<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
クリスマスの忘れ物
あっという間に終わってしまったクリスマス、紅葉の季節、2010年・・・

載せれなかったクリスマスの写真を、今頃ですが載せておきます。

f0014971_21594356.jpg
f0014971_21595579.jpg
f0014971_220331.jpg
f0014971_2201339.jpg





今年のBEST100の写真も選びました。

こちらからは、スライドショーで見ていただけます。

今年も一年、仲間のみんなと
カメラを持って歩き回れたことに感謝です(*^_^*)
[PR]
by kyoko1034 | 2010-12-29 22:03 | 大阪 | Comments(4)
イルミネーション
f0014971_132940.jpg

万博公園のお祭広場にはツインクルメイズ
光の迷路が作られていました。


その中で、見つけました~~~~(*^_^*)
f0014971_056081.jpg

SLの正面から撮りたかったけど、迷路の途中で、そこに行き着く前に「移動するよ~」の電話が。
ちょっと残念(^^;)



f0014971_058479.jpg
f0014971_144729.jpg



f0014971_1542.jpg

f0014971_059217.jpg
最後のは、下の風船の写真です。
長時間露光の間にズームリングを何往復かしています。
[PR]
by kyoko1034 | 2010-12-27 00:59 | 大阪 | Comments(2)
さむかった~~~~~(*^_^*)
f0014971_011256.jpg


イルミナイト万博 X'masに行ってきました。


f0014971_0182678.jpg
太陽の塔の周りに、LSDが入った風船が上げられています。
風がないと、上でたなびいていますが、
時々強い風が吹いて、地面近くでみんな同じ方向に傾いているときも。


地面近くで、みんな「ね!」って首を傾けているようで
ちょっとかわいい (*^_^*)


f0014971_020857.jpg


いろんな写真を撮ってきました。
寒かったけど、楽しかった~~~~(*^_^*)
[PR]
by kyoko1034 | 2010-12-26 00:11 | 大阪 | Comments(4)
Merry X'mas
f0014971_20593912.jpg


1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 12月9日 大阪西梅田にて





                                          手すりの線路を走っているように見える?
f0014971_215072.jpg
f0014971_2151879.jpg
f0014971_2153036.jpg
f0014971_2154017.jpg

[PR]
by kyoko1034 | 2010-12-25 00:00 | 大阪 | Comments(0)
ありがとうございました
f0014971_18315133.jpg

12/23
無事、写真展が終わりました。
とってもたくさんの人に来ていただき、ありがとうございました。

この写真展に参加できたこと、とっても良かったと思っています。
企画していただいた方々、お世話していただいた方々にすごくすごく感謝です。


また来年もしようよ! という声がすでに出ているようです。
来年はもっといっぱいの仲間の写真が並んで、
もっといっぱいの人に見に来ていただければうれしいな~~~~


ありがとうございましたm(_ _)m


kyoko (*^_^*)




私の出していた作品 『過去と未来』 ↓
f0014971_18305052.jpg



奈良 平城遷都1300祭 光と灯りのフェアに行くはずが、
道に迷ったり、食事で盛り上がったりで、
肝心のフェスタの時間に間に合わず、写真は撮ることができませんでした(^^;)


これは、大極殿の南、朱雀門。
大極殿付近で行なわれている催しを少しでも撮ろうと、
みんなで柵の間からカメラを向けていたのですが、
踏み切りの音がなったとたん、私だけくるりと反対向いて
手前を走っている近鉄電車を、長い目で撮っていました(*^_^*)
少しブルーにレタッチしています。

1300年前の建物(修復していますが)で過去。
最新式の車両で現在
青くした夜空と光で、これから続く未来。
これらの3つの時間を並べてみました。
[PR]
by kyoko1034 | 2010-12-24 18:32 | ごあいさつ | Comments(0)
ブログ仲間の年忘れ写真展
   ブログ仲間の年忘れ写真展

日 時  2010年12月14日(火)~12月23日(祝)11:00〜19:00(最終日は17:00まで)
場 所  ギャラリー アルテスパーツィオ   http://www.arte-sp.com/index.html
出展者 ブログ仲間(友達の友達は皆友達)


