<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
奈良公園
f0014971_201024.jpg
f0014971_202915.jpg
f0014971_205133.jpg


暑っいですね~~~~

5月半ばに、モンスターPさんとお会いして、
カメラを持つ気も無くなっていましたが、
paraさんがアジサイの撮影会をしてくださるのを知り、
頑張って行ってきました(*^_^*)

集合の前に、奈良公園を歩いてみましたが、
暑いからか、鹿も日陰に座り込んでいることが多くて絵にはなりませんでした(^^;)


 
[PR]
by kyoko1034 | 2011-06-26 02:08 | 奈良 | Comments(2)
三岐鉄道大安駅付近
f0014971_11542613.jpg


三岐鉄道大安駅から、いなべ草競馬の会場に行く途中、
みんなで撮影しながら移動。

踏み切りの音が鳴ったのでスタンバイ! (*^_^*)
田んぼに映る車両を狙いましたが、
あらら・・・あぜ道が邪魔してしまいました。


三岐鉄道はセメントを運ぶために開発された路線のようです。
このタンク車もその様です。


f0014971_1222293.jpg



f0014971_120733.jpg
f0014971_120193.jpg



EF24-70mm F2.8L USM 



 
[PR]
by kyoko1034 | 2011-06-12 12:01 | 三重 | Comments(6)
工場 萌え~~~♪
f0014971_2225867.jpg

夕陽が沈んでしまってから、
コンビナートのほうを向いている窓へ。
(*^_^*)

レンズは、ずっと
EF24-70mm F2.8L USM  をお借りしていました。

2日分の写真、
近鉄電車撮ったレンズ以外は全てお借りしていたレンズです。
いいな~いいな~このレンズ。

三脚が欲しくて500円玉貯金しているけど、
落として壊した18-55mmの代わりのレンズ
これを先に買おうかなぁ~~~




f0014971_22252813.jpg





f0014971_22255978.jpg



f0014971_22433324.jpg


ここを撮った後、
papa3さんのお家で、反省会。
楽しかった~~~~~
久しぶりに、カメラのいろんなことを聞いたり、
papa3さんに、今まで撮られた写真を見せていただいたり、
みんなで持ち寄りパーティーしました。


私は大阪から 551の豚まん・シュウマイと、
中国で買ってきたスナック類を。 (*^_^*)

三重のお酒2本と、東京からこられた方が持ってきてくださった、「金婚」
少ししか飲めないけど、日本酒も美味しかった~~~~~



そして、何より美味しかったのは、
日本酒3本の後ろに隠れているけど
papa3さんの奥様が作ってくださった筑前煮。

私が作ると雑な味になるのに、
とっても上品なの。
炊き合わせ式に作ってはるのかなぁ~?
もっとちゃんと、撮ればよかった・・・


papa3さんの奥様、お世話になりました。

もし来年も反省会がありましたら、
この筑前煮、リクエストしてもいいですか(*^_^*)








 
[PR]
by kyoko1034 | 2011-06-07 22:34 | 三重 | Comments(4)
夕景
f0014971_23381014.jpg


棚田のあと、四日市港に。
工場萌え~♪ が撮れるよと
四日市港ポートビル 展望展示室「うみてらす14」 に連れて行ってもらいました。

近鉄電車が走っているのが見えたとたん、
私はそっちの面の窓に張り付いてました(*^_^*)



f0014971_23395820.jpg
f0014971_2340958.jpg


久しぶりに鉄分補給!
(*^_^*)

でも、夕陽と電車と、一緒に撮ればよかった。
(^^;)


[PR]
by kyoko1034 | 2011-06-06 23:41 | 三重 | Comments(2)
棚田
f0014971_0282774.jpg

いなべの前の日に戻ります。
土曜日、四日市駅に集合し、
ひとまずpapa3さんのお家に荷物を置かせていただき、
お昼を食べた後、出発!

papa3さんに、棚田に連れて行ってもらいました。


f0014971_0331869.jpg


f0014971_0291076.jpg


f0014971_0293546.jpg


f0014971_0302752.jpg

田んぼの上を、さわやかな風が吹いていました。
(*^_^*)


f0014971_0314188.jpg


f0014971_0311470.jpg

今まで棚田を撮ったことは、
飛鳥の彼岸花の季節に行っただけかしら。

棚田って、上から撮るほうがいいですね。
ふむふむφ(.. ) メモメモ




[PR]
by kyoko1034 | 2011-06-06 00:32 | 三重 | Comments(2)
いなべ草競馬   お昼の休憩
f0014971_285385.jpg

レースは午前中の予選と、
午後は、各着順の中での本選です。

お昼休みは、真ん中の公園にも入って遊ぶことができます。


f0014971_2133413.jpg


この子たち、かわいかった~~~~
(*^_^*)
柵がなかったら、良かったのにな~~~






f0014971_2164812.jpg

お昼一番は、ポニーでのレースです。

前回はそれほどではなかったのですが、
今回は白熱したレースが繰り広げられました。


f0014971_218680.jpg
f0014971_2184117.jpg

結構、本格的な乗り方をしているそうです。

ヘルメットには 『頑張ろう東北』のワッペンも。


f0014971_219364.jpg

[PR]
by kyoko1034 | 2011-06-05 02:21 | 三重 | Comments(0)
いなべ草競馬
毎年5月には「いなべ草競馬」が行なわれます。
かつて、いなべ市周辺で見られた農耕馬の競争を再現しようと地元の愛馬会の主催で開催されています。

一昨年に引き続き、今年も行ってきました(*^_^*)

f0014971_0153952.jpg


ここは、コースと観客の間に柵がありません。
どこまでも近づくことが出来ます。









手を振っている男の子を入れるようにして、トリミングしています。



f0014971_0184397.jpg

f0014971_0192972.jpg

でも、馬が去った後は、砂からレンズを守る必要があります。

今年は開催される2,3日前にかなり雨が降っていたので
細かい砂埃が無くてかなりマシです。


f0014971_0552877.jpg


f0014971_0231530.jpg
前回は55-250だけで短いのが足らなかったので、
今年は10-22mmも持って行きました。
 (二月堂で18-50mmを壊しちゃったので、
  間が抜けています(;_;)

会場ではレンズ交換をしたくないので、どっちのレンズを諦めようかと思っていると
papa3さんから、EF24-70mm F2.8L USM  
 を貸していただきましたv(≧∇≦)v

明るい!
明るいから、ピタッと止まった写真を今年は目標にしましたが、
難しい!

f0014971_040811.jpg
やった!
足が4本とも、地面から離れてる!!!






リベンジしたい!
このレンズ、欲しいな~~~~~

調べたら、
へへへ・・・
ちょっと買えそうにないです(^^;)



  
[PR]
by kyoko1034 | 2011-06-04 00:40 | 三重 | Comments(4)
哲学の道 ~ 銀閣寺
f0014971_2392255.jpg

緑がまぶしい!




いつもは北から降りてくる哲学の道を、
この日は南禅寺から北に上がって行きます。
何度も通ったことのある道なのですが、新しい感覚です(*^_^*)






f0014971_2394211.jpg

f0014971_2395343.jpg




今日は、昔のIDを使う用事があったのです。

化学大・大・大好き少女だったので、化学で使う公式をIDに使ったりしていました。

で、『ファラディー』の単位をIDにしていて、
そのIDはすぐに出てくるんだったけど、
その、そもそもの 『ファラディー』って、なんでしたっけ?????

う~~~ん、全く覚えていません・・・・・(^^;)




[PR]
by kyoko1034 | 2011-06-01 02:40 | 京都 | Comments(2)