<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
本薬師寺の後は、薬師寺へ
f0014971_2336192.jpg






しばらくすると雨が降ってきて、
光の筋が現れました。

f0014971_23303789.jpg



でも、池に映った姿は消えてしまいました。








ナンヤカンヤ、バタバタしているうちに、写真を撮ってから10日経ってしまいました。
毎日が早すぎる・・・
(>_<)


 
[PR]
by kyoko1034 | 2011-08-29 23:31 | 奈良 | Comments(4)
本薬師寺 ホテイアオイ
f0014971_2314440.jpg


名阪スポーツランドのあと、元薬師寺に連れて行ってもらいました。
場所の覚え方がとってもいい加減で、
藤原宮の近くの、元薬師寺の隣り  を、
藤原宮の隣り  と、真ん中を飛ばして覚えていた私。
すごいあぜ道を車で走ることに・・・・

いつも奈良の案内をしていただいている方にSOSの電話をして
やっとこさ、たどり着きました。


f0014971_2395265.jpg

来たかったんだ~~~~ (*^_^*)

こんなに一面のホテイアオイを見るのは初めてです。




f0014971_2320313.jpg


近くの小学校の2年生の児童達が植えたそうです。



f0014971_23125581.jpg

直ぐ横には蓮もo(^-^)o




 
[PR]
by kyoko1034 | 2011-08-24 23:13 | 奈良 | Comments(6)
名阪スポーツランド
楽しかった~~~~~~!!!!




名阪スポーツランドに連れて行ってもらいました。
私はドン臭いので、動くものを撮るのが苦手。

でも、電車は流し撮りで撮れる!
大丈夫!!!


f0014971_010152.jpg




と思ったけど、モトクロスは上下の動きも加わります。

撮った後、モニターをチェックすると
キャハハハ・・・・
大笑いがこみ上げてきます(*^0^*)
地面と平行の縞模様と
上下の動きについていけない、バイクの斜めの縞模様がいっぱい!




左右に振ることが出来ても、上下の動きを加えられない!


f0014971_0115714.jpg




f0014971_0122987.jpg


f0014971_23444870.jpg


f0014971_0142139.jpg



よし、わかった!
今度はもう少し頑張るぞ!!!!


雨の中カッパを着て1500枚撮って、
ただの縞模様を削除したら300枚。
なんとか、どこか一部でも止まっている物を集めると100枚。


ピッシリ止まっているのは・・・・・・


張り切って飛んでくれていたのに申し訳ない!
また挑戦します(*^_^*)







<今日のオシイ!>
f0014971_920582.jpg


f0014971_9201486.jpg

バイクが止まっていれば・・・・   って、こんな写真ばっかりでした。(>_<)

 
[PR]
by kyoko1034 | 2011-08-22 23:44 | 奈良 | Comments(4)
鳴門海峡の夕陽
f0014971_10401634.jpg


この日連れて行っていただいたのは、鳴門海峡大橋近くの高台。
橋の真ん中に夕陽が沈むのを撮りに、
みんなで向かいました(*^_^*)



f0014971_11233481.jpg
f0014971_11235366.jpg
f0014971_1124669.jpg
f0014971_11241472.jpg
f0014971_11242647.jpg
f0014971_11243578.jpg


最後は残念ながら雲に隠れてしまいましたが、
最初、こんなに離れているのにと思ったのに、
太陽が徐々に橋に近づいていくのは、ワクワクしました。




 
[PR]
by kyoko1034 | 2011-08-21 11:26 | 神戸・兵庫 | Comments(4)
明石海峡大橋
f0014971_1432423.jpg


車の後ろからパチリ!
横ラインが入ってしまいます。

この日は夕陽を撮りに。
でも、天気予報は午後から曇り・・・・

前回ここで写真を撮ったときは暴風雨でした。
さて、どうなりますことやら・・・・


ハチさん
f0014971_145592.jpg
[PR]
by kyoko1034 | 2011-08-20 01:46 | 神戸・兵庫 | Comments(0)
8/15 ならファンタジア SANZO
f0014971_22522476.jpg