「皆様のお好きな写真を 1 枚持って集まりませんか」と言う声掛けで
写真好きが年末に集まる写真展です。ぜひ見に来てください。入場無料

12月19日には、お昼頃から会場で出品者達の持ち寄り忘年会を企画しております。
              (飛び入り歓迎)

ギャラリー アルテスパーツィオの場所
大阪市北区曽根崎新地2-1-13 巽住宅梅田ビル302号 TEL 06-6344-4885



f0014971_010039.jpg

私も1枚作品を出させていただきました。
このブログにも載せていた写真です。

お時間が有りましたら、どうぞお出かけくださいませ。
私は
12/15(水) 15時ごろ~
   17(金) お昼過ぎぐらいから
   19(日) 11時ごろから、
          持ち寄り忘年会が開かれます(*^_^*)
   20(月) 17:50~
   21(火) 17:40~  に会場に居る予定です。

kyoko (*^_^*)




1日目(12/14)
仕事が終わって少ししか滞在できませんでしたが、会場に行ってみました。
 (ナンデこんな日に限って、仕事は定刻に終わんないし、夕食の当番なんだ!(>_<) )
f0014971_1241042.jpgf0014971_1241959.jpg


参加者が連れてきていたasciu君の撮影会?も開かれていました (^o^)


2日目
寒い中来てくださった方々、ありがとうございました。
写真を見ていただけて、いっぱいお話が出来て、楽しかったです。
最後がバタバタしてしまって。写真が撮れませんでした。ごめんなさい。


3日目
3分?5分?行ってきました。
namazuさん、ありがとうございました。
イメージどおりの写真になりました。うれしい (≧∇≦)


4日目
今日はとってもたくさんの方が来てくれました。
和歌山のmilkさん親子、わさびさん、
カメラのキタムラにお勤めの方
メンバーの方の高校の同級生の方や、お隣の方も来て下さったそうです。

出展者も数人来ていて、写真談義やいろんな話題で、
とっても楽しい写真展(なのかな?ってほど(*^_^*) )でした。

明日は私は会場にいけませんが、
ご都合が合いましたら、ぜひお越しくださいませo(^-^)o


6日目
f0014971_11565431.jpg
会場でお料理もち寄りの忘年会
私らしく『肉~』って感じのお料理を持っていきました。
ちょっと、にんにくが利きすぎた(^^;)


f0014971_12135033.jpg

かんぱ~~~い!



7日目
昨日朝から、張り切りすぎたのか少し熱っぽかったので、9時過ぎにはもうお休みタイム。
本日は朝から、復活!
仕事もきちんとこなし、仕事の帰りにお留守番に行ってきました。

ここで催しをしているときには寄るようにしている。という方にも来て頂けました。
うれしいな~~~~



8日目
今日も仕事帰りにお留守番へ。
かなり雨が降っていたので、私が居る1時間半ほどの間には来客はなし。
その間にコーヒーとクッキー片手に、ちょっと内職。

私のお留守番担当は本日まで。
[PR]
by kyoko1034 | 2010-12-23 23:59 | 大阪 | Comments(8)
等彌神社(とみじんじゃ)
f0014971_0372072.jpg


12月に撮った写真に戻ります。

f0014971_041698.jpg


12月のはじめ、三輪大社に行く用事があって、
そのあと、桜井のこの神社に初めて行きました。



f0014971_045614.jpg
f0014971_0451958.jpg


f0014971_0454959.jpg

f0014971_0464959.jpg
f0014971_047388.jpg




この神社、もみじの階段や、もみじのお席  を撮った神社です(*^_^*)

人がほとんど来なくて、じっくりゆっくり、いっぱい写真を撮ってきました。

 
[PR]
by kyoko1034 | 2010-12-15 00:45 | 奈良 | Comments(0)
ベンチ  in竹田城
f0014971_2373355.jpg



竹田城を撮りに行ったとき、ベンチに座るご夫婦を見かけました。
微妙な距離感が・・・・(^^;)


もう少し引っ付いてくれていたら、「1122 いい夫婦」 なんてタイトルをつけるのですが、
う~~~ん、
「微妙な距離感」なんてタイトルしか思い浮かびません(>_<)




