<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
4月初め 自宅近くの桜
f0014971_23402633.jpg

f0014971_23405682.jpg


f0014971_23412530.jpg



コンナ アオゾラナノニ、 シゴトダナンテ・・・・ (>_<) 


[PR]
by kyoko1034 | 2012-04-30 23:41 | 大阪 | Comments(2)
お知らせ 屏風岩
今日、屏風岩に連れて行ってもらいました。
見ごろでしたよ!!!
木によってはハラハラと、散っていました。

どうしようかな~と思われている方はお早い目に!

f0014971_0194586.jpg




この写真は、サムネイルから、適当に選んだ写真です。
もう眠くて眠くて。
お知らせのみ。

また、ちゃんと選んでレタッチしてupします。
なので、コメント欄は閉じています

m(_ _)m お休みなさいませ。


 
[PR]
by kyoko1034 | 2012-04-30 22:02 | 奈良
桜の下で
f0014971_1513155.jpg


咲いてる! との連絡を貰って、急いでこの桜の元へ。
榛原からバスに乗り、バスを降りて振り返ったら、地元のおばちゃんたちがお花見をしてはりました。
(*^_^*)


レタッチで、少しボワッとさせて、思い出風に
f0014971_1544925.jpg



f0014971_1553633.jpg

私もこの集まりに入れていただいて、隣りでおにぎりを食べていました。
 右端のリックが私の荷物です(*^_^*)
生八橋のおすそ分けも頂きました。











畑の話し、
孫やひ孫の話、
お年玉から年金の話・・・
まだまだ宴会は続きそうなので、近くのお寺へ。



f0014971_1593586.jpg


f0014971_20191.jpg
f0014971_201233.jpg



 




ぐるっと村の中を回って、もう一度桜の元へ。
f0014971_203870.jpg


突然風が吹いて・・・

散らないで~~~~~!






p.s.
3日後の桜

屏風岩に連れて行ってもらった帰りに、ちょっと寄ってもらいました。

f0014971_22324548.jpg

3日でこんだけ散っちゃうんですね・・・
。・゜゜・(>o<)・゜゜・。


また来年、来るからね。





 
[PR]
by kyoko1034 | 2012-04-26 01:49 | 奈良 | Comments(12)
桜と鉄道  北条鉄道 法華口駅 Ⅱ
夕暮れの時間まで、粘ってみました。

f0014971_103473.jpg



相変わらず「選べない~~~!」状態なので、
ダダダダダ・・・・  っと並べます(^^;)


f0014971_114383.jpg


f0014971_12662.jpg


f0014971_124463.jpg


f0014971_13214.jpg


f0014971_122411.jpg




以上で、北条鉄道の写真は終わりです。

でも、桜と鉄道シリーズはまだ続きます(^^;)



 
[PR]
by kyoko1034 | 2012-04-23 23:53 | 神戸・兵庫 | Comments(2)
桜と鉄道  北条鉄道 法華口駅
やっと、法華口駅の桜の写真が撮れました v(≧∇≦)v
2年?
最初に行った時からだと、5年越しかしら?



f0014971_1151681.jpg


f0014971_1154097.jpg


でも、桜を撮ることに一生懸命で、
『桜と駅』 の写真としては、少々駅が疎かになってしまいました。
(^^;)



f0014971_1173411.jpg


f0014971_118758.jpg





f0014971_1183467.jpg


f0014971_1185953.jpg


f0014971_1192292.jpg





小さなカメラマンf0014971_120132.jpg

一部をトリミングしています。
原画はこちら ↓



f0014971_121676.jpg




桜の下に、この人が、ずっと居て張りました。
それも一往復、1時間分!

もっと周りの人のことも考えて、撮ろうよね~~~~~
お互い様の部分はあっても、
そこは、あまりにも邪魔すぎる・・・・



1,2枚目の写真は、レタッチで消しています。
以後は力尽きました・・・
(>_<)
後日、邪魔な人を消して差し替える予定です。





 
[PR]
by kyoko1034 | 2012-04-23 01:02 | 神戸・兵庫 | Comments(2)
桜と鉄道  北条鉄道 長(おさ)駅
去年、道に迷って短時間しか居なかった長駅
去年は電車の写真が撮れなかったけれど、
今年はちゃんと電車と桜の撮影をしてきました(*^_^*)

f0014971_15134299.jpg


f0014971_15142157.jpg


f0014971_15145313.jpg



f0014971_15151071.jpg



f0014971_15153675.jpg








ここで、とっても残念なことがありました。

今日連れて行ってくれた人が、ここのベンチにカメラを一台置いたまま駅を離れてしまいました。
次の撮影場所に行って気が付いてすぐに戻ったのですが、もうカメラはありませんでした。



