<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
メドックマラソン in武庫川
本場フランスのメドックマラソンを2回走られたお料理の先生が、
私達にも体験できるように。と、
先日、武庫川でイベントを開いてくださいました。

 <メドックマラソン>
メドックマラソン公式HP
赤ワインで有名なボルドー、メドック地方で、ぶどうの収穫直前の9月に開催されるフルマラソン。約8,500人の仮装ランナーが、美しいぶどう畑の中に設定された1周コースを走る。エイドステーションでは、水はもちろんシャトー自慢のワインもふるまわれる。オイスターやステーキ、チーズ、ハムといった給食を楽しめるポイントも設置され、マラソンはさながら広大なパーティー会場。ワイン好きはもちろん、楽しんで走りたい方にはピッタリの大会です。
http://runnet.jp/runtes/oversea/medoc.php

モーニングに掲載されている『神の雫』にも、3年ぐらい前に載っていました。





f0014971_1223679.jpg

まずはコース確認。
今回のイベントにはお料理教室のメンバーだけではなく、
先生の走り仲間も参加されています。


f0014971_13606.jpg全員がマラソン?
いえいえ、会場の設営をしてくださる方は、まず車で出発。




その後は、walking組
私はもちろんここ(*^_^*)




f0014971_1341676.jpg

西宮北口まで電車で移動した後、武庫川に出て
まずは給ワイン所へ。

うふふ・・・・
ここで自転車組みの人たちともお会いして、
ワインをいただきました(*^_^*)



f0014971_1324694.jpg




f0014971_1364427.jpg

さて、阪神武庫川駅に向かって歩いて行きましょう。

いいお天気で、ウォーキング日和(*^_^*)
歩いていても、とってもいい気持ちです.
ワイン片手に歩くのも楽しそう u(^-^)

f0014971_141336.jpg





f0014971_2143158.jpg

私は、電車を撮ったり、


f0014971_2151842.jpg

自転車を撮ったり、


f0014971_2164100.jpg

鳥と叔父さんを撮ったり、


f0014971_2165636.jpg

野球少年を撮ったり、


f0014971_2173510.jpg

ちょっと景色を撮ったり、


どんどん前の人から遅れて歩いていると
後ろから賑やかな声が



f0014971_21131950.jpg

f0014971_21133999.jpg
f0014971_21135210.jpg

あっという間に追い抜かされてしまいました(^^;)
わたしも急がなきゃ!



f0014971_21343346.jpg


会場に全員到着して、
ボジョレーヌーボーに乾杯!

今回、午前中は京都の紅葉を撮りに行っていたのでお手伝いはできませんでしたが、
料理は、先生とお料理教室の人達が昨日から準備してくださっていたとのこと。


f0014971_21345924.jpg
f0014971_21351147.jpg




f0014971_21375256.jpg


走って、歩いて、飲んで、食べて
とっても楽しい一日でした(*^o^*)

来年もまたぜひ参加したいです。
ありがとうございましたo(^-^)o










 ..... Ads by Excite .....


[PR]
by kyoko1034 | 2011-11-28 21:34 | 神戸・兵庫
森の精
f0014971_10454062.jpg


常照皇寺の塀の屋根に、
かわいい妖精たちを見つけました。














f0014971_10495970.jpg



15-85mmしか持っていなかったので、トリミングしています。


f0014971_10502468.jpgf0014971_10522048.jpg


f0014971_1055288.jpg

f0014971_10554038.jpg


f0014971_10573453.jpg
f0014971_10572397.jpg


f0014971_1135421.jpg
f0014971_114452.jpg


上のきのこは、ヒナノヒガサ  雛の日傘かな?
下のは、ヒメジョウゴゴケ(姫漏斗苔)というそうです。


このコケ(?)を見ていると、EXPO70 を連想したのですが、
こんなパビリオンありましたっけ?
小さかったので、あんまり覚えていないのです。
[PR]
by kyoko1034 | 2011-11-19 10:50 | 京都
常照皇寺
f0014971_18424019.jpg

Kitの撮影会で、
パラさんに常照皇寺に連れて行ってもらいました。


















f0014971_18475472.jpg




f0014971_2072365.jpg


前回来たのは2004年2月

美山の撮影会に行く途中に連れて行ってもらいました。


このときは雪景色。
通路以外は新雪で、庭園のほうには行くことが出来ませんでした。
常照皇寺の中に入るのも、今回が始めてです。




f0014971_20111750.jpg


今度は、庭に植えられている天然記念物の九重桜が咲いている頃に行ってみたいですね。










 ..... Ads by Excite .....