この下に、播但線が通っています。
ちょうど、新しい車両が投入された「はまかぜ」も通りました(*^_^*)


f0014971_23112464.jpgf0014971_23113310.jpg



f0014971_2312280.jpgf0014971_23121943.jpg




突然、11月に撮った竹田城の写真です。
整理次第載せているので、upする写真の順番がメチャクチャです(^^;)
[PR]
by kyoko1034 | 2010-12-13 23:14 | 神戸・兵庫 | Comments(4)
この日のお出かけの最後は・・・・・
金峯山寺蔵王堂を出て、30分で、吉野野山を駆け下り、
次に降りたのは西ノ京駅

f0014971_043473.jpg


でも、ここに入るのが目的ではないのです。
この写真を撮ってすぐに引き返し、踏切を越えて、ひたすら西へ。
夕陽がどんどん沈むのを、『待って~~~』と叫びながら、目的地へ。






f0014971_1312820.jpg


大池越えの、薬師寺 西塔・東塔を撮りたかったのです。
ギリギリ、夕陽に照らされて輝いています。


ずっとずっと前から行きたかったのですが、
西ノ京って、ウチからはなかなか行きにくくて(^^;)

11月から東塔の改修工事が始まると聞いていたので、諦めていたのですが、
ふとHPを見ていると、工事開始が年明けまで延びたとのこと。
よかった~~~





あっという間に、夕陽は沈んでしまいました。
角度を変えると、東大寺も見えるのですよ。
    ↓ このあたりかな? 大きな屋根がうっすら写っています。
f0014971_17438.jpg

季節によっては、このあたりから太陽や月が昇ります。
残念だけど、今度その季節が来るときには、
工事が始まって足場が組まれているだろうな~~~~






しばらくすると、東の空もほんのり赤くなりました。
f0014971_145152.jpg




f0014971_1133066.jpg



ライトアップがあると聞き、暗くなるのを待っている間、
隣りのおっちゃんが、
「あの鳥、珍しいから撮っとき」と教えてくれた鳥。
カンムリなんとか・・・って言ってはったと思うけど、忘れました(^^;)
2ツガイ居るそうです。








f0014971_1245729.jpg






三脚は持っていなかったけど、
f0014971_1174344.jpg

柵にカメラを載せて、タオルで角度調節したら、十分に撮れました。
奈良県かな?奈良市かな? ちょうどいい柵を作ってくれてありがとうございます(*^_^*)



この後、地元の方に道を教えていただき頑張ってJR郡山駅まで歩いてお家に帰りました。
(途中まで一緒に歩いてくれはりました。ありがとうございました。)
よく歩き、いっぱい写真を撮った一日でしたo(^-^)o

 
[PR]
by kyoko1034 | 2010-12-13 01:22 | 奈良 | Comments(4)
金峯山寺蔵王堂の金剛蔵王権現像 御開帳
龍田公園の紅葉(?)を撮った後は、新王寺駅から近鉄田原本線に乗って西田原本まで。
一度改札を抜けてすぐ近くの 近鉄橿原線の田原本駅へ乗り換え。

地図を見ていると、車両の入れ替えなどのために、二線は繋がってはいるのですが、
乗客の乗り降りには使われていません(方向が逆)

昔は大きな商店街が真ん中にあって、栄えてたんでしょうね~~~

f0014971_2149026.jpg



電車を乗り継ぎ、着いた先は吉野
金峯山寺蔵王堂の金剛蔵王権現像 百日特別開帳に行ってきました。


f0014971_214924100.jpg


この山、見覚えがある!!!
桜の撮影会に来たときに、今、枯れ木のところが桜満開でした(*^_^*)
ということは、もう少し早く来たら、桜の木の紅葉とで、山全部が紅葉だったのですね。

f0014971_21524288.jpg





もう、モミジの紅葉も終わりつつありました。
f0014971_215416100.jpg
f0014971_21545310.jpg
f0014971_2156511.jpgf0014971_21561844.jpg


f0014971_21565453.jpg



ゆっくり般若心経をあげていたりしたので、
紅葉の奥千本は来年の楽しみに置いておき、予定より早く下山。
次のところに移動です(*^_^*)

 
[PR]
by kyoko1034 | 2010-12-11 21:59 | 奈良 | Comments(4)