同じ、写真を愛する人、
鉄道を愛する人、
北条鉄道を愛する人が、持って帰ったとは考えたくないのですが、
まだ出てきていないようです。


もし、保護して下さっていて、忙しくてまだ届けることが出来ない人、
もしももしも、ここを偶然見て下さったら、
駅に届けてくださいませ。

よろしくお願いいたします m(_ _)m



 
[PR]
by kyoko1034 | 2012-04-22 00:00 | 神戸・兵庫 | Comments(2)
桜と鉄道  北条鉄道 播磨横田駅
f0014971_17332376.jpg

桜が咲いている、阪急神戸線、武庫之荘で待ち合わせをして、
北条鉄道を撮りに連れて行っていただきました
(*^_^*)


今年の桜は咲き始めが遅かったので、次の週ぐらいに行く予定だったのですが、
北条鉄道のHPのブログに

  桜が見ごろです
  特に今週の土日がおススメです

との書き込みを見つけて、急遽!






f0014971_1704043.jpg

去年、4/6に来た時にはまだ早すぎて桜が全く咲いていなくて、
奥半分は桜とわかってたのですが、
手前も、種類が違うけど桜の木でした(*^_^*)




f0014971_1735782.jpg


f0014971_17372167.jpg



f0014971_1738111.jpg



f0014971_17383144.jpg



f0014971_1739422.jpg


上空から撮影してらっしゃる方も居ました。

ちょっとモタモタして撮るのに手間取っている間に、電車は遠くに
(^^;)








去年は北条駅から自転車で、ダイヤと競争しながら走り回っていましたが、
今年は車で(*^_^*)

楽っち~~~
o(^-^)o





  
[PR]
by kyoko1034 | 2012-04-21 21:00 | 神戸・兵庫 | Comments(0)
桜と鉄道  関西本線 河内堅上駅
4/15 お昼からの撮影会に行く前に、
少し早い目に家を出て、河内堅上駅へ。

ここは、大阪府と奈良県の間にある駅です。
f0014971_0333031.jpg



f0014971_0354779.jpg

白い車両は快速、
桜の葉っぱ色の車両は普通電車です。

昔は、桜の枝がホームの上まで伸びていて、もっとボリュームがありました。




f0014971_038139.jpg



f0014971_0383420.jpg

ちょうど桜色のストールをした女性が来て、
風が吹いて、桜の花びらが舞いました。

桜の精だったのかしら。
(*^_^*)




 
[PR]
by kyoko1034 | 2012-04-20 21:00 | 奈良 | Comments(0)
桜と鉄道  近鉄大阪線 河内国分
f0014971_058113.jpg

河内国分近く、大和川の鉄橋へ。



f0014971_0581565.jpg



f0014971_0593247.jpg



f0014971_0595337.jpg



f0014971_10937.jpg



f0014971_102492.jpg


この1枚は、近鉄道明寺線。
私のお気に入りの場所

(*^_^*)




 
[PR]
by kyoko1034 | 2012-04-20 01:01 | 大阪 | Comments(0)
郡山城
井手町 玉川堤のあと、皆さんと別れて、
高田川の千本桜に行こうかと、近鉄高の原駅に送っていただき
携帯で開花情報など・・・

う~~ん、ほかより早い目に咲き出すと書いているし
川の両側に植えられた桜並木 だと、今、連れて行ってもらった玉川堤がすごかったから、感激が薄くなっちゃうかも・・・・・


で、

郡山城に行ってきました(*^_^*)
ここだと、JRへの移動も楽に出来るし(*^o^*)



f0014971_20492984.jpg


正面の桜は、もう寂しくなっちゃったけど、
城内の桜は、まだまだ
(*^_^*)



f0014971_2051480.jpg


f0014971_20511910.jpg




f0014971_2171871.jpg

この椅子に座って、桜をボ~っと眺めていたいのですが、雨がパラパラ。




f0014971_2101676.jpg


f0014971_2103485.jpg

雨を呼ぶ風が、桜の花を散らしていきます。




f0014971_2105459.jpg


f0014971_2125179.jpg


f0014971_2131450.jpg


f0014971_2133516.jpg





f0014971_214579.jpg


f0014971_215185.jpg



f0014971_2152774.jpg


今日もいっぱい、桜と遊びました。
さあ、おうちに帰りましょう。
(*^_^*)




 
[PR]
by kyoko1034 | 2012-04-18 20:55 | 奈良 | Comments(6)