[PR]
by kyoko1034 | 2011-11-16 21:38 | 京都
白馬撮影会 Ⅳ
f0014971_18404727.jpg

帰りの山の風景は、光の関係でしょうか、
行きよりも紅葉が赤く撮れています。

後ろの山がかすんでしまったのは残念です

f0014971_18411131.jpg
f0014971_18412326.jpg





f0014971_1848795.jpg


バスに戻ったとたん、
「疲れた~~~~~!!!
 寝る!!!」   って、爆睡していました(^^;)

ふと目を覚まして パチリ して、再び爆睡
o( _ _ )o…zzzzzZZ

めっちゃハードだったけど、いっぱい写真の撮れた一日でした。










 ..... Ads by Excite .....


[PR]
by kyoko1034 | 2011-11-11 18:55 | 岐阜・長野
白馬撮影会 Ⅲ
カメラをリックに仕舞い、ヘロヘロになってやっとたどり着いたのは
八方池

f0014971_23574882.jpg


とっても素敵な風景でしたが、
ヘロヘロすぎて、しばらくは座り込んでいました(^^;)

f0014971_2358725.jpg



しばらくすると雲が出てきたので、慌てて何枚かシャッターを押しました。

f0014971_23582639.jpg





いつまでもこの風景を見ていたいけど、そろそろ下山しなければ・・・











 ..... Ads by Excite .....


[PR]
by kyoko1034 | 2011-11-10 23:58 | 岐阜・長野
白馬撮影会 Ⅱ
f0014971_22222122.jpg



f0014971_22263323.jpg
f0014971_22265511.jpg


f0014971_22272890.jpg








f0014971_22283385.jpg



f0014971_22322983.jpg
f0014971_22324763.jpg

f0014971_22331651.jpg

f0014971_23265872.jpg



--白馬(朝焼けに染まる白馬三山を撮影)
--八方尾根(八方池山荘から八方周辺まで歩き鮮やかな紅葉に染まる尾根と白馬三山・五竜岳・鹿島槍ヶ岳を撮影)
                                                          パンフより




ゴンドラ、リフトを使って登れるので楽っちです(*^_^*)
歩きながらも写真を取れる、お散歩程度。

そう思っていたのですが・・・・



この後、「ここからは岩場が続くので、カメラはリックの中に入れて、足元に気をつけて歩いてください」

え?
登山あるの?

前もっての電話で、「登山靴要ります?」って聞いたら、
そんな大掛かりなものは要らないです。って聞いていたのに~~~~~ (^^;)













 ..... Ads by Excite .....


[PR]
by kyoko1034 | 2011-11-09 22:29 | 岐阜・長野
白馬撮影会
クラブツーリズムのツアーで、車中一泊2日で、白馬に行ってきました。

仕事が終わって集合場所へ。
乗車してすぐにウツラウツラしながら、4時過ぎに白馬大橋に到着。
まずは夜明けの撮影です。

f0014971_1184821.jpg

西の空には、お月様が沈もうとしていました。
















東の空は・・・


f0014971_1204055.jpg


f0014971_1211128.jpg
f0014971_1212813.jpg


f0014971_1243870.jpg





時系列で写真を並べているので、
東の空と西の空がわかりにくいかしら。




東の空は左寄せ
西の空は右寄せに変えました。












 ..... Ads by Excite .....


[PR]
by kyoko1034 | 2011-11-02 21:15 | 岐阜・長野