開放いたします。

※悪天候により、第二展望台へご入場いただけない場合もございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お天気を見ながら行ってみるつもりです(*^_^*)


 
[PR]
by kyoko1034 | 2009-09-24 01:29 | 大阪
「徳島と大阪 海で繋がる阿波踊り」 Ⅴ
徳島と大阪 海で繋がる阿波踊り の最後は、総踊り
各連の鳴り物さんたちが壇上に。
f0014971_9473048.jpg


リードするのは鐘の方だそうです。
こんな小さな囃子方さんもいます。
f0014971_9484491.jpg


笛の方は壇の下から。
f0014971_9495512.jpg



f0014971_9503496.jpg
f0014971_9515679.jpg
f0014971_9521058.jpg
f0014971_952207.jpg
f0014971_9523366.jpg
f0014971_9524353.jpg

踊り手さんたちが、揺れています。

 
[PR]
by kyoko1034 | 2009-09-23 09:53 | 大阪
「徳島と大阪 海で繋がる阿波踊り」 Ⅳ えびす連
徳島からの参加している連もありました。

動きがとってもきれいです。
f0014971_0195519.jpg
f0014971_020948.jpg
f0014971_0202011.jpg
f0014971_0203622.jpg
f0014971_0204985.jpg
f0014971_021027.jpg
f0014971_021104.jpg
f0014971_021257.jpg
f0014971_0214124.jpg
f0014971_0215126.jpg
f0014971_022127.jpg
f0014971_0221185.jpg


真ん中の人、あれだけ腰を落とした状態で、踊れるのがすごい!(@o@)
[PR]
by kyoko1034 | 2009-09-23 00:23 | 大阪
「徳島と大阪 海で繋がる阿波踊り」 Ⅲ
今回の撮影会のお目当て「みゆき連」です(*^_^*)
f0014971_182827.jpg
f0014971_184116.jpg
f0014971_185578.jpg
f0014971_19675.jpg
f0014971_191661.jpg


私は、この方の踊りが好きでした。
腰を落として、すごくきれいに踊られています。
とっても真面目な方なんだろうな~ そんな踊り方です。(*^_^*)

あとでお話を聞くと、阿波踊りを始めて、まだ1年とか。
ホントかなぁ??? 信じられないです。
バトミントンを30年も続けられているそうなので、それで腰が決まっているのかな?




f0014971_1112997.jpg
f0014971_1113859.jpg
f0014971_1114638.jpg
f0014971_1115379.jpg

WTCのステージは下駄で踊られていますが、
ATCのオズパーク円形ステージは、毛氈を引いているからか、ぞうりで踊られています。
今度機会があったら、下駄のときの足捌きも撮ってみたいです。

このステージのあと、踊り手の方とお話をしたのですが、
ご自分の足が分かるそうです。
写真をお見せしているとき、「あ、これ私」って。(*_*)


 
[PR]
by kyoko1034 | 2009-09-22 01:15 | 大阪
「徳島と大阪 海で繋がる阿波踊り」 Ⅱ
笑福亭 学光さんは徳島出身の噺家さんで、はなしか連を主催されています。
f0014971_0302955.jpg

f0014971_032588.jpg

踊るのが大好きな女の子。
ステージ袖で待っている間も、勝手に手と足が動いてしまうようでした(*^_^*)
f0014971_0322891.jpg
f0014971_0324572.jpg



f0014971_0334452.jpg
f0014971_0335115.jpg
f0014971_034028.jpg


スダチ君も阿波踊りに参加です。
f0014971_0342936.jpg


将来が楽しみなボクです。
f0014971_0343898.jpg


 
[PR]
by kyoko1034 | 2009-09-22 00:34 | 大阪
「徳島と大阪 海で繋がる阿波踊り」 Ⅰ開会式
9/13 WTCとATCで行われた 「徳島と大阪 海で繋がる阿波踊り」に行ってきました。
今までの10年は、北千里で開催されていたそうです。


開会式には懐かしい平松アナ いえいえ今は平松大阪市長さんのお顔も。
f0014971_2335317.jpg



軽く皆さんで踊られたあと、
f0014971_23351584.jpg

各「連」の皆さんの踊りが繰り広げられます。


神戸で活動されている ちるど連   かわいい(*^_^*)
f0014971_23354784.jpg

f0014971_23383244.jpg
f0014971_23461558.jpg
















手ぶれ?
被写体ぶれ?


ちょっと面白い写真(*^_^*)


奈良の大仏連
f0014971_23402247.jpg
f0014971_23403256.jpg



家に帰って、今日は阿波踊りを見に行ったと言うと、
来年は、父も見に行きたいと。

父の知人が、むかし徳島で「やっと連」の世話役をしていて、その頃の話を懐かしそうにしてくれました。
その頃に、私も一度徳島に行ってみたかったな~


 
[PR]
by kyoko1034 | 2009-09-21 23:44 | 大阪
高山 3日目 Ⅱ 町並みと朝顔
3-1
f0014971_23481968.jpg

3-2
f0014971_23482870.jpg

3-3
f0014971_23483892.jpg

3-4
f0014971_23484744.jpg

3-5
f0014971_23485555.jpg
高山の町は 朝顔がよく似合いました。



高山ではレンタサイクルを借りて周りました。

撮影が出来なかったのですが、高山陣屋にはじめて入りました。
ここ、撮りたい!と思うところもいくつか。
いつかまた、もう一度行ってみたいな~


3-6
f0014971_23505525.jpg

3-7 高山市政記念館 2F
f0014971_2351572.jpg



高山祭り屋台会館
f0014971_9565961.jpg


獅子会館
f0014971_9571720.jpg
f0014971_9573011.jpg


正面から見学したあと、舞台の裏からも見せてもらえました。
このとき、動画を撮ったのですが、upの仕方が分かりません。
分かったら、ここに貼り付けますね。


以上で、上高地ー高山の写真は終わりです。
いっぱい見ていただいてありがとうございました。 o(^-^)o


 
[PR]
by kyoko1034 | 2009-09-12 23:57 | 岐阜・長野
高山 3日目 Ⅰ 高山朝市
旅行2日目の午後、バスで高山に出ました。

朝食前に、宿の方が朝市に連れて行ってくれました。

 宮川朝市
f0014971_23215374.jpg
f0014971_2322236.jpg
f0014971_23221362.jpg
f0014971_23222427.jpg
f0014971_23223571.jpg


 陣屋前朝市
f0014971_23232931.jpg
f0014971_2323527.jpg
f0014971_23242573.jpg

美味しそうだったな~(*^_^*)




upし忘れていた写真。
上高地から高山に移動して、お宿での晩ご飯。
f0014971_036166.jpg

f0014971_038116.jpgf0014971_0382999.jpg
f0014971_0384278.jpg
f0014971_039647.jpg
f0014971_0391983.jpgf0014971_0392961.jpg




朝市に連れて行ってもらったあとの朝ごはん
f0014971_0412550.jpgf0014971_0414157.jpg


お昼ごはんは、高山ラーメン(*^_^*)
f0014971_0423029.jpg

まさご



順番的にはまだなんだけど、帰りの電車で食べた夕食         ごちそうさまでした(*^_^*)
f0014971_0434750.jpg



 
[PR]
by kyoko1034 | 2009-09-12 23:24 | 岐阜・長野