<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
楊谷寺紫陽花撮影会 2
いっぱいアジサイの写真を撮ってきたので、引き続きお送りいたします。

f0014971_2345143.jpg

f0014971_2351312.jpg
f0014971_2352915.jpg


f0014971_2354992.jpg


こんなに大きいモリアオガエルの卵、初めて見ました。
(*0*)


f0014971_2371438.jpg
                                                             トリミングしてます。

f0014971_2375424.jpg

f0014971_2383532.jpg
                                                             トリミングしてます。

[PR]
by kyoko1034 | 2010-06-28 23:04 | 京都
楊谷寺紫陽花撮影会
f0014971_20123376.jpg




パラさん主催の撮影会にドタ参してきました(*^_^*)

連れて行っていただいたのは、まずは、はじめて行く楊谷寺。
山の斜面にいろんな種類のアジサイが植えられていました。

土砂降りのなか、奥の院の軒下で雨宿りをしていたのですが、
光としずくがとってもきれいで、お話している最中なのに、カメラを構えてパチリ(^^;)
お行儀の悪いことをしてしまいました。



今年初めてのアジサイと、久しぶりのマクロレンズだったのですが、
お気に入りの一枚が撮れました(*^_^*)
[PR]
by kyoko1034 | 2010-06-27 20:11 | 京都
梅雨の合間
f0014971_21455975.jpg
f0014971_2146132.jpg
f0014971_21462644.jpg



IKEAの近くから
[PR]
by kyoko1034 | 2010-06-25 21:46 | 大阪
風船
f0014971_10595176.jpg

f0014971_10591787.jpg



狙いはキャッチした瞬間!

でも、風で飛ばされてなかなかキャッチでききなくて、
それがとっても楽しそうな親子でした。



f0014971_23144519.jpgf0014971_23145685.jpg


この、お手手のクロスがかわいくって
o(^-^)o
[PR]
by kyoko1034 | 2010-06-23 23:01 | 大阪
2010.05 滋賀
f0014971_21403933.jpg


年間Best100の整理をしていました。
5月分まで終わって98枚。
カメラやパソコンが使えないときが多かったから、今年前半は撮影機会が減っているんだけど
去年より選定基準が甘くなっちゃっているかな?




f0014971_21435549.jpg





今、TVからはブブゼラの音がやかましいです。



あぁ~~~
負けちゃいました・・・

 
[PR]
by kyoko1034 | 2010-06-19 21:45 | 滋賀
orange road
f0014971_23210100.jpg

[PR]
by kyoko1034 | 2010-06-19 02:32 | 大阪
1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 西梅田
f0014971_9142673.jpg


今年の西梅田は「切り絵」的な作品が中心。



前の週の茶屋町より、今回は西梅田のほうが素敵な作品が多かったです。



f0014971_9144614.jpg
f0014971_915125.jpg


こんな子が居ました(*^_^*)

f0014971_9155830.jpg



f0014971_9182740.jpg


人物の後ろの黒い影、
本当は影じゃないんですよ。
切り抜いた後の凸と凹なのです。



この作品を見たとき、切り抜いたものを台紙に貼って立てていると思ったのですが、
切り抜いた部分を折って、立ち上げているんです。


すごいな~~~



f0014971_9183771.jpg

[PR]
by kyoko1034 | 2010-06-17 21:50 | 大阪
あと1時間で
12010FIFAワールドカップ「日本」対「カメルーン」   が始まります!

f0014971_21541067.jpg
             
                                                1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 西梅田



p.s.
日本初戦勝利 カメルーンに1-0

やったぜ!
[PR]
by kyoko1034 | 2010-06-14 21:54 | 大阪
お山の学校
先週・今週の土日、母校に行ってました。

f0014971_23353572.jpg


今までは毎年9月に行われていた講習ですが、今年から6月になり、
新緑がきれいな季節に訪れることができました。
f0014971_23381432.jpg


f0014971_23355354.jpg


私が学生だったころ新しい校舎だった4号館(左)も、
今ではちょっと薄汚れています。

右が講習を受けていた新しい校舎。



f0014971_23391131.jpg

私が学生のとき、お昼休みにどんぐりを拾った場所に建っています。


友達は学生時代、校内でイノシシに追いかけられました。
私が生まれて始めてムカデを見たのは1枚目の池の周りです。

ここに入学するまで、神戸って都会だと思っていたのですが・・・ (^^;)




f0014971_23401818.jpg


高台にあるので見晴らしはいいですが、
重い教科書を持って、えっちらおっちら毎日上っていました。



淡路島はこっちの方向にありますが、
学生4年間にも1,2回かな???見えたのは。


今日は雨が降っていたので、先週の写真です。
[PR]
by kyoko1034 | 2010-06-13 23:42 | 神戸・兵庫
兵庫県川辺郡猪名川町
ホタルを撮りに連れて行ってもらったとき、早めに行って付近をウロウロ

f0014971_23481832.jpg


田んぼに写った屋根を、もっと引き立てたかったんだけど、
難しいな~~~


f0014971_23494152.jpg


f0014971_23495491.jpg


f0014971_23501493.jpg

この橋の上で、ホタルの写真を撮ろうとしていました。

f0014971_23532210.jpg

 
[PR]
by kyoko1034 | 2010-06-12 23:46 | 神戸・兵庫