奈良の送り火を見て、
東大寺の大仏のお顔を遠くから見て、
JRに向かって歩いていると、国立博物館の旧館のほうで、大きな音楽

覗いたら、西側の壁面を使って催しの予行演習。
プレスの方々に紛れ込んで、写真を撮らせていただきました(*^_^*)

ならファンタジア SANZO


f0014971_2253285.jpg
f0014971_22531565.jpg
f0014971_22532882.jpg
f0014971_22534825.jpg
f0014971_2254713.jpg


面白いですね。
ざっと流したあと、
「静止画でスチール撮ります」って係りの人。

わたし、静止画で写真を撮れるなんてラッキー!  と思って撮っていましたが・・・・


次の日、朝日の朝刊に、私? と思われるシルエット。
へへへ・・・写っちゃいました。


静止画を撮る時間じゃなくて、
静止画をバックに、観客の振りをしているシルエットを撮るってことだったのね(^^;)



 
[PR]
by kyoko1034 | 2011-08-18 22:54 | 奈良 | Comments(4)
8/15奈良 送り火
週末お出かけしていたのですが、先にこちらから。


仕事が終わってから、奈良の送り火を見に行ってきました。

f0014971_2365244.jpg


今まで浮見堂の前から撮っていたのですが、
今回初めて飛火野から。

f0014971_2415959.jpg

ここでは法要も行なわれていました。




f0014971_2423993.jpg



うまく月も出てきたのですが、
一緒に撮ると、なんだかどっちつかずの写真。



おかしいなぁ・・・・

カメラが新しくなって、
もっとバッチリな写真が撮れているはずだったのに・・・・・ (^^;)
[PR]
by kyoko1034 | 2011-08-16 02:43 | 奈良 | Comments(6)
燈花会 東大寺   じつは初めての7D
f0014971_3532922.jpg

夜に見る大仏殿は、いつもと違った表情をしていました。


仁王さんもいつもより力強い表情でした。

f0014971_356232.jpgf0014971_3561123.jpg








  へへへへへ・・・・
f0014971_453567.jpg



カメラ、買いました(*^_^*)
7Dと、EFS15-85mm
初めてのお出かけが、この奈良の燈花会。

これから、上手な写真が撮れるはず。
きっと・・・ (^^;)



ショルダーストラップは、
CANONって書いてあるのが恥ずかしいので、
水玉の布でカバーしちゃいました (*^_^*)


 
[PR]
by kyoko1034 | 2011-08-13 03:29 | 奈良 | Comments(10)
なら 燈花会 Ⅱ
f0014971_1785160.jpg


f0014971_17181550.jpg

旧奈良県物産陳列所の横を通り、浮雲園地会場へ。
花をかたどられたろうそくの向こうに、
大仏殿の屋根が見えました。

あらためて、大仏殿って大きいねんなぁ~



f0014971_1723263.jpg

浴衣を着た女性がうまく通ってくれれば・・・
そう思うのですが、
色の濃い浴衣では写りにくいし、前に人が入ったり、なかなか撮れません(^^;)

f0014971_1814132.jpg

子供さんもいたのですが、走り回っていて、断念しました。
この暑さで仕事帰りの撮影は、ヘロっていますね(>_<)



f0014971_1844460.jpg

[PR]
by kyoko1034 | 2011-08-12 07:10 | 奈良 | Comments(0)
なら 燈花会
f0014971_148392.jpg


月曜、奈良燈花会に行ってきました。

ならまちでも灯りが点いていると教えていただいたのですが、
マーフィーの法則みたいに、早く帰りたいときに限って定刻に退社できなくて、
猿沢の池に直行(*^_^*)



f0014971_1431122.jpg


急いで急いで歩いたけれど、東の空までピンク色に染まっていたのは
ほとんどが消えてしまいました。


f0014971_1444319.jpg



f0014971_1451657.jpg

興福寺 五重塔の前には『復』の文字。

お月様も入れて、
「写真はマイナス」を全く忘れての構図(^^;)




f0014971_147035.jpg

[PR]
by kyoko1034 | 2011-08-10 01:47 | 奈良 | Comments(0)